ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】連袂の金鉱床ソロ


8/4のメンテで復活

7/14メンテナンスで本日誌のやり方はとれなくなりました。
以下の日誌もごらんください。

【雑日誌】連袂の金鉱床ソロ(修正対応)
https://masters.caravan-stories.com/posts/tpsoiklv

ーーー

最上級の2倍で金塊(大)が1200個
すごく美味しいです(*´艸`)

ロードの問題か、門が開かずに再起動が必要だったりするのがもんにょり
ソロでも回りたいという方向けに、比較的楽な方法をご紹介します。

<連袂の金鉱床の敵>
1.スライム×4(範囲スタン)
2.スライム×4(範囲スタン)
3.ストーン×4(範囲石化)
4.ストーン×4(範囲石化)
5.ゴーレム×2(ダメ減、無敵)、ストーン×2(範囲石化)、スライム×2(範囲スタン)

<連袂を攻略する際の問題>
ある程度育っている方には、敵の強さはさほどではないと思います。
問題は制限時間です。

敵はスタン、石化、ダメ減、無敵とやたらと時間稼ぎをしてきます。
一応相手には沈黙やスタン、凍結と色々と状態異常が入ります。
PTであればやり方は色々ありますし、単純に手数で押し切ってもいいと思います。
ですが、ソロでは編成の枠がネックになってきます。

<ソロでのオススメ攻略方法>
範囲スタンと範囲石化は「前方範囲」
と思われます。
少なくともスライムやストーンを中心とした円範囲ではありません。
つまり、スライムとストーンを味方の方に向けなければスタンも石化もしません。
耐性ヒーラーも不要となります。

私のソロ攻略時の編成は以下のとおりです。
ラスベル、ロロミュ、ヴィンガ、ルヴレ、ガダ、ボロディン

戦い方は開幕でラスベルを奥に移動
壺で敵を手前側に集める
後は撃ちまくる

手前に集めると敵が近くなりますが、スライムとストーンがラスベルの方を向いていれば後衛はスタンも石化もしません。
耐性ヒーラーを入れる方法もありますが、最後のゴーレムで時間がかかりますので、極力火力を増やしたいという編成です。

タンクはラスベルにこだわる必要はありません。
足が速い方がいいと思います。
火力も範囲火力で育っている子なら別に誰でもいいと思います。
ガダよりワウガガの方が早かったです。まだ検討の余地ありです(・ω・ )

他にもいい方法があれば教えてください(/・ω・)/

(追記)
・ PTでいくときは耐性ヒーラー積んだ方が良いです
 ロードの関係でタンクを奥に移動させるのが間に合いません
 このやり方で誰かといくときは、PT組まずに先に1人で凸してください
・ ゴーレムの無敵はヴァージンでは解除できませんでした(・ω・ )ガッカリ


ディアージュ

コメント

1

アン

ID: 6y4sze8466tj

なるほど相手のアクティブスキルはワウガガみたいな前方範囲でしたか
その発想はありませんでした
情報ありがとうございます
耐性ヒーラーふたり入れていますのでその枠を別に使えるのがおおきいです

2

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

カエルラが育っていれば若干シビアながら1ー4戦目まではASで4匹ともまとめつつ物防デバフが入るので、壺→カエルラでガダ&ボロディンASの効率が上がると思います。

3

ブランカ

ID: isqvienhkbdg

おかげでソロで行けました!ありがとうございました♪

作戦はだいたい一緒だったのに時間切れだったので
運と慣れとダメージを稼げる子を探して、なんとか時間ギリギリにヾ(*ΦωΦ)ノ
それでも、1人で行けるとなると気楽さが段違いなので助かりました!

4

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
実は「対象中心の範囲」か「前方範囲」かはっきりしてません。
とりあえず、タンクを奥にいかせておけば大丈夫というのは確実です(/・ω・)/

5

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 2
カエルラもってないんです(・ω・ )
持ってない子で取れそうな作戦があると、ほしくなりますね…

6

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 3
基本これでソロでつっこんで、後から乱入してもらう分には影響ありません(๑•̀ㅂ•́)و✧
火力の選択はまだ検討の余地があると思います。
ボロディンはゴーレムを殴れる時間を作るのに有効かなと思います。

7

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

円範囲だとばかりΣ(゚Д゚)なるほど〜
いつも参考になりますペコリ((・ω・)_ _))

8

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 7
範囲の話はかわらないんですが、状態異常の発動がかわっちゃって
7/14から日誌のやり方そのままでは厳しくなってしまいました(・ω・ )