ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

ふー…メンドー

初めてで迷う誰かの為に出来る事をしたい。
その気持ちは尊い。

けれども、その気持ちがあるというのなら、自分の独りよがりな説明ではなく、知識のない人が何を知りたいのか?を先ずは探ってから動画にするなり解説するなりが、無知識な人達の為になると私自身は思っている。誰もがそう思うとは限らんし出来ることでもないんだろうが。誰かに尋ねるのが難しいなら一度は初心に戻るべき。

私は自分が初心者だった頃を忘れる事はない。
それは手間がかかるのに教えてくれて、導いてくれて、手助けしてくれた人達がいた事で、楽しいという気持ちを得て来たからだ。

誰もが初心者であった時期を乗り越えて、有識者へと成長する。途中でこう思ったとか、ここ難しかったなとか、解説途中で感想は所々当然あってもいいさ。
そこは人間だもの。

けれど、有識公認解説者となれば「観る者」の主たる目的は、知識を得る為“頼って”閲覧する場合も多い。
だから、主たる目的内容に手抜きするのはNGだって考える。

明かりが見えたと思い時間を消費して知識があるであろう場所へ行き、期待外れは非常にガッカリするものだ。

砂漠で水のある場所探して、井戸見つけて水飲める思って行ったら井戸が枯れてた…怒らんか?ガッカリせんのか?そういう事だよ。

初心者は迷う。たかがゲームだけれど。
悔しい時もあって、達観すれば喜びも一潮。

しかし、達観目指すも初心者故に力及ばずも多く。
抜けられないクエがある。
見つけられないキャラがいる。
攻略するには、早く強くなるには?
おススメのキャラがいるっていうけど育て方は?
頑張ってるけど何が足りない?が分からない。

無償の厚意で記事を纏める人もいらっしゃる。
私が読んだ日記の数々。今でも感謝っす!

攻略方法を書いてくれた人達のお陰で、クリアしたクエがいくつもある。今でも感謝っす!

情報検索時に、個人的に思ったのは。
知名度のみで内容が無い人の情報…正直邪魔だった。
無名であっても本気で細やかな詳細を教えてくれている人達の動画や日記に辿り着き辛くなるだけだった。(動画は特にギガの無駄遣いともいう。)

人の時間は無限にあるわけじゃないんだぜ。
頼って期待するのは確かに頼る者の勝手だが。
誘った以上は、いい加減な事に付き合わせる結果を当然だとするのは親切でも善意でもないだろ。

そういう事!!
嫌なこと書くなって人も居てるけどな。
イイねだけで記事が成立する人なんていないぜw

誰かの辛辣で苦い言葉から、自分の改善点見つけて良い情報が出せる者になるのか。うっせーばーか!で目を閉じて耳に蓋するのかで、その後が大きく変化するのさ。

私は辛口毒舌だけどな。
何も見ずに聞かずに、想いを綴ってるわけじゃねーよ。実践して、試して、そこからの話踏まえて自分の日記にしたためてんのさ。

公開はしてるけどな。読むかどうかは人次第。
私は誰もがこぞって読みにくる有名ユーザーじゃないぜぇ?w

広報ってキャラスト 好きになってくれるキッカケ作ってくれる宣伝者だ。もっと熟した内容上げてくれよって思うのが、悪いか?

哀しいのはこっちだっつの。

ゆ((´-ω-`

コメント