Sulwenの旅日誌

公開

雑記

 忙しくてデイリー消化で精一杯でした。
 INしている間にレイドが全然沸かず1回しか行けなかった日もありましたし。
 そんな中での近況ですが。

・デュエル

 先週のイベントでしたので頑張ってみましたが、ボコボコにされ続けました。
 ようやく☆3のヒーローやビーストが増えてきたところなのに、☆4~5のデッキ相手ではまず勝てない。
 そして少なく見積もって6~7割はそういう相手と当たりますので。今週のメンテで修正入ったはずなのですが、実際にはまったく好転していませんね。
 まあスコアだけ見ているようですが、☆やBPも考慮すべきだと思うかな(ヒーローとビーストで計算式は変えるべきでしょうけど)。逆を言えば凄いスコア差あるならともかく、それだけ揃えておきながら私と大差ないスコアの人が結構いることに驚きます。
 ガチャ産の姫様とその前に引いたロディ君が頑張って、相手の操作次第ではそういう相手にも偶に勝てることはありますが……ほとんどありませんしね。
 ともあれデュエル自体は好きではないけどポイントの為にやらねばならないので、しっかり調整してほしいものです。

・コロシアムカップ

 デュエルでもまれていたので、最後以外は楽勝でした。
 最後も多少手こずりましたが、それでも一発でクリアできましたし。
 負け続けた経験が役に立つこともあるわけで、何が幸いするかわからないものです。

・進化

 ☆3も増えてきたので、いよいよ☆4に進化させていきたいところですが。進化させまくるには宝珠もゴールドも足りない。
 となると、誰から進化させるかですが…宝珠を考えるとまずは各属性1人ずつ行きたいところ。
 その中でも最優先は……タンクかな。ソフィアが強化されましたのでソフィアにしたいところですがアニマが足りず。
 なかなか変換候補に☆3がでず足踏み中です。

・バジリスク

 言わずもがな今週の討滅ですが。
 火属性がメインの我がキャラバンにはすこぶる相性が悪い。
 幸い今週は日勤だったので募集に乗っかって何とかこなしております。

・ガチャ

 先週課金したので今週は白爪とかアッザリアとかありますが我慢。
 特に後者は最低でも数万はかかるでしょうしね。

・ギルドイベント

 今週は時間がなかったこともあってほとんど手付かず。
 何とか個人報酬は貰いたいところですが、週末に頑張るしかないかな。

 とりとめがありませんがこんなところで。

Sulwen

コメント

1

旅日誌マスター

玲司

ID: ccpba3xjxny3

有限あるお金をやりくりして進化していくのは、悩み所ですね。
私もタンクのアニマがそろっていないので、タンクには投資できません><
お気に入りキャラをセレクトして進化しております!

私の場合、低BPの為、バジリスクは、2回ほど挑戦すると倒せる程度です。
機会&お部屋を見つけた際には是非、参加してみてくださいね♪

2

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

>> 1
 レスありがとうございます。
 あと少しなのですがなかなか出ませんね<アニマ
 仲間が増えたほうが楽しいのですが、キャラバンで出てくる可能性が下がるので痛し痒しです。
 私も進化は使い勝手や装備の兼ね合いもありますが、好みのヒーローを上げていきたいと思います。

 討滅はご一緒する機会があれば是非に。

3

ゴエモン

ID: ucbkgvr2aci5

何も考えず、好きなヒーローばかり進化させていったので💦ストーリー攻略に苦労しておりまする( ̄▽ ̄;)アハハ…

4

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

>> 3
 我慢できなくなってお気に入りのエルフアバターを進化させてしまいました。
 装備ないですしぶっちゃけ二軍選手ですが育てて行ければと思います……☆5にするのに難しいクエストやらないでいいってのはいいことだと言い聞かせて。いつ☆5にするだけの素材が集まるかわかりませんが。
 さて素材集めを続けなくては……。