うたたねの旅日誌

公開

【復刻イベント第2弾】異邦の少女と雨の街 ビーストのすゝめ【梅雨ネロ】


 

独断と偏見で選ぶイベエリアビースト抜粋紹介

どれ捕まえようかな~という時のちょっとした参考になれば幸いです。

公式より引用
 今回イベントに登場するビーストは捕獲率2倍&進化、限界突破に必要なゴールドが大幅に割り引きとなります。
さらに、キャラバンレベルに関係なくテイムすることができますので、この機会にぜひ育成しましょう! 

イベントエリアに登場するビーストは確率で★5進化宝珠とそのビーストの★3~★5装備を低確率でドロップしますぞ!この機会にぜひ進化させてくだされ! 
通常エリアの☆5を狩り続けて進化宝珠を集めるのは基本的にだいたいしんどいので、自分が☆6進化したいと思ってるビーストがいればとりあえず進化宝珠を必要な分集めておくと良いかと思います。 



 ギルドイベント「ビースト育成計画」 
■開催期間
6/11(火)メンテナンス終了後~6/17(月)23:59

今回同じビーストのみを繰り返し受取可能になってます。対象ビーストを狩る予定の方はこの期間内に優先して取り組みましょう。イベントは二週間ですが育成計画は一週間です。
対象ビースト
・ハスッコ
・オクトリアン
・ワニガメ
・ディプロカウルス
・ワニ
・キングコウテイペンギン

 ワニガメ
通常エリア出現:朝昼
最低レアリティ:☆4
イベエエリアレアリティ:☆4
突然変異:なし(ミズガメ☆3→☆4以降ワニガメに突然変異あり)
用途:物語進行
クエストでメインサブ共に☆5装備がもらえる。すごい。
キャラストニュースでも言ってましたが、たぶん今回の目玉。通常エリアではギール青空劇場の朝昼のみ、かつ単独pop(ワニガメは一匹しかわかないし周りにはミズガメがいる)しかも最低レアリティが☆4なのでテイムも全然で普段の育成難易度は上から数えたほうが早いと思われる。
性能は移動速度以外は高水準の水属性マジックナイト。移動速度が必要な場面では同じ水属性に☆5メインがあればスピバフの撒けるマーサがいるから合わせてみるのも面白そう。
威力係数がビーストの中ではやや高めで、NSは大半のビーストが最大140止まりなのに対して最大160、かつ暴力的なステを誇る。
ASがベイブレード。ドラシエル。派手で好き。




コウテイペンギン(キングコウテイペンギン)
通常エリア出現:朝昼
最低レアリティ:☆4
イベエエリアレアリティ:☆4 
突然変異:なし(ペンギン☆3→☆4以降コウテイペンギンに突然変異あり)
用途:物語進行、デュエコロ
ワニガメと同じ境遇。朝昼のみかつ単独pop(コウテイは一匹しかわかないし周りにはペンギンがいる) ただしキングコウテイペンギンしか存在しない為、放置狩りの敷居が高い(テイムマークはある)
性能はステが全体的に高めで初回CT高威力の凍結持ち。ほとんどの高コストビーストは通常のデュエルでは使いづらいが、コウテイペンギンはその中ではたまに使用者がいる。(レート2000前後)実際でてこられるとNSのスタンも合わさってなかなか強い。勝つために育てる必要があるとは言いませんが、でかいビーストにロマンを感じる方にオススメ。



ウンディーネ
通常エリア出現:夕夜
最低レアリティ:☆4
イベエリアレアリティ:☆5
突然変異:なし
用途:物語進行
可愛いからここに書いた。夕夜しか沸かないかつ☆4なのでアニマはそれなりに集めづらい。とはいえ、前者2体ほどではない。しかもイベエリアのレアリティがなぜか☆5にされてしまったのでアニマ集め効率はそれほどでもない。…去年は☆4が居たのを指をくわえて眺めていたのに復刻でサヨナラだなんて…
性能はビーストでは珍しい範囲NS,かつ係数がとても高い。虫も殺せませんみたいな顔をしているが剣をブンブン振り回す物理シューター。初めてみた時絶対魔法使うと思ってた。
急ぎでなければイベエリアかつ☆4がくるのを待ったほうが良いかも…だけど、私は去年の梅雨ネロをキャラバンレベルの関係でテイム出来ず見送ってから、記憶の限り1年間イベント対象にならなかった。なら今年は他で来るんじゃないかって気がしないでもないから難しいね。可愛いと思ったら育ててしまいましょう。きっとその行動は合っています。
ビースト育成計画の対象ではないので、対象に育てる子が居たら来週からにしたほうが良いです。

イベエリア気になったメモ
・ギガントワニガメの経験値が凄い、3000貰える。サクッと倒せる人なら経験値稼ぎに良さそう。
・ワニガメのアニマを集める場合、 「ビースト育成計画」のミッションを達成しまくるのが良さそうですが、隣りにいるディプロカウルス の取り巻きとしてワニガメが2体でてくる。(ワニガメに接敵しても2体なので変わらない)
ディプロカウルスを15体倒すと金塊5個がもらえるクエストが繰り返し受けられるので、寝放置狩りでもなければそちらで達成したほうがお得だと思います。ミッション達成の仕様上どっちにしろ手動になるし。ディプロも対象だからアニマも集まる。面白い性能してるんだけどコストがなあ…



 


うたたね

コメント

1

初歌

ID: 2bytyymiyia8

バラウールテイム行きましょう