♡リューコ♡の旅日誌

公開

レリオーラ「自立」クリアメモ(闇火力なし、水リリ使用)


やっとこさ自立クリアしてとっても嬉しいので旅日誌かきます。

自立のポイントと思われるもの
・ラルミミのバインドが途切れないよう知力をあげておく
→ちなみに知力151、ダメージ増加20%でクリアしました。たぶんこれくらいはいるのじゃないかと思います。

・突撃してくるやつをとにかくバインドで止めておく
・できれば全部をひとまとめにしてバインドしたい
→1~2階くらいまでは一切挑発で位置を動いてくれない感じがあったので、火力マシマシでなんとかクリア。3階以上は、ある程度タンクに集まってきてくれるので、タンクの位置を調整してラルミミのバインド範囲内・火力範囲内にできるだけ巻き込む。

・魔法防御力の高いタンクで耐える
→カジロウ🐢よりはカリン(うちのタンクは二択笑)

・たぶん、呪ってきてる気がするので、継続回復必須
→アメリアはデバフ解除と火属性単体回復のためカリンと相性がいいそうです。4階まではほぼ後衛は回復不要なので、マーサの継続回復とアメリアでいけました。
けれども、5階はなんかうまくいかなかったので(わかってない)、トヒロアさんの旅日誌の丸パクリデッキでクリアしました(超感謝です!!)。
多分、5階は攻撃力が高いのでカリンにガラッドのバフが必要&敵に長距離範囲攻撃をしてくる後衛がいるため、後衛の回復量も必要ということで、私の大好きなスラヴィアのほうが適任だったのかもしれません。(私の手持ちでは)

・火力は水リリだけでクリアできる
→これ衝撃でした。自立の結論:水リリ最強

ちなみにうちのコンバアマビエはやたらつよい(Lv40、両手星6、金埋め、スキル全部4~5)なので、1~4階のデッキ全く参考にならなかったらごめんなさい。(多分ならない)


最後に「幼少期衣装買って良かった!」と思った瞬間と、ミグノノ天然たらし疑惑のスクリーンショットを載せておきます。






♡リューコ♡

コメント