ラーズの旅日誌

公開

【120-122日目】リカオンハイエナ選別 25匹


2週続けて週末返上でした。進化選別が若干滞ってます。3種ぐらいやっておくつもりだったんですが、なかなかに厳しいですね。めげずに頑張ります、ラーズです(・ω・)

さて、先週末はビーストカーニバルだったわけですが一応参加してきました。前回に比べると育成が進んだのでどのぐらい変わったかを確認する意味合いが強かったんですが…結論から言うとそれなりに勝ちましたが何だかもやっとしました。

育成の成果は出ていましたし弱いなりにも勝ちを拾ってスコアも出せたんですが、何と言うか結局あれってほとんどの場合、戦力の整った側がそうでない側を轢き殺すだけなんですよね。勝ったら勝ったで申し訳なさが出てしまって虚しくなり、負けた場合は育ったビースト達が蹴散らされるのを見て虚しくなり、と言う状態で…(・ω・`)
特に私は後発組なので駆け引きをするだけの戦力も選択肢もありませんしあまり楽しめませんでした。今後は他のカーニバルやデュエル同様即リタイアにしようと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------
本題です。リカオンハイエナ25匹選別をやってきました。基本的に選別はすべて趣味としてやっています。なので楽しい。ほら、ランダム成長要素があると良い数字って引きたくなるじゃないですか。あんな感じです。結果ダメだったとしてもチャレンジして最終的に良い個体を残す過程も楽しめています。

と言うわけで今回もボーナス最大値予想から。いつもの要領で確認、それに加えてこちらの日誌も参考にさせていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。
https://masters.caravan-stories.com/posts/zaystquw
HP:77.6
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:13.4
魔法防御:12.2

となりました。実際に確認できた中での最大ボーナス値は
HP:70(最大値出ませんでした…)
物理攻撃:16
魔法攻撃:10
物理防御:13
魔法防御:12

とHPのみ最大値が引けず。参照した日誌では78が出ているようですので純粋に運が無かったようです。そして採用個体ですが…何とも悩ましい結果となりましたが、
HP:23(下から3番目)
物理攻撃:14(上から2番目)
魔法攻撃:10(最高値)
物理防御:8(ほぼ真ん中)
魔法防御:12(最高値)

を採用。SS1の5列目70,16,9,1,1も捨てがたいですが、防御値がどちらも最低なのはさすがに後々差が出てしまうので見送ることにします(一応しばらくキープ)。

ただ正直なところどちらも決め手にかける感がありますので、余裕があればもう10匹ぐらい追加やりたいところです。欲を言えばもう一声(・ω・)!

次回はメンテ前までに何とか出来そうなトキのプチ選別にします。 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロブノ給水場


ラーズ

コメント