綾の旅日誌

公開

敵はヴルヴァリアのみならず


アストゥスストーリー、追加になってたので、やってみました。
追憶用覚え書き。
自力で攻略したい方は見ないでください。

対ヴルヴァリアって事で、カイネスやエルドバが居たらどうしようかと思いつつ。

属性が入れ替わり立ち代わりでしたが、レリオーラストーリーのために育成せざるを得なかったラルミミと、ラルフストーリーのために育成したワウガガが役立ったり、属性見てタンクを変えたりで行けました。

1〜2番目挑発かけてもバラける敵はヴィンガやラルミミで、
地だったかな?やたら広範囲にキャラバンもろとも潰しに来る敵はキャラバンからひき離しながら、
最終戦だったか、光と闇の敵で光の敵がやたら回復がデカくて普通に削ると間に合わなくてワウガガ、ガラッドで。

と、思いつく方法が素直にハマる敵だから、レリオーラやエメットの敵よりやりやすかったです。

で、ヴルヴァリアより手強かったのは、アプリ落ち、フリーズ、AS打てないラグでした( ˊᵕˋ ;)

電車内で4G回線で一世代前のiPhoneSEでやってたら、ホント笑っちゃうくらいまともに戦えなくて、戦う前の移動でアクティブ避けるのすらカクカク。

うちに帰って現行のiPhoneSEでWi-Fiでやっても何回か落ちたり止まりかけたりしましたが、日中酷い状況でやってたからあまり気にせず進められました。←

アストゥス……
そしてエルフ王。
人の心や器について考えさせられる話でした。

*:.。..。.:+・゚・後日談*:.。..。.:+・゚・
緑の瞳の怪物?
誰の瞳が緑だったんだろ?と何となく引っかかっていたクエの題名、ギルチャでディアさんとおしゃべりしていて明らかになりました。
詳しくはディアさんの日誌を是非!

https://masters.caravan-stories.com/posts/ljldzrvn

分かると一層おもしろいですね!


コメント

1

ID: aer2ssktxx7k

またしてもラルミミ必須なクエでしたね〜。回復するやつはディラ入れてたせいか特に気が付かないまま戦闘終わってました。
本当に、カクカクしたり固まったり落ちたり、ある意味それが一番の難敵かもですね…。
そして来週こそアクトゥスガチャは来るのでしょうか…(´Д` )

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
戦闘15万を8回かい!とレリオーラが過ぎり暗い気持ちになりましたが、割と素直に倒せるクエで助かりました。
もはやこの難易度では仲間にはなりませんね……( ˊᵕˋ ;)
ディラ様は育成機だったので、バフデバフで乗り切りましたが、それは素晴らしいですね。

トゥス…回さないと他鯖でガチャ回せないんです。早く来て!

3

老舗人

DIG

ID: ptisyvbdsswf

クリアおめでとうございます!!ヽ(´▽`)/
お嬢クエに比べて一度ミスしたら即死というのが無いだけで随分楽でしたよね。
最初訳もわからず壺おじさんが落とされたのにはびっくりしましたが耐えれない程じゃないですし(´∀`*)

アストゥスさん登場当初と性格が違くてビックリですが今後の展開気になりますね!!
お迎え欲が強いので楽しみでしょうがないです笑

この発言は削除されました(2020/07/09 18:06) 4

5

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
えめち、ルー様、レリ嬢、カエルちゃんあたりをクリアしてたら、1度アタックして嫌なことする敵を把握すれば、2度目は行ける感じでしたね(*´艸`*)

トゥス狙ってる人割といますね!
散々待った分、引きを良くして欲しいなぁ〜

6

くりお

ID: audz4gx9rs25

とぅす!!

ストーリーまだやってないや〜(´・ω・)
土日にため込んだストーリーやらなければ…
なんせイベが暇なんですよね!!

その分他の事が出来ると思えば…
綾さんの攻略参考に凸ってきます♪

7

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

仲間にならないのにBP15万なんですか!?(°□°;)
どんどんハードルが上がりますね~
自分はまずラルミミ育てるのからがんばります(>ω<)♪

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 6
とぅす!
ストーリー、ない時間をかき集めてやりましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧トゥスじゃなきゃ週末にしたと思う。
て言うか、さくさく動く環境なら悩む程じゃないし、手持ちで行ける親切設計ですよ。
他の方も言ってますが、ダメ減ふってれば、食らっても立て直せる感じでしたから、私より育成進んでるくりおさんなら全く問題ないです。

9

ID: ex79dvc2uhsz

>> 7
レリオーラやエメットの加入クエに比べたら楽です。
ラルミミはレリオーラで必須なので、この際やっときましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧今なら半額だし!
因みに、エメットのマリオンは育てなくても行けました。
ラルミミは使えます!