エリリカの旅日誌

公開

レリオノーラさんのクエ「自立」とりあえず1Fのみの攻略ぽぃなにか


挑発のきかない兵士に突進されて火力からやられる・・・
バインドで突進を不発にさせることができるものの、相手の挑発でバインドを当てることが 難しい・・・

そんなクエ。

はじめはアメリアさんの挑発耐性をLv6にして挑みましたが、それでは火力不足で倒せずじまい。
で、考えたのが挑発してくる敵を突進してくる敵の近くまで誘導してそれで一緒にバインドしちゃえ作戦です。



ピラミッド:Lv17

__①__
_②_③_
④_⑤_⑥





①☆6ソフィア:Lv39 装備6/6 ダメ減88% 物理防御4468
②☆6アルフレッド
③☆6アルメイダル:Lv32 装備6/5 知力152
④☆6ラルミミ:Lv34 装備5/5 ダメ増54%
⑤☆6エルフアヴァ:Lv35 装備5/5 ダメ増54%
⑥☆6リアルド:Lv35 装備5/5 ダメ増54%



まずソフィアさんで開幕挑発してそのまま画面右側の鎧の兵士(挑発してくるほう)の右真横に移動します。
次にエルフアヴァのアクティブで大体をひとまとめにします。
(一度ではなく何度かで。兵士タイプは強靭がかかってなくてもなかなか動いてくれないので注意が必要です)

その間、ラルミミの攻撃が右側の鎧の兵士(挑発してくるほう)と、左の兵士(突撃してくるほう)両方に当たっていることを確認します。
でリアルドさんをソフィアさんの後方に移動させ、ノーマルスキルが、左右両側の兵士に当たっていることを確認します。

そうしたら、リアルドさん、ラルミミさん、エルフアヴァのタゲを左の兵士(突撃してくるほう)に固定します。

後は基本、見てるだけです。
両方の兵士にバインドが当たる状態なら、タンクが生存していて不要に近づかない限りは安心です。

左の兵士(突撃してくるほう)、右の兵士(挑発してくるほう)の順に倒していきます。
残りの魔法型3名は挑発が効くのでタンクが生存してるなら特に問題なしです。

ついでに、突進? 突撃? は歩いてもかわせます。
兵士タイプには挑発が効かないので、なるべくタンク以外近寄らないように。



二階も同じような方法でクリアできそうですが、そろそろ討滅の時間が迫ってきているので後程!!


エリリカ

コメント