ムゥの旅日誌

公開

メンテ後のアニマタップについて


不具合の症状がいろいろなパターンで出ているようなので、誰かの検証や対処の役に立つかしらと自分の症状を書いてみます。

今現在はお気に入りは10人もらい済み、ランダム枠が自分の目視感覚では2人もらい済みです。
目視感覚、というのも、先ほど久しぶりに2人目もらえたと思ったら表示が8/10だったので…もしかして表示出てきてないだけでタップ成功している子がいるのかも…?手持ちアニマの数覚えてないので確認出来ませんがw
他に同じ症状の方居ますかね?ちょこちょこ見かける情報には、あいにく同じようなことを言ってる方を見かけなかったのですが。

で、わたしの場合の流れなんですが。
まず、日付変わる直前に対応状況に時間経過以外にゲーム再起動の文言が追加されていることに気づいたので、日付変更直前~日付変更直後にかけてリログ。
その後起動すぐは前日に設定したお気に入り10人が3人出てました。タップも反応して3人取得。その後行商巡りで移動した後の3人はお気に入りキャラでしたがタップしてもアニマ取得ならず。
そのまま特にリログはせず、何カ所か行商と外装巡りを繰り返して落ち着いてからタップ挑戦したら今度はちゃんとお気に入り10人最後までもらえました。(この間に場所移動をしたかは記憶が曖昧ですすいません)
お気に入り10人取得後は、ランダムで選出されたと思しき10人が固定で出てきました。1人だけタップした後、どんな出方をするのかな~と観察して固定10人しか出てこないことを確認後、他の子もタップしてみましたがアニマもらえず。
ここまではすべてPCです。
その後iPadに移動し、寝放置の準備をして放置して寝たんですが、その放置前もアニマはもらえませんでしたが確か固定の10人が出ていたと思います。
朝はタイムアウトしたのかアプリが落ちていたのでiPadで起動し直し、この時点から出てくるキャラがランダムの固定10人ではなくなりました。アニマも貰えません。
しばらくiPadで何度か試すも特に固定されていない感じのランダム選出、アニマはもらえない。場所はちょこちょこ移動しています。ただ、既にアニマを取得済みのキャラはこの間一度も出てきていなかったと思います。
現在はiPadからPCに移動して放置していますが、朝起きてからのiPadの状況と同じ感じで、ただ先ほど1人アニマ取得に成功しました。固定ランダムに選出されていた内の1人で、先述の通りなぜか8/10とのこと。

長々書きましたが、誰かの何かの参考になればいいかなーという感じです。
パターンが色々あって原因特定が難しいのでしょうか、メンテ告知も来ませんね。
早く直ると良いのですが~。

P.S. あと運営様出来ればビーストルームのタップにもお気に入り機能を…この不具合が落ち着いてからで構いませんのでなにとぞ切実に……ヒーローより確率が低いのです…240匹からお気に入りが出る確率がとても低いのです…よろしくお願いします…


ムゥ

コメント