ナポリの旅日誌

公開

そうだ!デュエルの話をしよう!


ええ。まぁ。
朝ちょっと全チャで発言してしまいましたので♪
予告通り書いてみたいと思います。(でもそんなに見た人いないよね?w)
ナポリだよー(*'ω'*)
いや、今はナポシです。
本人です。

その節はどうも。皆さまの優しさに触れさせていただきまして(*´ω`*)
ありがとうございました。
あの時の僕、ラメライザ(ざっぱ~ん)

いや~デュエルね!逃げませんよ笑
持論。持論!
せっかくなので今日は語っちゃいましょう( ˘ω˘ )
よろしければお付き合いの程を♪

スタンプ!そうスタンプ!!
負けた時に喜びスタンプ出されるとね。
確かに「くぅうう~!!ぐやじい!!」となりますからねぇ。
僕は間に合えば迷わず悔しがりスタンプで返しますが(*'ω'*)
「ふぅ~。返したったわい」くらいの感じで笑

僕だってやられて気分が良いものではないですが、アレがあるって事はそういう使い方にもなってきますか~。って感じですものね。
勝った側は嬉しいでしょうから。
僕はそういう風に設置してあるのですから勝った時に喜びを表現するのが悪い事だとは思いません。
僕だって負けずに負けましたスタンプするだけです笑

でも、負けた側で精神的にすごくダメージを受ける人もいるだろうな~。という想像はできます。

そこはそもそも好きで楽しくやっている人と、苦行だ…と思いながら嫌々やっている人の溝なんてのも関係してくるかもしれませんし。
まぁ、でも
あなたの勝利の喜びスタンプによって大きな精神的ダメージを受けてしまう人がいるという事を想像すらしていなかった方には
これを期に知っておくだけ知っておいていただくと良いかな。とは思います。

僕自身、乱打はしませんが時々は知らない方との対戦でもスタンプ押す事あるんですよ~。これが(๑°ㅁ°๑)
ええ、基本的に僕は自分が出すのは悔しがりスタンプが多いです(*‘∀‘)
僕のデッキを見ていただければわかるかもしれませんが…
おい!
ねえ!?
ん?まだ!!???
もう一回ぃ~!!!???
となるパターンが存在している為です笑


こっちが悔しがっているだけなので良いんじゃないかな~?と勝手に思ってはいるのですが、相手からしたら悔しがりながら高コストキャラ出してくる相手なんて気持ち悪いかもしれませんし難しいところですね。 


ギブアップする時に前もってGIVE UPスタンプ押す時もあります。
ただ…油断してくれるかな?と思って押し込まれている状況下でGIVE UPスタンプをしないのに押してみたりとかもごくまれに…
その後セコく一体出してみたりするのですが、100%ぼこられて終わります
今謝罪します。ごめんなさい。
あの時の僕、ラメライザ(ざっっぱぁ~ん)

そうですね~。ついでに最近アツめなスタンプ連打案件に関しても持論を展開しておきますか…。
ちょっと真面目に書いてみますので不要な方はスルーでどぞ。
必要な方はコメ蘭まで使ってください。どぞ。

実は僕も過去に一度スタンプ連打された事あります( ˘ω˘ )
初めてだったので、相手の事も覚えていませんし「うわ~♪いるんですね~こういう人!こわ♪」ってくらいの印象でした。
気にしなければ良いのでしょうけれど、そりゃあ気になる人は気になりますよね笑
受け手は少なからず不快に感じる人が多いんじゃないかな~と思います。


そうなのですよ~。 ハラスメントってやつですね。
重要なのは受け手がどう感じたかという事なので。

例えばセクハラやパワハラを受けた人が自分の情報を出して公開するというのはいろいろな面においてとても大変な事だと思うので、それをできないからと言って責めるのも違うのかもしれません。
被害者が自分の情報を開示しない限りハラスメントを咎める事はできないというのはある種暴論にも近いでしょう。

スタンプ非表示という提案も、被害を主張している側がさらに制限されなければいけないというのはできれば避けたい場面です。
誰かも言っていましたが(言ってないけど)、セクハラを受けるのは君のスカートが短くてセクハラされても仕方がない格好でいるからだよ。自己防衛が足りん。セクハラされたくなければもっとズボンとかにしたまえ。君が悪い。
…というのはつらいです(;´・ω・)

ただし、被害を受けていると主張する側が一方的に加害者として特定の方の情報を開示するのもまた暴挙かな?とも思います。
何度暗に訴えかけても届いていないので…という所かもしれませんがこれはこれでやりすぎ感が強いので、それに憤慨する方がいらっしゃってもおかしくないです。

