もんの旅日誌

公開

マググラさんおたおめ!そして…


おめでとう私!!(誰もそんな事聞いてねーよ)
マググラさんは先行キャラって事で正直興味無かったのですけどお誕生日が同じという事で育て始めました٩( 'ω' )و

今回はそんなしょーもない理由で育成始めた私の全く愛の無いマググラさんの活用方法を紹介しようと思います。

マググラさんの特徴として
・近付いて攻撃しちゃうバッファー。ダメ減積まなければマイラ以上の死亡率
・個人的にNSの性能は本職アタッカーと比べたらカスだと思ってるのでルーンはめる時はダメ減一択だと思う。ASのバフが本体
・ジャオキキ、アンダリオなどと同じく光近接アタッカーと同じダメ減とダメ増アップする闇得意のパッシブ持ち
・超長時間攻撃バフで属性2の状態異常(20秒間)かかってもバフが切れない
・素ステがアタッカーやマジックナイトと引けを取らない高さ

これらの特徴を踏まえて私はミサクラとかコラプターへの供物闇属性相手のタンク代わりに使ってます!
指揮棒振りながらボッコボコにされてる様はとてもシュールです

闇は弱点ですが私のマググラさんはダメ減54%積んでいてパッシブにより更に34%くらいダメ減が加算されるので常時85%カットの状態になるのですね。フィロメナさんのバフがあって☆6進化していればマンテ覇王級でも余裕で耐えてくれます。マンテ討滅は挑発効かないし耐えてくれればタンクは何でも良いと思うんですよね

NSの自ら敵に近づいて攻撃するという特徴を活かして操作が多少難しいですがコラプターのタンクとしても使っています。挑発無い環境だとコラプターは1番近いキャラを狙うという特徴があるのでマググラさんは勝手近付いていって勝手ににヘイト集めてくれます。とても便利!

英雄ミサクラでも使っております。
此奴も挑発が効かずミサクラの射程6m以内にいるHPが1番低いキャラを狙ってくるのでフィロメナさんやアルメイダルのASを活用してマググラさんのHPを50〜70%になるようキープさせると集中攻撃を全部受けてくれます。HP全快だと後衛狙い始める事故の元になるので注意
ウォルリック王とかジャオキキにまとめてドカーンとしてもらう方が良いとは思いますが私は持ってないのでここは所持キャラを見て編成変えると良いと思います。

最後にマググラさんが必須なキャラかと言われたら代替え品は幾らでもいるので属性レイド以外は必要の無い趣味枠だと思います!
代替え品とはウォルリック、アンダリオ、ジャオキキなどの光近接アタッカー達の事ですね。
マググラさんがこれらのキャラと違うところはタンクやりながら攻撃するのではなくタンクやりながらバフをかけて誰かに攻撃してもらうってとこですかね。
正直言うと先行☆4スタートの育成難度に対しての対価は得られないとは思います。好きで仕方ないって人は育成頑張ってね!
以上終わります


もん

コメント

1

老舗人

あーさん

ID: g7x5juf4ieyp

ほんと性能面だと思ったより使うところないですよね~_(:3」∠)_

でも惚れてしまったので育成がんばります( *´艸`)

2

もん

ID: wpwvmw5saafa

>> 1
ワー。゚(゚^ω^゚)゜。マググラさん大好きな方にこんな超酷評な日誌を見られてしまった😂もっと褒めるはずだったのにありのまま書いてたらこんな事なって申し訳ないっす!
マググラさんが死なないように運用しようと思ったらフィロメナ必須で闇以外ならザラも必要になってエッダやゲシアバを入れる枠が無くなり超強力なバフがあっても結局は火力不足になるって事が多いんですよね…(›´ω`‹ )
☆4ヒーローはほとんどが上方修正で強くなってるので現状冴えない感じのマググラさんも強くなるって私信じてます٩( ᐛ )و育成がんばりましょ!