バーナムの旅日誌

公開

ラルフ 転機 クリアあああああ!!


滅茶苦茶久しぶりに旅日誌書きます。

先日、チャペルの依頼をクリアしてから、
アストゥスの3話(3/5)で止まり、

発熱しているせいで逆に眠れず、
転機でもやるか……と、昨日の晩から試行錯誤して遂にクリア出来ました〜〜!((o(。>ω<。)o))

構成
陣形ピラミッドLV19

ラスベル 星6 メインのみ星6武器 ダメ減71
アルボ 星6 両手星6 ダメ増47 ダメ減20
ベネカ 星6 メインのみ星6 ダメ増 39 ダメ減 34
ヴォグイラ 星5 メインのみ星6
ロロミュ 星6 両手星5
ガラッド 星5 両手星5
(各レベルは以下のSSにて)


最初ずっと風属性にこだわってて、1番育成されてるエルフアバでやってたんですが、どうにもムラがでる。

マルマ入れるとバフレスをタンクも見ないとだし、火力も見ないとだから大変だったので、すぐに不採用。

ずっと、クイックにアルメイダ入れてたんですが、ラスベルのバフレスを自己解除さえできればラスベルは耐えられるってことに気が付き、
ベネカアリアロ作戦でやってる形がいたので、
アリアロなしで、その代わりにアルボ。そしてロロミュ。
それなら火力がより出るピラミッドだなと思い、ピラミッドで編成。

ラスベルがバフレスかかったらAS
バフレスかかってない間はずっとヴォグイラ入れ続ける。
火力のバフレスかかってないときにロロミュASもしっかり。

だけど、最初アルボがダメ増40だったんですよ。
ダメ減に27振ってて、時間切れになったので
ダメ減の7分をダメ増に回した。

そしたらいけました((o(。>ω<。)o))

ラスベルを一番左にいる狙撃手のやつのちょい上に配置するのがベストですね。

火傷も結構入るし、風属性にこだわらなくて良かった件。

本当に達成感半端なかったです(`-ω-´)✧

だがしかし、その後のエミリー加入クエで躓いた笑

求む! アクシオン!

先にアーデンに向かいます(`-ω-´)✧


バーナム

コメント