咲ちゃんの旅日誌

公開

カシモラル鯖ギルド世界中のプレイヤー宣伝


こんばんわ!
サブマスターを任せられている咲ちゃんです。
広報委員会みたいな感じでギルドを宣伝していきたいと思います。

 世界中のプレイヤーはPalmierさんが建てました約1年前のギルドです。最初はあんまり会話の少ないギルドでしたが、Palmierさんの努力と声かけにより活発的なギルドになっていきました。
 幅広いBP帯のプレイヤーが集まっていて、私が入った時はBP3万超えてない時で、Palmierさんは弱い私を快く受け入れてくれました。各ストーリーの門番MOBを倒すのを強い方々にたくさん助けてくださいました。今度は私の番と手伝えることが無いか定期的に声かけを頑張っています(*´▽`*)
 強い人たちはよく相談していて、難しい敵の知識をギルメンに共有してくれています。おかげでその知識を生かして創意工夫が自然に生まれているのが素敵なところです。

 今回のエニグマは日誌を見てボーナスキャラクターを中ボスのフィニッシュに使おうか相談をしました。しかし、時間を指定したり逆に用事でボーナスキャラクターを使い損ねる状態が怖かったので、セオリー通りに楽しくエニグマを進めることになりました。
 私のようなBPの低い人はエニグマⅠで奮闘して出来るだけBPの高い人が楽に進めれるように努力をした結果。無事エニグマⅢまでほぼ強力な戦力を維持する事に成功しました!!
 前回のエニグマⅢのイモムシ前までたどり着いたことがある実績を使って【緊急クエスト】も難なくクリアです。ほんとに良かった!私が閉じ込められたMAP右上のクエストも無事突破ですよ(*´▽`*)

 イモムシまでたどり着いた所でまず数回殴って周りの殻をはがしてから、残ったキャラをイモムシにぶつけてクリアしようという話になりまして・・・
驚くことに、1回目でコアが出てきてしまい、2回目で削り切ってしまったと言う驚きの結果になりました!!これは嬉しい悲鳴でした( *´艸`)
 これは1人1人の協力おかげでBP上位者が雑魚等に構わなかったため力余ったのでしょうね。ありがたい事です。

1枚目はその時に急いで撮った記念撮影です♪
2枚目は順位
これは悔しい、ボーナスキャラを中ボスフィニッシュで使う方法を取らなかったためしょうがないですが、ちょっと不公平感を感じました。上位ギルドとの差が激しすぎるのでは?

3枚目はいつも影から見守ってくれる心優しいご老人とのツーショットです(*´▽`*)
世界中のプレイヤーは色んな人が集まっていて楽しい所です。
募集をしたときは是非ご検討をお願いしますね。


咲ちゃん

コメント

1

フムゥ

ID: 9xjbqg5a8dzg

はじめまして(っ ॑꒳ ॑c)✨ 素敵な記念写真ですね♪
次回は何かルール変更があるかもしれないですよね。。

2

イアルのブロガー

咲ちゃん

ID: d25snja72v87

>> 1
コメントありがとうございます。はい、初めましてです。
褒めてくれてありがとう!!素敵なエニグマ攻略でしたので、少しでも雰囲気が伝わっていけば良いなと思ってます♪

そうですね。運営には伝えているのですが、対応してくれるかまでは分からないですね。

3

いぬ。

ID: pk84dm2m4pmf

こんにちは、エニグマ、お疲れ様でした♪
皆さんとの共闘楽しいですよね♪

……運営さんの対応を期待してます(>_<)
私も要望メールを送った一人です(笑)

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

おめでとーー❤(ӦvӦ。)

5

イアルのブロガー

咲ちゃん

ID: d25snja72v87

>> 3
こんにちわ!コメントありがとうございます。日誌よく見ていますよ~
はい、うまく作戦がはまった時はしびれるぐらい感動しますわ(*´▽`*)

そうですね、対応に期待したいです。たくさんの要望メールがとどけば動くと思うので助かります。

6

イアルのブロガー

咲ちゃん

ID: d25snja72v87

>> 4
コメントありがとうございます!
初めてのエニグマⅢクリアは嬉しいものです♪