ジンリンの旅日誌

公開

CSC雑感


正直、かなりおもしろい。
少なくとも、TPSゲームとして十分遊べる。
もちろん、マップや敵の種類を増やすなりギミックを追加するなりしないと、そのうち飽きてしまうと思うけどね。
そこらへんは今後次第と思うが、サブゲーム的な立ち位置だろうから、どうなんだろうか。


クイックマッチじゃないとエラーとかでマッチングできないね。
クイックマッチでも一度回線切れて、しばらく多重ログインエラーでログインできなくなった事がある。
回線切れへの対策がまだ実装されてないような気がする。
例えば、レイド戦の最中に回線切れても、再ログインすれば戦いに戻れたりするけど、そういうシステムはまだぽいね。


外装だけど、レアリティやレベルは関係なくステータスは一緒ぽいので、今のところ強化する必要はなさそう。
プレ実装なので今後次第でどうなるかわからないけど、とりあえずは装備屋で☆1でも購入して使ってみると良さそう。
ちなみに、外装の装飾は速度が速くなる(らしい)ので、速度重視の人は装甲よりも装飾を着けてみると良いかも?
自分は外装をかなり強化しているので、できれば強化が反映されるとうれしいのだが、そうじゃない人も多いかな?


長距離キャラバンの狙撃は、高所から行わないと効果が薄そう。
低いところから狙撃すると地面が邪魔になるし、高所の敵に対しても崖などが邪魔で当たりにくい。
魔獣戦なら最初の高所に留まって、そこから狙撃すると良いかも。
その場合、一発撃って、外れたら自分で補正して、次撃って…、という流れになるかもしれない。
ボスまで届くかよくわからないけどね。
ちなみに、高所は遮るものがなくて結構危険なのでスピードより防御重視かな?


ギルメンだけで楽しみたいと思ってるのだけど、非公開ルームって機能するの?
非公開ルーム作ってルームの中に入ると、ギルドチャットなどができなくなってキーを共有できないのだが。
外部チャットソフトなどを使わないとダメって言うなら敷居が高いなあ。
これは本実装時には改善されるようなやつかな?それとも自分がなにか勘違いしてる?


敵の攻撃避けられない(泣)
基本的に、敵の攻撃を避けるには障害物を盾にしないとダメぽい。
まだ、敵の弾の特性を見きれてないから、見切れるようになったら対処できるようになるのかな?
とにかく、魔獣戦の矢っぽいのは追尾されるからジャンプじゃダメだわ。




ジンリン

コメント

この発言は削除されました(2021/06/15 03:00) 1