alectの旅日誌

公開

これ要る?


普通に思う(´ー`)


復刻イベエリアの敵全アクティブ
要らんでしょ。ユーザーにも運営にも得ねぇだろこれ。
これでユーザーが入る気失くせばサーバーの負担減るってか?賢いなあ(白目)
それかオタカラベヤの練習にしろってことかな?(すっとぼけ)(使えない)

そもそもこのマップに入る人間の殆どは過去やってない=古参とは言い難い、というか初心者のためと言っても過言ではないエリアなのにこの仕打ち・・・(´゚д゚`)
いざやろうってエリアに入ったらSSの光景ですよ?誰がこんなの望んだよ。
そりゃ面白くないって意見も散見されますよ。クエ進める以前にめんどくさいとかいうレベルじゃない。まさか自分から突撃してこないだけマシとか言わないでしょうね・・・?
個人的にも季節イベの中でも怠い部類だと思うくらいなのにこんなことしたらやる気失くしますって(´・ω・`)来週から変えてほんと

またイベを必死に進めようとしてる方々にちょっとアドバイス。

無理にやるな!!全部やらなくても問題はない!!

実際俺も一年目(2018)の時は結構な数のクエパスしてます。ビースト育成イベだという情報が入っていたからですね(ビーストにほぼ興味ないので)。
二年目(2019)の時にはビーストちょっと育てたりして頑張りましたけど、楽しかったかと言われると正直凄く微妙でした。モチベ的にもきつかった。人によってイベには当たり外れ(向き不向き)があると思います。
確かに石やお守り等は貴重ですし、できるだけ入手できるに越したことはないです。が、それのためにモチベをごっそり行かれたらそっちの方がキツい。戻すのに時間かかります。石とかは後からでも手に入りますし、このマップもまた来年来るかもしれませんから
またキャラストのイベは、常に上位勢を意識して作られています。初心者が全部やるのは土台無理な話。適当なところで諦めるのも大事です。
頑張れそうなラインまで頑張って、協力できる相手は素直にお願いして、やる気が起きないなら後はパス!くらいの気持ちで行きましょうw('ω')
勿論根本的な解決にはなっていませんので、声を上げることは大事ですけどね。
また今回の敵が使う「悪霊」ですが、開幕で悪霊使う敵に混乱をかけると相手にかけられます。配置的に難しい・無理な場合もありますが、狙ってみると事態が打開されるかもしれませんので一度お試しを( ̄▽ ̄)


白爪の顔変更
・・・これ変えようって言い出したの誰っすか?
個人的に特に違和感あるのがキリアンとカイト。キャラバンタップとか凸で見る度にうーんってなります(´ー`)

キリアンはこの微妙に焦点合ってない目が・・・(。-`ω-)どこ見てるの?みたいなw
何か貼り付けたような感じなんですよね。目の表現に奥行きを感じないというか(ボロクソ)。
前の生意気そうな顔が良かったのになぁ・・・。
カイトは前のどこか冷めた目が良かったんですけどね。ちょっとヤンキー感入ったというかきつい感じになりました。ギルメンにも不評でしたw
全員キャラバン内タップ等で口が開く表情があった(これまではほぼ無かった)ので、これをやりたいが為に変えたのでは・・・?とか邪推してしまいますねw(そもそもキャラ的にアルフとか無理にそういう表情作らなくても・・・とか思うし)

これってユーザーか何かの意見でも取ってたんですかね?
ちょっと唐突過ぎて・・・ここまで変えるなら事前に変えるべきか言って欲しいくらいですね(;´・ω・)
正直戻してほしいですが一回変えた以上は望み薄いのかな。確かにまた時間経てばこれはこれで慣れるんでしょうけど、イメージが根本から変わってる感あるのでキツいですね。
今回のグラの方が良いって人もいるとは思うので、欲を言えば前のモデルに衣装の要領で変えられるようにして欲しいかな。


