ディアージュの旅日誌

公開

【春節2020】ノーファスライルの編成(簡易版)


先日、ヴァラファールでは討伐に成功したとのことです。
おめでとうございます(/・ω・)/

ストラスでは2/15に残り23%というところが、現時点での最高記録になっています。
残すは実質最終日のみという状況ですが、リベンジに挑むということです。
https://masters.caravan-stories.com/posts/yvywfryc

そこで、討伐成功に向けて、今からできる範囲でのスコア向上を目指していきたいと思います。

以下は現状でスコアが2Mぐらいで行き詰っている方向けのお話です。
既に自力で5M以上稼げてる方は、引き続きがんばってください。

1.戦い方のポイント
基本的には今から難しいことは狙わない
できるだけ簡単でわかりやすい方法でスコアを稼ぐのが良いと思います。

・ 序盤の1分半ほどで一気にスコアを稼ぐ
 戦闘開始から1分後に天招雷を受けて爆竹をくらいます
 それまでにバフをしっかり重ねて一気にスコアを稼ぎましょう
 ロロミュでCTを短縮して、がんがんASを叩き込むことをオススメします。

・ 事前準備をきちんとする
 PTを組む
 編成を調整する
 集合場所と突入タイミングを決める

・ 天雷剣のタイミングはAS我慢
 スタンでASを潰されてしまいます。
 天雷剣の吹き出しが見えたらぐっと我慢しましょう。

・ 裁雷はよけない
 本来は他の方の日誌にあるように避ける方が良いです。
 ですが、理想的に動くには環境、キャラの移動速度、なにより慣れが必要です。
 自信がない場合は諦めてガンガン攻撃しましょう。
 避けなくてもスコア5Mは目指せます。

・ 天招雷(爆竹)で無敵をがんばらない
 主力を無敵で保護する方法が紹介されていますが、ミスると1人分死に枠になります。
 細く長くではなく、太く短くドーンと序盤に稼ぐことをオススメします。


2.編成のポイント
・ CT短縮のため、全員ロロミュを編成
・ 最低1人イザイアを編成
・ マググラを1人、エッダを1人編成
・ できれば衣装持ちのジャオキキを2~3人
・ 編成例
  ロロミュ、イザイア、ジャオキキ、火力3
  ロロミュ、マググラ、ジャオキキ、火力3
  ロロミュ、エッダ、ジャオキキ、火力3


3.火力の選択
 火力は基本的に育っている子を選びましょう。
 できれば闇属性、物理火力、ASのモーションが短い子を選びましょう。
 例えばヴァージン、ガダ、ワウガガ、ラルミミ等をオススメします。
 育ってる人が多いエミリーは属性相性が悪くモーションも長いので不向きです。

最後に、一番大事なことはたくさんの方が参加することです。
レイドに関しては1人の英雄がなんとかできるものではありません。
戦いは数だよと昔の偉い人がいったとかいわなかったとか。


ディアージュ

コメント

1

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

ここを参考に自分の育ってる範囲でパーティを変えてみたら、200前後をさまよっていたのですが290までスコアが上がりました!٩(ˊᗜˋ*)و
ありがとうございます♪(*´꒳`*)

2

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
おお、おめでとうございます(/・ω・)/
戦える機会はあと数回ですが残りもがんばってください(๑•̀ㅂ•́)و✧