paviの旅日誌

公開

転機【ラルフ加入クエ】クリア!!


久しぶりにクエ攻略日誌を。

もうすでに色々日誌も上がっていますが、状態異常てんこ盛りクエになってます。ならばうちのエースビーストの出番じゃないかと頑張ってみました。例のごとく万人向けではありませんが、どこか役に立つところがあるかもしれません。

陣形:ピラミッドLv.20←半額最高!
・ソフィアLv.39(☆6,装備6/6,NS4/AS5,ダメ減84%,知力118)
・アルメイダルLv.37(☆6,装備5/5,NS4/AS5,知力144)
・ヴォグイラLv.32(☆6,装備5/5,NS4/AS5,知力124)
・マルマLv.32(☆6,装備5/5,NS4/AS5,知力140)
・ネコLv.38(☆6,装備6/5,NS4/AS5,知力140,ダメ減54%)
・ワウガガLv.35(☆6,装備5/6,NS5/AS5,知力124,ダメ増54%ダメ減17%,アクセ物功UP10%/突特性5%)
※特に大きな影響が無い項目は記載してません。
※ASの太字はLv.5にする事で大きな効果が得られるものです。
相手が土ならば得意のアイリーンと行きたいところでしたが、このクエはさすがに相性悪く、今回の火力要員はワウガガです。



①ソフィアAS発動後、左上にいる敵の右少し上に移動。

②アルメイダルをソフィアにタゲ。

③マルマをワウガガにタゲ。

④ヴォグイラをソフィアが多少動いても範囲に問題なく入る位置、かつネコの射程内に移動させてからワウガガにタゲ。

⑤ワウガガはなるべく敵全てをAS範囲内に入れるような位置、かつネコの射程内に入るように移動。

⑥基本的に敵がバフレスが打つまでネコAS温存し、バフレス打ったらネコASで解除する。

【ネコASの優秀な点】
※ASLv.5までいくと3つまで状態異常を解除できるのでスロウなどの他デバフを同時に喰らっても安心して解除できる。
※広範囲なのでタンクだけでなく他のキャラの状態異常まで解除してくれる。

⑦バフレス解除後にアルメイダル無敵付与。

⑧敵を全てワウガガAS範囲に入るようにソフィアとワウガガをその都度位置調整。
アルメの無敵だけだと、無敵打つタイミングがシビアかもしれませんが、これだと打たれた後に対応するだけなので、ほとんどPSいらずで非常に楽ちんです。

面子もヴォグイラ以外は誰でも手に入るキャラですし、ヴォグイラもスキルレベルさえ上げておけば☆4でも問題ありません。まあ、タンクとネコは最大級に鍛えてありますけど。

それにしてもワウガガの強さたるや。これでまだ片手でLvでも2段階物功伸びるわけですから。攻撃バフと防御デバフの両方を持ちあわせるキャラの強さを改めて感じたクエストとなりました。

愛猫も相変わらず頑張ってくれたし、久々に楽しかったなあ。



おまけでシロクマ

限凸7割引きが来たので完凸できました(^▽^)/物魔防御10%アップのエースアクセを付けるとステもこんな感じに。ここから38,39,40と上昇幅が大きいですから非常に楽しみです。


pavi

コメント

1

ンコ

ID: ezi7w2du2ba7

pavlさんのネコが状態異常を外していくのに憧れうちのネコを育て始めやっと少し育ってきたので最近ではいろんなとこに連れてってみてました。
解除するのがすごく楽しい(*´ ` )

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
楽しいですよね!!
しっかり完凸もして54%減になってましたね!!
状態異常多いところはまずネコを考えます←使いたいだけw

3

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

クマゴロー…。
キャナルも流石にここまで育つとは思ってなかったはず…!ですね笑

私も誰にも負けないシルフ目指して頑張らなくてはっ(*・ω・)

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
だいぶ育ちましたね。完全にキャナルより出番が多いですw

シルフもペンギンも装備合成そろそろ欲しいですよね~。お互い頑張りましょう!