ぴらふ★の旅日誌

公開

先行キャラなしマザーレシア攻略

メンテなので攻略書きます。

巷ではエミリーだのルーファスだのが流行ってるようですが、彼らとはとんとご縁がないので使えませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
持っている人は積極的に使うべきだと思います。しんどかった。


メンツはSS参照
ポワトトとキャラバン副砲の氷結スタンが如何にレシアの行動を阻害できるかというゲームでした。


ソフィアは開幕挑発からレシアの真左に移動(恐怖保険)以後、たまり次第ASポチポチ。
レシアのNSが後衛を狙わないようにするためです。
理由は分かりませんが、挑発が切れると近くにいるソフィアではなく後衛を狙ってきます。レシア賢いよレシア_:(´ཀ`」 ∠):
恐怖対策ではボグスの方が優秀ですが、挑発の切れ目がないようにソフィア使用しています。

ミンミレーナはレシアをタゲってひたすら殴り続けます。
ハエはこの2人のASに巻き込まれて勝手に死んでいくのでブンブン飛ばせておいて構いませんが、ソフィアの位置がずれるのでこまめに修正してあげましょう。

ポワトトのタゲはもちろんレシア。沈黙維持のためASは使いません。
アルメイダルも基本的にASは使いませんが、レシア増殖後は恐怖事故の確率があがるのでASたまり次第ポチポチしました。

また沈黙が切れてレシアが増殖するのはソフィアの反対側なので、余裕のある時に後衛を左下に寄せておきましょう。


自分の場合は半分ちょっと削ったあたりでレシアが増殖し、ハエの数がえらいことになりましたがなんとか削りとることができましたヽ(´▽`)/
レシアが増殖してもソフィアが床ペロするまで諦めたらダメだよ!!



このメンテがマザーレシア弱体化のメンテで、この日誌が無駄になることを願っております。

ビーストルームを新規お断りにした運営は**。

ぴらふ★

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

もっとしっかり運営を呪ってやれーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ぴらふの言霊は効きすぎる位効くけんね_(:3 」∠)_
ぴらふが新しいドードー宣言してから、キャラバンにお招きどころか、一匹もでなくなったょ( ノД`)

さぁさぁ!ほれほれ!!
もっと!
具体的に!!
一発かましたってくれーいლ(ಠ益ಠ ╬ ლ

新しいエリアに行きたいでつ…_:(´ཀ`」 ∠):

2

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 1
ほんとにドードー湧かなくなって笑ったわw
そんなにうちの子になるのが嫌ですかそうですか。
狩り尽くすのはやめたげるから代わりに一戦で仲間になってね♡

エリアはともかくビーストルームはミャルロ仲間になんて前提いらなかったよなー(:3っ)∋
運営からしたらビースト育成ってエンドコンテンツなんかね。むしろヒーローのアニマ貯まってない人も楽しめるやーつだと思ってましたことよ。

ま、P@Mじぃは自力で超えればいいよd( ̄  ̄)

3

りり★

ID: cxeq5i5gmvfw

マザーレシアお疲れ様でした\( *´•ω•`*)/
わたしもほぼ同じだ〜♪
ミンミのところロロミュ、シスターのとこパン屋さん♪
真面目にスキルタイミングとか考えてて凄い!
(わたしなんかめんどくさくてオートですよwww)
先行キャラがなんだ!
負けずにがんばろ!!
今日はわたしは下着のお姉さんに挑みます!!!

4

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 3
ほんと疲れたw
ポワトトが仕事しさえすればなー(:3っ)∋
さらば、スキル書、デュエコロポイント、そしてゴールド。
わしも帰ったら水着たちに挑みま!d( ̄  ̄)
不具合が混乱猛暑カットじゃなかったって信じてる…。