スタンプ連打の煽りなどというのは完全にハラスメントに該当するケースなのでそこを否定はしませんが…
いくらこれが証拠!といって日誌コーナーに画像を貼って主張したところで他のプレイヤーにはなかなか伝わるものではないでしょうから。これは運営サイドに直接訴えて主張を聞いていただくというのがそもそも現実的だと思います。

だからもうやりましたって!
って段階かもしれませんが、蒸し返してすみません(;´・ω・)
僕も僕で持論を書き留めておきたかった。という所です。

ただ…名指しされているんですから。
その名指しされたご本人やギルドさんだって気分の良いものでは無いと思うのです。なのでどのような判断をされたのかを教えてあげる訳にはいかないのでしょうか?なんて個人的には思っちゃいますけれど。
被害を訴えている側が匿名なので対応できません!
…とかそんな事言わなくても事実じゃなければ「やってません!!」で終わる話かな~なんて( ˘ω˘ )

以上は僕が皆さんの価値観を見て感じた個人的な感想及び勝手な持論です。
皆さんそれぞれのお考えあっての事でしょうからもしかしたら考え方には齟齬がある方もいらっしゃるかもしれませんがそれを否定するつもりもなく、更には僕は決して自分の持論の方が正しいと思っている訳でもありません。

ご意見、ご感想はコメ蘭へどうぞ♪

せっかくの機会です。
みんなでわいわい400文字で語り合うのも良いかもしれません。
いや、別に他の話題のコメントでも構いませんよ♪

あとは…
誰も興味無いかもしれませんが~でれでれでれでれでん!
僕の現在のデュエルデッキでもご紹介しておきます(*´ω`*)
ある意味ストレスフリーなのですが、そうするとまた別のストレスが…
自由とはナンゾーヤ


ナポリ

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

それは、私の先日のやり取りのことでしょうか?
あの方は、1度や2度ではなく幾度もサブアカウントを作り直して同様の行為をされております。
複数アカウントの使用は、規約違反であり
規約違反をしながら、荒らし行為を行っていたので今回、凸したわけです。
匿名なら匿名掲示板でやればいいんですがね~

2

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

色々な人いますからね。考え方・感じ方もそれぞれです
スタンプ無くすのも反対という人もいるだろうし全員にとっての正解はない

私はスルー派(連打している姿想像してニヤニヤ)まあOFFにしている方にも
やってるんだとするとなんというか、、無駄にがんばってる?くらいの気持ちで

スタンプ連打は悪意しかなさそうです、仮にやめてといってもやめないだろうし
逆切れされるというのが落ちだとはおもいます
なので基本スルー出来ないならスタンプOFF・・・運営の対策が正解!?

この発言は削除されました(2021/12/25 02:00) 3

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
一連のスタンプ連打関係の日誌でみりあむさんとのやり取り含め、いろんな方のコメント等を見ていて感じた僕の感想です。
ただ、すべてを追いかけてチェックしていた訳ではありません。
なるほど、何度も規約違反を重ねて荒らす行為は良くないですね。
その部分は僕が良く分かっていなかったところがあります。
ただ、日誌に書かれていた内容が事実であるならば少し考慮する余地があるのかな?とも思ったもので。逆に内容自体がすべてでたらめであればこれは本当にとんでもない事だなとも思います。

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
そうですよねぇ。受け手に余裕があればスルーの方が良いと僕も思います( ˘ω˘ )
僕も個人的には
ほんとにそれどうやってやってんの?笑
くらいの感覚でスルーしちゃうと思いますし(*´ω`*)
記事にも書きましたが、僕は悔しがりスタンプ押すのも楽しいのでできれば相手に僕の悔しがっている姿を見て欲しいのですけれども笑

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
そっちですね!
そっちもありましたか~。
なるほど。それなら悔しがる必要はないですね笑
むしろ喜ばしい。こちらも喜びスタンプ返すべきシーンかぁ。
難しいものですねぇ(*´ω`*)
ありがとうございます

7

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 4
ここの旅日誌は、匿名で書くというのが
規約に触れてる可能性が有るんですよね。
なので、ここでの匿名を擁護しちゃうと、規約違反を推してる格好になってしまいます。
ですので、メインアカウントでスタンプ連打されて嫌だったとか
なら荒れる事も無いとは思うんですよね。
スタンプ連打云々というよりも、あの方の手口がダメなだけです。

