ジンリンの旅日誌

公開

何でこんなに重いんだ~


重すぎてゲームができなくてひまなのでちょこちょこと・・・。

原因がよくわからないのだが、回線が不安定でゲームができない。
インターネットで閲覧ぐらいならできるけど、動画とかはだめ。
まず間違いなく同じ回線を使っている人がめちゃくちゃインターネットを使っていることが原因だと思うが・・・。
土日の昼間だしねぇ。

何で原因が分からないって言ってるのかというと、土日だからにしても重い。
平時の回線速度測定では50Mbpsは出るのだが、今は500kbps前後。
100分の1!
普段より100倍使ってるってこと?
みんな引きこもりすぎ!外に出ろ、外に!←おまいう
まあそこまで単純計算じゃないだろうけども。
自分も平日は夜から深夜にかけてゲームや動画見てるが、ほんの少しの重さすら感じないのに、いくら土日だからってここまで重くなるもの?
しかも、この状況はここ1-2週間の話で、もちょっと前までは土日でもここまで重くなることはなかった。
昼間にやってるアパートの外装補修がなんか関係あるのかなぁ。

普段はPCで家の回線使ってキャラストしてるけど、こんな状況だとモバイル回線とテザリング使ってタブレットで遊んだ方がかなり安定する。
朝は寝坊して、昼は重すぎてカーニバルもできなかったし、夜はだいじょぶかなー?




ジンリン

コメント