むぅめるの旅日誌

公開

【今週(先週?w)の追憶5】チャペルの依頼


もうメンテなので、追憶には間に合わなかつたですけど、備忘録として残しておきます(*´ー`)

最初に言っておくと、タンクにカリンちゃん使ってるので、攻略とは言えないですけどw
(ボクのソフィアは持たなかったけど、途中まではよかったので、鍛えてれば問題ないと思います)

思えば以前日誌にあげたラルフの転機クリア以降、難クエにチャレンジしてなくて、今回の追憶チャペルの依頼も元クエはまだやってないです...エミリーもやらんとだった(;´ω`)

さて編成はスクショの通りです。強制参加のマリオンちゃんはかわいいので☆6にしてますが、654でルーンははめてません。
6武器は、カリンサブ、マーサメイン、カイトメイン、ハル配布(サブだったかな?w)です。

火力は最初、いつものベネかで行ったんですが全然削れず...。水火力いねぅとTwitterで嘆いたらフォロワーさんからカイト育てようと悪魔のささやきがw試しに655のまま入れでみたらかなり削れましたΣ(´□`;)ナント💦
元々好きなキャラで育てたいなと思っていたのですけど、☆6持たせる踏ん切りがつかなかったのを、背中を押してもらった感じです(*´ー`)
☆5合成は安定の失敗だったので、確定合成でメイン飲み作りました(;´ω`)

相手を見ると、スクショ2枚目。挑発、魅了、物魔のデバフが特に有効なので、うちで唯一戦力の魅了もちの炎炎環を採用。
戦い方は、
開幕カリンAS⇒カリン環左へ移動⇒やけど解除とバフつけのためにハルをカリンタゲ⇒マーサはみんながAS範囲に入るように移動⇒このままだとタンクが持たなかったので、マーサの回復貰いながら左右にカリンだけマラソン。この挑発使えない時間を環の魅了で補完する感じです。それ以外はひたすらASポチポチ

敵を何体か倒せればだいぶ楽になるのですが、兵隊がかなり硬い...
敵の集団の真ん中辺りのじぃさんをタゲって周りの敵にもダメージ与える感じにしました。兵隊だけになったら、ハルはカイトタゲに変えてます。2回目に兵隊1人だからと、オート放置してたら時間切れで負けていたので、念のためにw

需要ないと思いますが、お役に立てればうれしいです(*´ー`)
最後に背中を押してくれたフォロワーのた〇うさんありがと~~(/ ・ω・)/✨
なかなか時間なくて、書くの遅なってしまった_(›´ω`‹ 」∠)_





むぅめる

コメント