クレア・オルカの旅日誌

公開

「レオの帰還」、「王の最期」、「夢から醒めて」が終わりました…



面倒くさくてしばらく放置していたストーリーを進めてみました。

と言っても、残っていたのは
ヒューマン領「レオの帰還」、「王の最期」
エルフ領「夢から醒めて」。

クリアしての感想は、こんなに難しくする必要全くないし、面倒な討滅システム入れなくてもいいよね(精霊界)…という残念感でした。
ストーリー自体は非常に良いです。良いだけに勿体無い。現時点でクリアできる人は結構限られる気がしますし、クリアできるまで続けてくれる人は限られるんじゃないかな?(汗

攻略自体はいろんな方が上げてくださっているのでそちらを参考いただければ。
一応、私の場合は下記
レオの帰還1戦目
当初タンク(団長)でタゲとって地道に進めてたんですが、操作性の悪さから事故連発。しかも上手くいってても途中で落ちる始末(iPhoneSE2)
ついカッとなって火力偏重で舌攻撃コラプタ→ハリスンの順で速攻を仕掛けたところ1発(°Д°)タンク入りで50戦位したのにorz
2戦目、3戦目は特に問題ないはず。
王の最期1戦目
タンクで射線を引っ張るのと、継続回復を使わない事に気をつければ、特にキャンセル等は不要でした。
王の最期2戦目
こちらはスキルキャンセルで完封するのが楽ですね。
ゲイザー(スタン10s)→シヴァ(凍結15s)→ドルビロ(ストップ7s)をループさせて終了。
655Lv26ゲイザーでも655Lv39のレオよりダメージ与えてましたw
AS撃ったキャラのCTで次のASタイミングを取るとやり易いです。
シヴァの凍結だけ発動ディレイ1sを見込んでおけば完封は簡単。

夢から醒めて1戦目(蒼月+コラプタ4匹)
特に問題なし
夢から醒めて2-3戦目(コラプタ6匹→蒼月+コラプタ)
恐怖(舌攻撃)が来ますが、予測してアルメの無敵を入れて回避。吹き出しみてからでもギリギリ間に合いますが、大体タイミングは掴めるかと。
3戦目の火力は壺+ウィロー(出血狙い)にガラッドを当てるだけで間に合いました。
夢から醒めて4戦目(イアゴ兵5wave)
開幕ウィローで吹き飛ばし、右下へ。バッファは全てルーファス(NPC)へ。タンクは敵をまとめてルーファスが効率よく狩れるように移動させます。655Lv39のラスベルにアルメ無敵を補助で十分耐えました。

繰り返しになりますが難易度高過ぎですね。
特にハリスン戦は(まともに操作できないせいで)運要素が多分に絡むので、クリアさせる気無いんじゃないかと思えるレベル。
一方で超高難度の後に、王の最期2戦目のように工夫して限定ヒーローなしで攻略できるものもあるというのは…バランスがめちゃくちゃですね…(´・ω・`)

とりあえず、ストーリーは、ガオの超高難度クエスト(期間内に現地イエ島に行かないと始まらないリアル高難度クエ)をのぞき、現時点では全て攻略完了しました…。
…なんか、もう良いかなってなってきましたねぇ(毎回言ってるような気もしますw


クレア・オルカ

コメント