裕莉の旅日誌

公開

ギルド留学第一回目無事終了しました♪「龍師の翼」の皆様ありがとうございました♪(๑>ᴗ<๑)


念願だったギルド留学第一回目無事終了しました!
「龍師の翼」の皆様、4週間ギルド留学させて頂きありがとうございました♪(๑>ᴗ<๑)
改めてお礼申し上げます。

さて、それだけではなんですのでギルド留学の感想などを!

「龍師の翼」さんですが、まず兎に角自由!
討滅・勢力戦・エニグマ参加等も自由参加になります。
ギルイベ等も出来る範囲でOK、個人ポイント到達必須とかはありません。

ギルメンのイン時間は23時の討滅前後が多い感じです。
社会人、主婦が多い感じですが、リモート&在宅ワークは少ない感じ?
深夜帯はあまり人がいない感じでした。
ギルドチャットはギルメンがいるときはとても賑やかでした。
ギルドメンバーの方は皆親切でフレンドリーなので、無言系の方には向かないギルドかもしれません。
デュエルを頑張っている所謂デュエルガチ勢の人はごく少数(1名?)な印象でした。

一番感動したのは0時更新後の行商・石櫃・覚醒等のリンクがギル茶に張られること、スッゴく便利です!
もちろんキャラストTV等のあれやこれやもギル板やギル茶に貼られます。
見習いたいですね。

討滅は22:50出欠、23:00開始、カギは掛かってませんが野良募集はしてないので、遅刻しても終了まで入れる感じです。
フレンドさんも参加しちゃってOKとの事でした。
オーロはパスしてアスドラ等で2回消費、オークはバジリスクでゾンドラに行きたい人は野良で参加する感じになります。

ゴルダン経ダン伝説はギル茶で誘い合う感じで討滅前後にギル茶での募集が多いみたいです。
裕莉みたいに0時更新後行商終わってすぐ行きたい、伝説ささっと終わらせたいって人は野良募集になっちゃうかな?
ギルメンのインする時間帯が偏って意外と狭いので伝説が結構厳しい感じでした。

ギルド依頼は何でも自由に依頼出来ます、欲しいものを自由に依頼すれば良いとのこと。
サブマスター曰く、レイド素材(鋏や棘、殻ね)が一番効率が良いので、欲しいものがなければそれを依頼すれば良いとのこと。
レイド素材のドッチボール交換とかもあるのかな?それもありギルドレベルは高めで推移しているみたいです。

勢力戦は特に決まった時間に集まって攻略する感じではないのかな?その時居る人と誘い合って攻略する感じになります。
イン時間が結構ばらけるので大変かな?と言う印象でした。

イベント撮影会が最終週の日曜くらいに開催されます。討滅前後の時間帯に開催されますが、今回は日曜がオーロだったので23:00に集合する感じでした。


総じてマイペースで自由にプレイする方にとってはとても良いギルドだと思います♪


裕莉

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

留学┏O)) モチュカレタマッシタ
そして(●>∀<)ノ【*.。゚+ォヵェリィィン+..。*】

2

旅日誌ビギナー

ダイ

ID: z4sfcif4qevn

参考になります‼️

このことを踏まえて更なるリキッドの発展に貢献…
ダイがほぼほぼインだけじゃないか∑(゚Д゚)