後者は事情があるのかもしれませんけど前者はマジで要らんでしょ。
来週修正してくれることを期待してます(´・ω・)


alect

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

まさに新規のハロウィン組ですが、たしかにこれキビシイです。
うまく避けないとすぐ戦闘になるの、うっとおしいです。
戦闘を最小限にクエこなすか、狩りをするかの遊び方の選択肢がほしいですね。
てか今年参入組にはやること多すぎですね。
籠もってゲームばっかやってないとこなせない量ですがそんなゲームばっかもやってられんし。

2

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

何も手を加えることなく、ただ復刻だからって事なんだろうけど…
結構なボリュームよね、せめてアクティブ解除でオートの移動位は
やらせてあげたいですねぇ…
個人的にはイベントのお菓子も共通で良いんじゃないの とは思う

ただ、テコ入れしたらしたで、変な所に不具合出そう…
とか思ってみたり

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

特にカイトの顔変化についていけないです
ほんま腹立つ前のイケメンに戻して!!

4

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

白騎士団カオかわってたんですね!!気が付いてなかった・・・!
そしてみてみた・・・!確かに変わってる!!
誰かの意見かはしらないけどイケメンになっている気がする・・ しかし
アレさん書いてるようにイメージ変わってるし、カオだけ取ってつけたような仕上がり

私は逆に・・ハロウインイベ 過去エリアに入って 一つもクエが残ってなかったことにがっかりしたっていう(^^;
好き嫌いはあるんでしょうね・・・私は好きです
でも過去一つだけ出来なかったクエがあるはずなんですが、それが復刻されていないんです
2018年での、英霊クエがネロで受けれたはずで、それは未クリアだったはずなのですがないんです・・・・復刻されていないんです!!
バグかなあ・・・・( ;∀;)

アクティブ敵はうざいですよね
エリアに入るだけでうざくて確かに入りたくないですね・・・・

5

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

キリアン、B級ヒーローアニメ主人公やん。
カイト遠目でみたら日本のラグビー選手やん。

6

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

私もキリアン前の方が良いです(T ^ T)
別人な気がしてしまう……

それになんと言っても
カイトが残念なレベル〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)号泣ですよ
イケメンじゃなくなったーーー!!
顔変える必要ってどこにあるんでしょう……謎……

7

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

ほんとにアクティブ状態の敵は勘弁してほしいですよね……。
オート機能が機能してないような(笑)

キリアンは自分も使ってるので、ほんとに前の顔に戻してほしいです!!!!
前に少し丸くてかわいい感じの顔が好きだったのに……。

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
ただでさえやる事多いのに移動までかったるくされたらそりゃやる気失くしますよね( ̄^ ̄)
狩りには自動巡回がある以上、アクティブ仕様はオタカラベヤのような特殊なダンジョンか雰囲気作りにしかする意味はないわけで・・・
今回はただの嫌がらせとしか思えませんw

9

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 2
わざわざプレイを怠くする必要性がないですよねw
不具合の追加注文になる可能性はありますね(゚∀゚)普通のビーストはアクティブじゃなくなった代わりに一部のビーストはアクティブ+突進してくるようになりそう()

10

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
変える必要性がどこにあったんでしょうね(´ー`)
誰かツイッターで凸ったとか・・・?

11

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 4
前でも十二分にイケメンなんだよなぁ・・・というかベクトルが変わっちゃってるんですよねもう
口開ける表情もなんか不自然だし、無理に買える必要性あるの?っていう(;´・ω・)
英霊クエ(アバター限定クエ)はあるって話だったはずなので、その時クリアしたか2019にも同じようなものがあって統一された(2019の時クリアした)のではないですかね?

12

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
両方とも前とイメージが全然違いますね(。-`ω-)

13

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 6
両者とも別人ですねもうw
キリアンの目とカイトの正面から見た時のイメージの変化がきっついですね・・・戻して(懇願)

14

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 7
通路にも敵が配置されてるのでまあオート移動は機能しないですねw
キリアン君ほんと残念(´゚д゚`)凸とかでアップになると「ひっ」ってなる・・・w

15

エレナ

ID: uvar46dhz48w

白爪の、私も違和感感じてますw
前の方がよかったなぁ〜(´・ ・`)

16

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 15
ですよねぇ(;´・ω・)
最初からこれならまだよかったと思うんですが、今更変えられると違和感凄いですw