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
僕はあの方が書かれていた内容で、ちょっと脅かされているので普段のプレイ環境を公開できないという部分が気になり過ぎていたのかもしれません。
ほんとうの所はよくわかりませんし、僕も話題にした手前先程確認してみようかなと思ったところ当人が消去されたのかヒットしなくなっていた様子ですので(;´・ω・)
僕も規約違反している部分を擁護するつもりはないです( ˘ω˘ )

9

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

>> 7
この場をお借りします(削除必要であればお願いします)

更に別の利用規約違反もあり通報しました報告に逆切れしていたので
利用規約違反の報告はユーザの義務であることやその他色諸々
コメントでやりとりしましたが、、まあかっとなってやったようです

文字数がたらないので連投になります

10

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

>> 7
利用規約や罰則について読んでいただき自身のやっていることは
自分が切れている行為と同等(それ以上)の良くない事だと理解していただけたように
思います。スタンプ連打についてもコメントでやりとりし運営に相談・提案するなどで
方向決めていたように思います。
脅されていたからは理由にはならない事も、、運営に報告すればいいだけですしね
一応報告済らしいです、この辺は運営が動かないとですけど;

最終的には反省していたように思いますし日誌も消したようなので一旦様子見で
良いかなと思っています
納得いかない事も残っているかもしれませんが一応コメ残し

11

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 9
僕宛てのメッセージではない様ですが一応返信しますね(*´ω`*)
削除の必要はないと思います。
解放しておりますので、ここのコメント欄に来ていただいた方同士でやり取りしていただいて大丈夫です。どうぞ♪
いろいろあったご様子ですね。

この発言は削除されました(2020/05/01 00:15) 12

13

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 12
いらっしゃいませ♪
僕は僕の旅日誌で。まぁ勝手な持論ですが展開させていただきました。
いろいろと思われることはあるかと思いますが、そんな感じで思ってるやつもいる。くらいの目で見ていただけるとありがたいです。

14

初めての試み

みゃび。

ID: b3rmehizq954

スタンプ連打は対策して欲しいと思いますね。

例えば最初と最後だけスタンプokなど。

連打する必要がないのにしてるってことですし。

スルーできる人もいればできない人もいるので、
自分がスルーできるからって、
スルーできないならやめたらと言うのも、
違う気がします。

スタンプ連打されて嬉しいって人の方が明らかに少ないでしょうし。

嫌になってやめちゃう人もいるかもしれないし、
対策できることならなるべくして欲しいと思いますね。

15

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 14
みゃび。さんコメントありがとうございます♪
↑これ皆さんに言おうと思っていたのに忘れていました(;´・ω・)
これまでのみなさんもありがとうございます!

僕はちょっと途中でもミスした時に自分で悔しがりスタンプ押したい派なので(どんな派だよw)最初と最後だけだと少し物足りない感じもありますが笑
ワルチャだって連投は確か20秒くらいCT必要ですよね?知力上げればもうちょっと早い?
(すみません。眠気でちょっとふざけ始めました)
素人目にはそんな感じとか簡単にできそうな気はするのですけれどねぇ。
もしかしたら運営さんはそんな現状があるのを把握できていないのかもしれませんし…

16

初めての試み

みゃび。

ID: b3rmehizq954

>> 15
個人的にはスタンプも使い方を間違わなければいいと思います。

普通に使うなら悪意を感じないですし。

現状では連打もできてしまうので、対策されるまでは連打されても我慢してやらなきゃ仕方ないです。

考え方、感じ方みんな色々なので、全員が納得するようにするのは無理だと思いますが、個人的に連打できなくても困らないですし、嫌な思いをする人が減るなら連打できる仕様はなくなってほしいかなって思います。







17

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 16
僕は個人的には自分が連打された時も気分良くはないけれど、それだけというか…だからどうという事はなかったというか…笑
そんな感じだったので気付かなかったのですけれども。鈍感ですね(*'ω'*)
しかし、この仕様のせいで嫌がらせを受けたり辛い思いをする方が多ければ仕様変更してくれても良いような気はしますね~。
ま…まぁ僕が自分で積極的に運営に働きかけて何とかしてもらおう!とかまでの正義漢ではないですが(;´∀`)

18

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

サンショウ愛でて日誌見るの遅れた(๑>◡<๑)
....おん。長い....シュッ(スクロール
うちはスタンプ表示ありにしてるよ〜♪挨拶くらいにしかやらないけど。

19

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 18
長すぎ…スクロール!!
↑これ正解です笑

なんか他のスタンプよりもギブスタンプとか、がっくしスタンプとかの方が使いたくてしょうがない今日この頃です…( *´艸`)