ルキオンの旅日誌

公開

茶色い日々と下心


 バレンタインデーと言えば、バレンタインさんが死んだ日です。 
なぜこの日にチョコを送るのかと言えばバレンタインさんの呪いだからです。 
 
一方ホワイトデーと言えば、バレンタインデーの贈り物のお返しをする日とされています。 
以下は外れればいいなという予想です。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
恋は下心、愛は真心というのは実に巧い表現だと思います。 
知っての通り、それぞれの漢字で「心」の位置を示すと同時に、恋と愛の違いを端的に表現しています。 
恋は求めるもの、愛は与えるもの、なんて言い方もされます。 
 
 
別に恋愛論を語りたいわけではありません。 
 
もし仮に。 
 
「ホワイトデーのイベントでは、バレンタインにチョコをあげた相手からお返しがあるよ!」 
 
となったら、きっと愛のない大衆から批難が囂々と巻き起こる様子を幻視しました。 
しかしホワイトデーってそういう日でしたよね。 
 
見返りが前提でなければ贈り物をしない。目先の損得や、勝馬に乗る事しか考えないそういった卑しさが、ノーファスライル討伐の足枷にもなったと想像します。 


恋ならぬ乞いばかりのつまらない人間にはなりたくないものです。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
近況メモ。 
 
エメットレリオーラのクエにてこずっています。たぶんこれでもう3か月は楽しめそう。 
 
イベントの合間と言うことでキタシロサイとエルダーウータンの変異にチャレンジして無事成功。 
ソガイラススのビーストも一通り揃い、ついにゲーム内で実装済みのビーストをコンプリート致しました。ばんざーい。 
そのうちPid-620の突然変異体が実装されそうなのでもう一体は捕まえておきたいところですが、別段急ぐこともないでしょう。しかしサイやベビードラゴンのように何種類もの変異先があったりして・・・まぁその時はその時に考えますw
 
現在は暇つぶしに茶色いものを集めているわけです(タイトル回収)
ほら、コラボの動物園に新しい子たちが来るって言うし? 


ルキオン

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

おお~♪
おめでとうございます((( *´꒳`* )))

さあ!自分と一緒に次のステップ
全ビースト☆6進化を目指しましょ~( ´ ▽ ` )ノ

2

老舗人

なつみかん

ID: hme3spk87jfp

|ω・)←(利害と言う名の)下心で団長にチョコをあげた人

そもそも日本のバレンタインはMorozoff(日本企業)の商売の戦略のとおりにイベント化したものですから。
ローマのバレンティヌス司祭の話しは置き去りになってますしねw
(恵方巻ブームもセブンイレブンがいち地方の風習を全国的にしてしまったわけだし)

鳥取の〇〇〇って人のデマでトイレットペーパーが枯渇してしまった混乱状態も(悪い意味で)共通する部分がありそうですね。

3

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 1
うさノフさんには及びもつきませんが精進しますw 撮影会参加できなくて無念ー(ノд<)

先生はきっと今週のカーニバルでトップにはいるんだろうなぁ( ・∀・)

4

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 3
来てほしかったぁぁぁーー(っω<`。)

趣味で進化させてるだけで
勝つためにタランチュラとか入れたくないので
好きなビーストだけで気軽にやります( ´ ▽ ` )ノ(笑)

5

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 2
景気もブームも買占めもレイド討伐も、実態よりも空気感で大勢が動きますよね。

意志もなく流されるまま生きていては、他人の食い物にされる一方でしょうに。

6

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 4
首狩りウサギとかシシガミ様とか出てくる奴や・・・:;(∩´﹏`∩);:
追加されるという赤ちゃんライオンとか水クラゲとかも楽しみですねぇ

7

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

えっ、ビーストってコンプリートできるんですか?
そんなの神じゃないですか(・_・;)

さらっとエルダーウータン変異成功って言っておりますが・・・٩(๑´3`๑)۶ソレダケデゴハンサンバイタベレマス!

8

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 7
ありがとうございます! 
内緒ですが、バシュカルのクアール倒してからクアール変異挑戦したら成功したんですよ|・ω・`)コッショリ
キタシロサイもエルダーウータンも2回目の挑戦だったんですが、同じようにチャクテクとズエラ東で倒してからチャレンジしたら成功したのです。内緒ですよ?

9

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

>> 8
エッッ、裏技攻略法(・_・;)マジデ・・・

クアール待ってろよーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

10

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

おめでとぅごじゃぃますぅ!!!
pid( ゚д゚)ホスィョ… 

博識で大人でカカカカ…((*゚Д゚*))カッケェ♪

11

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 10
ありがとうございます! 
でも待って! 時々嘘が混じってるから! バレンタインさんの呪いとかないから!w