ムゥの旅日誌

公開

ゴルダンマラソン派の方向け(今発生中のバグとは無関係です)


ゴルダンは放置よりマラソン派なんですが、最近になって気づいたことを一つ。  
わたしが知らなかっただけでもしかしたら周知の事実かもしれないので、何を今更笑って人はそっ閉じでお願いしますw

結論は簡単です。

拾える金塊の数(上限)はあらかじめ決まっています。

そらそうやろ。
はい、そうなんです。あらかじめ決まっています。1層目と2層目併せて、拾える数が決まっています。
どういうことか。
1層目で金塊小を拾うと2層目の金塊中の数が減ります。
減るんです。金塊中が。

ずっと怒ってたんです。なんで前はあった金塊が今日は無いのかと。怒りながら走ってましたずっとw
要は通り際にあるんだから拾っとこ~と拾った金塊小の所為で、拾えるはずの金塊中が消えていたんですね。自分の所為でした笑
貧乏性が仇に…

これってもしかして?!と気づいてから、何度か1層目で拾う数を調整して確認してみたのでほぼ間違いないと思います。
わたしよりキャラスト歴が長いギルメンが知らなかったみたいなので、ちょっと旅日誌にしたためてみようかなと思った次第です。
え、初耳!!っていうマラソン派の方がいれば、是非次から試してみてください。金塊中が増えなかったら……その時はすいません!お叱りのリプ頂ければ、すみませんでした~とリプ返致しますw
この日誌が読んでくれた誰かの金策のお役に立てれば幸いです^^


ムゥ

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

金塊中だけでなく
金塊大も消えます(笑)

一階でとると消える二階の金塊の場所は決まってるので
どこの小をとると
どこの中or大が消える
とかが分かってきますよ←どうでもいい情報

2

ムゥ

ID: e28eqda7u6w5

>> 1
なんと、金塊大まで!!?
何となく対応する金塊が決まってるなーとは思ってましたが、大まで消えちゃうとは…それは痛い:(´◦ω◦`):
ちょっと試すのに勇気がいるやつですねw情報ありがとうございます!