ジンリンの旅日誌

公開

めんどくさい話


ちょっと、いやもしかしたらかなりめんどくさい話をしたいと思います。


周回のこと

アイムサーバーの人の中には僕が行商報告をしているのを見たことがある人もいるかもしれません。
ただ、いくつかの理由があり、報告の頻度はかなり少ないため、見たことない人の方が多いと思います。
というわけで、ここではそのあたりのお話ししようかなと。

前提として、自分は行商にしろ買い物にしろ周回を以下の理由から行ってます。
理由1. 何かを探す遊びというゲームの視点。
理由2. ビーストアニマをタップする際、ただチャンネルを変えるだけだとモチベが上がらないので周回ついでにタップしたい。

上記の理由から、行商捜しは以下のような形になります。
・周回は午前10時以前にはしない(10時以前にビーストアニマタップすると得られる個数が減る)
・マップが変わったらキャラバン内を見て、ビーストが出現するのを待つため、時間がかかる。
・ネタバレされた状態で探したくないから、ワルチャは見ない。
・ワルチャを見ないから、見つけても報告も基本的にはしない。
・報告する場合は、行商のリセットタイミング直後のようなおそらく誰も報告していない時間帯に見つけた場合か。
・またはすべて見つけたのでワルチャ見ても大丈夫になった場合。
・ただ、アニマタップしながら4つとも30分以内に見つけるのはかなり厳しいため、運が良ければ。
・そして、すべて見つけての報告以外では「○○行商見かけました」という書き方で、他は報告できないですよーって意味を含めてます。

といった感じです。
めんどくせーことしてんなぁ、と思われると思います。



装備作成と依頼のこと

おそらく、僕のレベルまで達した人はなかなかいないと思われますが、自分はビーストの装備をかなり整備しています。
アーデン樹林までまだ行ってないのでそれ以外のビースト、または一部の現地イベントのビースト以外においてとなりますが。
(アーデン樹林のビーストはイベントで登場したりしてますが、やはりちゃんと到達した上でテイムしたいので)
すべて(およそ320匹)のビーストはメインサブとも☆5装備以上を装備、そして熟練度はすべて5以上にしてます。
ちなみに、ビーストのレアリティは全部☆6にはしているわけではないので、そこら辺では僕以上の人はかなりいると思いますが・・・。
んで、今の自分の目標は、すべてのビーストの補助装備を6-7枠まで☆5でそろえることになっています。

そんな中で、グアラニスイレンの必要量が爆上がりになってしまっています。
ビーストの素材は、普通に狩って集めたり、集まった☆2を合成したり、各町の道具屋から購入したりしてますが。
グアラニスイレンを素材とするビーストの種類が多い多い。
さすがに厳しくなってきたため、ギルドの依頼に出しちゃうことにしました。(場所は夜のグアラニ段瀑のC-9)
暇で余裕があるときでかまいませんのでと言ったところで、しらっとプレゼントされてるのすごいなぁ。
☆3マテリアルはギルドポイント高めなのでWin-Winだとは思いますが、ほんとマジでありがとうございます。

しかしまあ、自分はビーストマニアと思われている人も多いかもしれませんが、そこまでじゃないはずなんですよね。
なのに何でこんなめんどくさいことしてるんでしょう?自分でもよくわかりません。



とまあ、人は誰しも何かしらめんどくさい一面を持っているはずですよね。

と言ったところで今日はここまで。
スフィラマップ、さっさと上げなきゃと思いつつ、忙しさにかまけて・・・。すいませぬ。
ではでは。


(画像は本文とは関係ありません)


ジンリン

コメント

1

リリー*

ID: 2m7wfde5z8z4

ヒルドン夫妻、揃うと可愛いですね(*´ω`*)

私は素材倉庫空けるのにビーストのみ使える素材と、育ててないヒーロー素材は全て売ってしまっています。(★3売却ってちょっと勿体ないですけどね…)

ジンリンさんの必要な素材を持っているかは分かりませんが、もし良ければまた依頼出してくださいm(_ _"m)