hanageの旅日誌

公開

4周年が始まったけど、色々あったので(茶番と愚痴です)。



hanage「アロティに一票を!」

運営「…あぁん?」

hanage「ヴァラ鯖の最後の良心! 体毛戦士hanage、参上!!」

フレンド「!?(近頃旅日誌で調子こいちゃってる、あの?) …よ、よせ…!」
ヴァラ民「(誰?)鼻毛だ…。」
別鯖民「(知らんがな。)体毛が来やがった…。 」
ギルメン「(目逸らし)…そうね。」

hanage「一票を!」

運営「もう…。不具合修正で忙しいのよ…。」

hanage「皆様の投票券を!」

 ※無視して
運営「あ、ごめんねぇ。 臨時メンテの告知遅れちゃって。」

hanage「アロティに皆様の清き一票を!!」

 ※睨み付ける
運営「あぁん?💢(何言ってんだこいつ)」

 ※急に小声で
hanage「…一位を獲れないのは…」

運営「ああ~ん💢!?(メンテ作業進まねぇだろうが!)」

hanage「…わかってるんだ。 二周年の人気投票で女性部門10位以内にすらはいれなかったアロティじゃ、大した結果なんて残せないってことはッ…。」

 ※一人で勝手に地面に突っ伏し、歯を食いしばりながら
hanage「…俺が一番分かってるんだ!!! 俺の声かけじゃ通用しない、自分が残念なヤツだってことは、ちゃんと分かってるんだ…。 俺が何したって、投票結果(と運営)が何も変わらないことは、俺が一番良く!! わかってるんだよぉおおおおお!!!」

運営「な~にボソボソほざいてんの? 何時もの訳わかんない独り言?」


hanage「…それでもやるしか無いんだ…。 獲れる、獲れないじゃなくッ! ここで俺はッ!! アロティに清き一票を!!って言わなくちゃいけないんだぁあああッ!!!!!」




 ※心底呆れて
運営「…わけわかんないこと言ってないで、早くイベビ図鑑コンプしなさい…。」



 私のCVは、中村悠一さんでお願いしたい!!




 はい、見ての通り清々しいくらいの茶番です。 でも、しょうがないじゃないの、こうでもしなけりゃやってられないですよ。 何なんでしょうか、この4周年イベントは…。

 どうして「キャラバンストーリーズ」の周年記念というめでたいお祭りで、まんまポ●モンをパクった様なイベントを、しかも「一ヶ月間」もやらなきゃならんのですか。

 そりゃね、初心者もベテランも同じ土俵でプレイできるかも知れませんよ。 だって既存キャラ一切使用不能&育成その他が皆イベントフィールド内で完結するんですから。

 でも、我々がやりたいのはそういうことじゃなくて。 全プレイヤーが分け隔て無く一つのイベントを面白ろ可笑しく楽しみたいのであって、全プレイヤーが同じ立場で苦行を行うってことじゃないんです。

 別に、ビーストが好きじゃないからとか、そういうことで不満があるんじゃないのです。 私個人はビースト好きですから、図鑑もコンプしたいし25種類全部を★6にはしてみたいと思ってますよ。

 だけどね。 今回のこのビーストの仕様って、イベント終わったら今までのイベント限定ビースト以上に、まともな育成なんて出来ませんよね(必要経験値鬼だし)?

 だからこそ、イベント期間にガンバッテ育ててねって、運営も注意書きで告知してるわけですが、だとして短い期間で「頑張って」育てた後はどうするのさって事。 ステータスやスキル性能を見たって、イベント終わってからも使い続けるような「強い」ビーストにはなりそうもないし、仮に、初心者さんがヒーロー育つまでのつなぎにしてねぇっていうことだったとしても、どうせそのうち使わなくなるんだから、周年ガチャで引いたお気にのヒーロー直接育てるわ、ってなるわけですよ。

 そして、ビースト図鑑の仕様として新しく導入された「トレード」機能ですが、なんでクールタイムなんて設けたのよ、と。

 現状(11月3日臨時メンテ前)では「探す」、「贈る」のそれぞれをフル稼働しても、1時間で二匹しかトレード出来ません。 四六時中ゲームにinしてプレイできる人ならそれでもいいかもしれませんが、一日や一週間の限られた時間の中でしかプレイできない人にしてみたら、イベビ育成&図鑑コンプは諦めろっていわれているような仕様ですよ。

 イベント前半の今ですら、既に最低でも★4ビースト15匹×3種、★5ビースト2×3種の、51回トレード成立させなきゃならんのですよ(違ってたらごめんね)? そりゃ、回数的には可能な範囲かも知れませんけど、そもそもこのイベント自体がもにょって気が進まない人にしてみたら、本当に「苦行」でしかないですよ…。

 だから、私だって現状でテンションが維持できそうな事が、「人気投票一位はコンバ実装!」という「青いバラ」。

 不可能と分かってたって、それにすがらなきゃ気持ちが維持できないのです。


 取り敢えず、度々の前科があるとはいえ、今回の運営は流石に擁護できないくらいやり過ぎたと思っているので、割と本気で任●堂さんから怒られれば良いのに、と考えています。


 ただ、「アロティに清き一票を!!」という発言は混じりっけ無しの本気なので。
 
 皆様! アロティに清き一票を!! 彼女にコンバージョンを!!!


 …え?こういうのって無事当選したときの公約とか言うんじゃないの?って?


 …わかったよ。



 アロティ一位になったら、実装日にコンバアロティlv40才気完了&両手★6装備にしてやるよ!!!




 終わり。(皆様のアロティ、占いのアロティに清き一票を!!)


hanage

コメント

1

アドル

ID: xu54mv56imga

アロティ「共に運命(lv40才気完了&両手★6装備)を切り開きましょう」

2

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

いい写真・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
アロティに清き一票をのお名前ははなげさんだったのねww

3

1000いいね達成

ことら

ID: 2qwrpvm6y5tj

アロティに票入れようと思ってました!
サービス開始前のPVでアロティを見た瞬間にキャラストやるって決めたので!

4

トリス

ID: g7erb96upfyq

既に名前が物語る体毛w

5

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

うわぁ、素敵なSS〜♡
SSのご褒美に1票入れる(๑•̀ㅂ•́)و✧

6

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
アロティ「運命ならば(lv40才気完了&両手★6装備)受け入れますね」

7

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 2
そうですぅ! 清き一票を!!
珠玉のアロティ写真ですね。

8

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 3
そう! PV第一弾で一番最初に登場するヒーローがアロティ!!
あそこだけ何度も見返しましたねぇ…。 表情と仕草が凄く良かった!!

9

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 4
投票終わるまでしばらくこのままでいきます。

10

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 5
やったー! ありがとうございます!!

(全部でも良いんですよ。)

11

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

コンバアロティの名前は天女アロティでいかがでしょー!

12

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 11
奇跡…。 いや、天命…。