中途半端に有償があったからお試しで購入
こまかい説明はしなくても以下の適当画像のままですね
①有償300石で5個入手
②実施すると全てのステータスで再抽選
③採用するか破棄するかの2択
アクセサリのように保護枠とかキープとかは無い
④必ずMAXになるわけでもないので、どこで妥協するかを考える必要がある
不満点:そのビーストのボーナスの最大値を参考情報として載せとけ!
(出てきた数値が惜しいのかカスなのかの判別が面倒くさい)
画像を見ていただくとわかるが、結果確認画面では「最大値か否かを教えてくれない」のが問題。
つまり事前に自分で最大値を割り出しておく必要がある。
これの計算を間違えてしまうと、結果を採用したは良いがMAX印(☆)が付いていない事態に直面して精神が破壊される🤯🤯🤯🤯
参考:最大進化ボーナスの考え方
レアリティ★2/Lv1状態の各基礎ステータス(能力画面でⓘを押すと確認可)を10で割った数値とほぼ同じ
ただし衣装やスキルは計算外なので無いものとして考える
また、最低レアリティが★3↑のビーストは、「★2だったとして」と仮定して★2ステータスを割り出してから考える
結論1:シミュゲーなどで数値にこだわるタイプのイアル民は「トレーニング」そのものを忘れよう。
結論2:計算がメンドクサイ、苦手なイアル民もトレーニングを忘れよう
結論3:ビーストにあまり興味が無いイアル民もトレーニングを忘れよう
ではでは皆さん、良い旅を!
こまかい説明はしなくても以下の適当画像のままですね
①有償300石で5個入手
②実施すると全てのステータスで再抽選
③採用するか破棄するかの2択
アクセサリのように保護枠とかキープとかは無い
④必ずMAXになるわけでもないので、どこで妥協するかを考える必要がある
不満点:そのビーストのボーナスの最大値を参考情報として載せとけ!
(出てきた数値が惜しいのかカスなのかの判別が面倒くさい)
画像を見ていただくとわかるが、結果確認画面では「最大値か否かを教えてくれない」のが問題。
つまり事前に自分で最大値を割り出しておく必要がある。
これの計算を間違えてしまうと、結果を採用したは良いがMAX印(☆)が付いていない事態に直面して精神が破壊される🤯🤯🤯🤯
参考:最大進化ボーナスの考え方
レアリティ★2/Lv1状態の各基礎ステータス(能力画面でⓘを押すと確認可)を10で割った数値とほぼ同じ
ただし衣装やスキルは計算外なので無いものとして考える
また、最低レアリティが★3↑のビーストは、「★2だったとして」と仮定して★2ステータスを割り出してから考える
結論1:シミュゲーなどで数値にこだわるタイプのイアル民は「トレーニング」そのものを忘れよう。
結論2:計算がメンドクサイ、苦手なイアル民もトレーニングを忘れよう
結論3:ビーストにあまり興味が無いイアル民もトレーニングを忘れよう
ではでは皆さん、良い旅を!
コメント
1
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
検証お疲れ様です。
活躍の場がへりつつあって上限が50Lになって
進化ボーナスが誤差になりつつある現状で
このアイテムを出してきたところに運営の意図が見えない
あと微妙に親切じゃない(゚▽゚*)
2
フォドリック
ID: jvuyv8w5xv8y
>> 1
ビーストデュエルもなくなり、それ以前にヒーローとの格差を無くす試みもとっくに無くなり、ビーストが趣味人の嗜みになって幾星霜ですが、それでもモヤモヤさせられる仕様ですねー
日誌にスタンプが載せられるなら、キャナルの腕組「oh・・・」が一番近い心境かなあw
3
地味変
ID: gqfarp8k9vdc
ビーストに関わる対応はいつまで経っても塩のまま。
新エリア の 新 ビーストはちょっとした ガス抜きでしたが 、それでも、まだまだ課金させるぐらいの魅力ある扱いはできないのでしょうかね?
残念でなりません。
4
フォドリック
ID: jvuyv8w5xv8y
>> 3
誰かが明言したわけでもないのですが、ビーストってもともと無課金でも仲間にできて無課金でもヒーローかそれに準じる能力を持つっていう位置づけだったような気がします
ところがビーストを優遇しても課金につながる訳でもないのでそのまま置いてけぼりになってしまっただけかなという印象ですね
才器もないし、ビーストはもうこのままなんでしょうねー