Rayliasの旅日誌

公開

ジャンボスタニシ撃破

昨夜ギルメンとボスタニシ倒してしてきました!

バインドで足止め攻略法が出ていたので、とりあえずみんなでラルミミヴィンガを試してみるも、なかなか増援軍団が足止めできない。とにかくコツが掴めるまで試しましょうという事で、突撃と再編成を繰り返すこと約2時間(!)とうとう撃破することができました!

メンバーの編成は
特攻隊長ベアさん
エッダ、ロロミュ 、ラルミミ、ミンミ、レーナ、クレヴィス
最強エルフみこさん
ヴェロニカ、ロロミュ 、ラルミミ、ヴィンガ、アルフ、エルフ
バインド係レイ
ヴェロニカ、ロロミュ 、ラルミミ、ヴィンガ、ミンミ、メルヒオール

私の行動
最初に全員を中央キャラバン付近に集め一回全員のアクティブをタニシに撃っておく。そうすると勝手に位置調整をしてくれるので。HPが削れてくるとタニシが増援、CT増加、ヒーリングを使ってきますが、増援の吹き出しのタイミングでバインド、たまにヴィンガで位置調整、以降「増援にバインド」が途切れないようにしながら他のアクティブをどんどん撃っていく感じでした。他の2人のスキルタイミングを見ながら、バインド2人は少しだけ温存してCT増加で撃てないことがないようにしていました。途中から動くなよ〜と思いながらガンガン撃ってましたが…( ̄▽ ̄;)あとタイミングがズレた時用壁役の骸骨を横から攻撃させようとしてヴェロニカさんを移動ミスさせてしまいました。無理に動かす必要なかったですね。

おそらく鍵は如何に増援軍団を一歩も動かさずヤレるか、だと思います。増援へのバインドタイミングが少しでもずれると一気に体制が崩れてボロボロでした。
あとは超火力2人のおかげで削りきれたというのもあると思います。
パーティ毎に調整の必要があると思いますが、参考までにというのと、嬉しすぎたので報告です(*´∀`*)


達成感がハンパない!

Raylias

コメント

1

老舗人

キュアゴリラ

ID: jbw7aqiq5tua

すごい!すごいー!(^^)

この発言は削除されました(2019/03/05 03:00) 2

3

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 1
ありがとうございます(*´∀`*)
ぐふむんも行きましょう!

4

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 2
ありがとうです( ´ ▽ ` )ノ
団長も壺ミミやりましょう(๑・̑◡・̑๑)

5

みこ

ID: fgqqrzwx5xvm

れいさん、おはようございます(≧∀≦)ノ
タニシおつかれさまでした♬*゜
2時間がんばったかいがあった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
うまく3人のチカラが噛み合って
ひさしぶりにめちゃ達成感ありました♡

6

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 5
ほんとお疲れ様でした!٩(°̀ᗝ°́)و
運要素も高いって思ってたけど、最後はうまく噛み合いましたよね!達成感と充実感ハンパなかったですw

7

Leafa⁎*

ID: uuvciieb74ap

おめでとう♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

本当にすごいよ〜(((o(♡´▽`♡)o)))

あたしには…操作できなそう(なき

8

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

>> 7
ありがとうです(*´ω`*)
大丈夫です!とりあえず増援にバインドで!後はるあさんの火力で!!