スミロフダメ減54%まで積めたのでさっそくスキャムムを1回トライしてみました
BP60000以上で裂傷があると即死でしたが、
54%積めば5スタックでも4%になるだけのなので安心です!
(実際は多少ずれると思いますが)
BP60000以上で裂傷があると即死でしたが、
54%積めば5スタックでも4%になるだけのなので安心です!
(実際は多少ずれると思いますが)
この日誌読む人へ
これ攻略はできないので、読んでも無駄です笑
試行回数1回減らせれるくらいの効果しかないです笑
ということでリベンジ1戦目
クリア目的というより、スミロフが耐えれるかの検証です
オフェンスラインLv.7
①スミロフ ダメ減54%&NSダメ減2~3スタック&陣形で85%以上
②ソンゴクウ 火力
③アルメイダル 火力補助&ピンチ用の無敵
あとは強制御三家
【立ち回り】
●オフェンスラインでスミロフを使う場合、
右端にヘイトがたまらないので挑発してあげる
同時に右側2人を左に移動してあげる
●ソンゴクウで雑魚3人+スキャムムを攻撃
●序盤ミグノノが勝手に死にます
●リリ姫様は原因不明で中半で死亡(遠距離狙われたのかな?)
●ロロタタは最後まで残りました
●敵はデバフが多い多い
確認できたのは、沈黙・バフレス・呪い・物防ダウン・暗闇?・スロウ・挑発とか
●最終的にはリリも床ペロして火力不足になり、
遠距離アライグマが2体とも残りました
残り1分くらいから攻撃開始しましたが、
もう少し早く近距離4体を倒せればクリアできそうな印象でした
立ち回りの確認は以上で、
スミロフが耐えられたかどうかについては、
結果無事耐え切りました!!
特にピンチという場面もなかったですが、
たまにHPが半分になることもあったので余裕ではないかも?
ここの裂傷に耐えられるなら、ロヴァニエとかもいけるんかね?火力は別にして。
【次回対策】
①アルメを抜いてマーサをいれてみる
→敵はデバフも多いですが、バフも多いため
火力はマーサ分足してもゴクウ2倍とは程遠いため、
バフレスでどれだけダメージ量が増えるかが問題
②マーサの代わりにゲシアバでもいいかも
→スミロフの混乱が効果的だったのでダブルでかけられる&デバフ効果で火力UP
マーサで火力が足りないなら、
ゲシアバで混乱かけながら、デバフ与える方が効果的かなという観点
③ロロタタを☆4に
→マーサ入れれば特に問題ないけど、まぁ念のため
⑤リリの立ち位置の補正
→どこがいいかは分からないけど、すこし遠めにしておく
⑥ミグノノは放置する
→可能ならミグノノは何も強化せずに勝ちたい(お金ない笑)
→無理そうなら☆4進化してみて、一応立ち位置も考えて火力の手助けに
⑦全体的な強化を図る
あ)オフェンスラインはLv.8にする
い)スミロフASスキルLv.3にして混乱時間を上げる
う)ゴクウの修練がんばってダメ増+27%にする(金銭面で非現実的)
できれば今日中にクリアしたいなぁ
無理なら間違って交換したダメ増をマーサにつけるかって思ったけど、
知力型ならダメ増Iかぁ…
たまにHPが半分になることもあったので余裕ではないかも?
ここの裂傷に耐えられるなら、ロヴァニエとかもいけるんかね?火力は別にして。
【次回対策】
①アルメを抜いてマーサをいれてみる
→敵はデバフも多いですが、バフも多いため
火力はマーサ分足してもゴクウ2倍とは程遠いため、
バフレスでどれだけダメージ量が増えるかが問題
②マーサの代わりにゲシアバでもいいかも
→スミロフの混乱が効果的だったのでダブルでかけられる&デバフ効果で火力UP
マーサで火力が足りないなら、
ゲシアバで混乱かけながら、デバフ与える方が効果的かなという観点
③ロロタタを☆4に
→マーサ入れれば特に問題ないけど、まぁ念のため
⑤リリの立ち位置の補正
→どこがいいかは分からないけど、すこし遠めにしておく
⑥ミグノノは放置する
→可能ならミグノノは何も強化せずに勝ちたい(お金ない笑)
→無理そうなら☆4進化してみて、一応立ち位置も考えて火力の手助けに
⑦全体的な強化を図る
あ)オフェンスラインはLv.8にする
い)スミロフASスキルLv.3にして混乱時間を上げる
う)ゴクウの修練がんばってダメ増+27%にする(金銭面で非現実的)
できれば今日中にクリアしたいなぁ
無理なら間違って交換したダメ増をマーサにつけるかって思ったけど、
知力型ならダメ増Iかぁ…
コメント
1
ゆー
ID: h5tmraedte64
私もスキャムムなかなかクリアできなくて(´;ω;`)
ただでさえ火力不足なのに強制御三家誰も育ててないしつらすぎます。。。
2
ワカゾー
ID: zfvq7uck7p75
>> 1
スズメに続いてまたもやらされるとは思いませんでした笑
御三家を優先的に育てていない人(特にミグノノ)にとってはタンクで一枠まず潰されますからね笑
ヒーラーはロロタタで回したとして、リリは単体向けですしスキャムム専用って感じでしょうか?
するとこっちの残り2枠は必然的に
攻撃系ロール(しかも範囲のみ)と攻撃寄りのジャマーorバッファー(もしくはそれに近いキャラ)と選択肢もほぼ決まってきますからね
すごいやらされてる感があります笑