ルイネの旅日誌

公開

クッキー渡すんじゃないの?


ホワイトデーイベなのに、ダンジョンとはなんぞや。

ここは、女子にお返しを渡す場面じゃないのか?
まさかそれだけで終わらせるような運営さんじゃないですよね?
あくまでダンジョンはおまけでメインは他にありますよね?
きっと、お返しイベがあるんでしょ?
イアル女子にクッキー渡すイベがあるんでしょ?
別に逆でもいいんだよ?
イアルメンズに話しかけてお返しを受け取るver.でもいいよ?

ちなみに、イアルメンズがホワイトデーのお返しをする場合。
彼らは一体どんなお返しをくれるんだろうか。

THE定番なプレゼントを渡す者。

その手のプレゼントを選び慣れてる者。

何を渡せばいいか分からず詳しそうな人に相談する者。

悩みながら自分なりに考え選んだ物を渡す者。

さりげなく相手が欲しい物を事前に聞き出す者。

見かけによらずしっかりとツボを押さえてる者。

「みんな好きだろ?」ととりあえず火酒を渡す呑兵衛。

ワインと共にハイクリアを送るワイン貴族。

プレゼントに歌を添える吟遊詩人のお二方。

「適当に選んだ」と言いつつちゃんと選んでくれてる者。

自信満々に「自分が貰って嬉しい物」を渡して苦笑いされる者。

お返しに気合が入りすぎて女の子からドン引きされる者。

悪気はないがちょっと時代遅れの物を渡すじっちゃんズ。

悪意はないが「貰って困る」物を渡してくる者。

当たり前のように手作りしてくる料理長とヨルド。

きっと、ティーンズ達はそこらへん結構悩みそう。あと、お返しに悩むメルロとザクドルが、同じくお返しに悩むアンダリオと一緒に他のメンツに相談しに回ってるところまでは想像できた。
(てか、いっそこれをメインイベントにしてくれないかなぁ)

ちなみに現在進行中のバレンタインイベですが、あんまりにもカカオ集めが渋いので、チョコ5つ分で早くも飽きるという。ええ、多分今の段階では私が全員にチョコを渡すことはないでしょう。
(運営さん、カカオ魔獣かカカオフィッシュの導入お願いします)
(出来れば、サブクエ導入の方がいいけど)


そういえば、近々星5装備の作成が解禁されるようで。
果たして、成功確率はどれだけエゲツなくなることやら。
ただでさえ、星4の時点で結構エゲツないと言うのに。
(きっと、賢者の石的なアイテムが出てくるに違いない)
(そして、そう遠くないうちに星7装備&進化の実装が……)


ルイネ

コメント

1

スフォリア

ID: cqfh3acfmtkp

コメント失礼します

わーいいですね!男性陣のお返しするくだりのストーリー私も凄いみたいです
是非実装してもらいたい(´▽`*)

2

イアルの冒険者

ルイネ

ID: u3phku8ydfuq

>> 1
やっぱり、お返し関連のイベは欲しいですよね。
個人的には、今の台詞をお返し仕様に変えてくれるだけでも嬉しいですね。