ケラー二の旅日誌

公開

エミリー「滅びの眼光」クリア


一昨日ラルフの転機クリアし、勢いにのった(?)ケラー二。滅びの眼光クリアしました。
ラルフ転機→https://masters.caravan-stories.com/posts/tlfyzqlv

BPも11万代でクリアとそこそこ省エネでいけました。
私はたまたまアクシオン(呪い耐性100)をあらかじめもっていたから、転機クリア後はやくクリアできたのかも。残り時間26秒でクリア!
あんまり苦戦しなかったので良かった(^ ^)
(↑転機で感覚狂った…?)
あと、転機でもそうだったけど、ブレシングカードは使ってません。過去にクリアした人となるべく同じ土台で戦いたいから…笑
といっても、新キャラとかは使えたら使うけどね笑

以下は備忘録
タンクはラスベル(広範囲に挑発できるタンクが育ってなかった)。
ちなみにssの1枚目でラスベルよりもBPの高い、挑発範囲の広い、しかもASで挑発がはいるギャビンが写ってますが、シンプルに体力が持たんかった…すぐ溶かされてました笑
ラスベルの挑発はNSだから…これまた難しい笑
挑発がはいるまではモーリーが被弾します笑

1.ピッツAS。そして、アクシオンをラスベルにタゲる。モーリーが被弾してるのでキャナルASで回復。モーリーのAS。ガラッドも適当にASうつ。
2.ラスベルが凍結したら、アクシオンASでデバフ解除。
3. 1&2終わったくらいにラスベルが敵を挑発。ラスベルを左上に移動させる。
4.ピッツはラスベル寄りに、その他のキャラはエミリーの近くまで移動させ、ガラッドのNSのバフを固めたキャラみんなに入るようにする。
5.敵が減ってきたらラスベルをモーリー、エミリーのNS・ASが敵みんなにあたるように移動させる。

こんな感じ。動き自体はそんなに難しくない。
ただ、ラスベルの挑発がきれるときがあるから、そのときは…まあ後衛がんばって耐えます笑(攻略でもなんでもない)
アクシオンのASは基本的には回復足りなくなったときかラスベルが凍結したときくらい。
ラスベルが凍結する=NS(挑発)ができない=後衛が攻撃される
まあ、1回くらい攻撃されてもそんなに事故らないから、大丈夫!でも凍結したらなるべくはやくアクシオンでASうってあげましょうね〜って感じ。

何はともあれ、クリアできて良かった〜
本当はカリンをアニマで解放しようとしてたけど、解放しないでクリアできたから良かった♡

ちなみにエミリーの次のストーリー「宣戦布告」はスラヴェイアのストーリーをずっとサボってたのですすめません笑


ケラー二

コメント