ななちちの旅日誌

公開

2019年夏のイエジマ日誌 2週目の終わりに。。


どうもですー(*´▽`*)

今日はメンテが大分長めのようですねぇ。

更新はイエ島だけなのですが、これだけ長いということは不具合の大幅修正でも入るのでしょうかねぇ。

お盆返上して不具合直しました!ってなるのでしょうか・・・。

まぁ、お盆だから休むという考え方も少し変わって来てて、会社によっては時差盆休みなんて会社さんもあったりしますからねぇ。
特に顧客のある業態などは一斉に会社自体休みにしてしまうと問題があるってこともありますしね。

さて、それはおいといて、イエ島2週目も終わりになります。

ということで今週のアレコレ。

【釣り】
もうやめましたw
130のガーラは諦めました。
でもまだ一応ランキング100位以内にいるようですw


【☆6進化】
結局今週☆6にできたのはミャルとピカリャーだけ(;´Д`)
というか、金塊割らずに進化させようと思うと結構大変。
一番のネックとなってるのが「里帰り代」
これがホントに辛い。半日で30万貯まっても里帰りで半分持ってかれますw
まぁ、それはさておき3週目での予定は
「エッダ」「ヤマンシー」「マングース」は絶対w
金塊やら経験値オーブやらは売らずに日々の稼ぎだけでなんとか進化させたい。

イベ終了までには「ドードー」「ヤンバルクイナ」「イシカワガエル」「ヤンバルガーミー」「セミエビ」「ハブ」「ヤシガニ」「リカオンハイエナ」を☆6進化させられるかなぁ・・・。
とりま、イシカワガエルは柵復活バグのおかげで狩れずに宝珠が足りてないので、狩れるようになったらがっつり放置しなくちゃ(*´▽`*)
後は「シャコガイ」「カーブヤー(沖縄の言葉で蝙蝠のことらしい)」の見た目と性能がどんなのか気になるところ・・・。
場合によってはこっちを優先するかもしれない。


【カラクリダンジョン】
2週目に入ってルートを変えてからは装備袋は毎日20個越えでいただけるようになりました。だいたい平均22~25個くらい。最大1回の突入で27個って日もありました。(この日は他の方もいたので乱入しまくりされまくりで早かったw)
本気で集めたい方とパーティー組んでやるのが一番装備袋もらえそうですね。

自分はバトルはカラクリカマキリのみでやってます。
で1週目は全部取り終わった後にカマキリを狩りに行っていたのですが、なんかルート的に無駄してるなーと思い、カマキリがいっぱいいるところの宝箱は後にして、カラクリゴーレムのところを取り終わったらガンダでカマキリの所の宝箱取って、後はカマキリ乱獲。
だいたい残り時間が10~11分なので1分で2匹以上狩ってるペースです。
もっと時間を削るならば「解放結晶α」を無視するって手もありますね。
「解放結晶α」のあるとこは通路も狭く、ゴーレムがマジ邪魔なので時間のロスを考えたら取らなくてもいいかなーとか思ってます。
それよりも、経験値やゴールド、装備袋を1個でも多くゲットした方がいいかなー。

ちなみに自分はガンダで狩場のカマキリのとこに向かってますが、もし狩場がジャクシやヤドカリであれば、宝箱を全部取ったらゴーレム突っ込んで逃げ!でスタート地点に戻る方が早いです。

ハイエナはどちらからも中間地点付近なので変わらないかな・・・。

ということで、2週目までの装備袋の成果。。(装備袋250超。☆5以上のみ記載)

ジンベエザメ メイン☆6
ヤンバルクイナ サブ☆5
ドードー サブ☆5
ハブ サブ☆5
ヤマピカリャー メイン&サブ☆5
ヤマンシー メイン☆5 サブ☆6
アカショウビン サブ☆5
マングース メイン☆6 サブ☆5
イシカワガエル メイン☆5 サブ☆6
ヤンバルガーミー メイン☆6 サブ☆5
セミエビ サブ☆5

被り・・・
ピカリャー メイン☆5
ハブ サブ☆5が2個
アカショウビン サブ☆5

といった具合です。
が、3週目から追加されるであろう「シャコガイ」「カーブヤー」の装備も装備袋から排出されるようになるので両手装備を全員☆5以上にするのは更に厳しくなりそう・・・。

【完凸狙う子】
今回はピカリャーは確定かなぁ。といってもLV40まで上げるの大変だけど(;´Д`)
後は装備が整った子からある程度凸っていくかどうするか・・・。
マングース、セミエビ、イシカワガエルはちょっと頑張ろうかな・・・。

【イエ島コイン事情】
イエ島コインショップの更新をお願いします・・・。
後は経験値オーブだけです・・・。もっとなにか下さい・・・(;´Д`)
てか衣装チケット15000とかで交換させて下さい。

以上!


ななちち

コメント