裕莉の旅日誌

公開

勢力戦でのデッキ編制表示バグ(デッキ2、デッキ3のキャラが選択肢に表示されない※更新)


 勢力戦のデッキ編制において、選択したに表示されない(されなくなる)バグがあります。

添付フォト1:勢力戦でのデッキ1、BP順
添付フォト2:勢力戦でのデッキ2、BP順
添付フォト3:通常デッキ、BP順

具体的には勢力戦でのデッキ2の3番(陣形関係なく3番)が表示されなくなるっぽいです。

現状ではデッキ2の3番をそれ意外に移したい場合は、一度デッキ2の3番を別キャラに置き換える必要があります。


追記:よくよく見直すと他にも表示されなくなってるデッキ位置(キャラ)がいますね_(┐「ε:)_
最初は火力の属性すげ替えでBP順をみて気が付きましたが、どうやらデッキ2とデッキ3は全キャラ選択肢に表示されない模様です。


いい加減ちゃんとバグ直して欲しいです


裕莉

コメント

1

なた

ID: xz2i9224rxra

デッキ1を表示してるときはデッキ2、3のキャラが表示されない、と認識をしてました
なのでアベルはデッキ3にいるのかな?

ただデッキを切り替えると前のが残ったままで(2枚目のカリンラシャーナ)
上の「降順」を2回押したら並び変わった記憶です
(2枚目、カリンラシャーナが消えて、ルヴレガルスラケルが出てくる)

あとキャラ置き換えなくてもカリンの横の「はずす」で外せませんかね

2

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 1
例えば通常はデッキ1で使われているキャラはデッキ2、デッキ3ではシャドー表示(黒くなる)になります。
選択肢に表示されなくなるわけではなく、シャドー表示です。
デッキ2のカリンやラシャーナがシャドー表示になっているのが確認できますよね?

ところがこのバグは特定の番号のキャラが表示されなくなります。
デッキ2のラシャーナ(3番)、デッキ2のパケル(2番)、さらにデッキ3のヒューマンアバター(1番)等です。
デッキ1の選択肢から表示されなくなっている(抜け落ちている)のが判りますよね?
つまり表示されないバグなんですよ。

3

裕莉

ID: 69gupqhw7d3u

>> 1
長文なので2つに分けます

「はずす」で外せるとかそう言う問題ではなく、表示されないからどこかのデッキで使われているのかを設定したいデッキで確認できない。
そこが今回のバグの一番の酷いところです。

シャドー表示されていれば探しているうちにどこかのデッキで既に使われているのが判りますが、表示されないのでまず設定したいデッキで探し、さらに他のデッキで使われているかを確認しなくてはいけません。

そもそも普通こんなバグが起きるなんて思わないでしょ?

4

なた

ID: xz2i9224rxra

>> 3
今までの表示のされ方はもちろん知っていますし、今回の違い(バグ)ももちろんわかってます

伝わらなかったようなので同じことを繰り返しますが

今まで黒く表示されていた「他のデッキに編成しているキャラ」が
今回は黒くなるのではなく非表示になっている。(バグ)

裕莉さんのおっしゃる「○デッキの○番目が表示されない」ということについて
特定番号が表示されないのではなく、表示しているデッキ以外の12人全員が表示されていないのでは。ということです

そして画像2枚目のようにデッキ1のメンバーが黒くなり
表示しているはずのデッキ2のメンバーが表示されないのはバグにバグが重なっている感じで
対応策として「降順」を2回押して切り替えるとリセットされる(ただのバグに戻る)かも。という情報共有でした