Chaiの旅日誌

公開

2周年までにバランス調整しませんか❓ー1


旅日誌、旅の記録にしようと思うのですが、ついつい要望記録or愚痴記録に💦
備忘録代わりに。

① 装備
使える装備が作れないのに、つまらないコダワリの仕組みだけが残っています。

装備作成で出来る装備、星2要りますか❓
装備素材、あんなに種類要りますか❓
装備作成時間を設定する必要ありますか❓
星4や5確率が上がる特効素材が欲しいです。

② イベントpt
キャラ成長の基本素材を得る仕組みなのに、人によって、時間配分や得手不得手もあり、各pt間の過不足バランスが悪く、使い勝手が悪いです😵

イベント毎のptに分ける必要がありますか❓
イベントpt毎に交換できるアイテムを縛る必要ありますか❓
今の仕組みを続けるなら、イベントpt相互のpt交換の仕組みを作れませんか❓

③ レイド
魔獣の種類によって、報酬が偏り、今のゲームに合っていない上に、魔獣の強さ設定のバランスが悪すぎるので、参加したい人が参加したいレイドに参加出来ない状態が続いています。
加えて戦闘が大味で、ワクワク感がないです。

報酬が、属性魔獣には宝珠大・中が配布されるのに、他には魔獣素材と宝珠小とバランス悪く、プレイヤーが属性に偏ります。
星6が揃ってきている時代に魔獣LV1は弱過ぎ、逆に特に属性魔獣LV2は強すぎで、バランスが悪いです。
プレゼットンや今度のスイカのようにHIT数だとか、弱点攻撃の評価などの要素が入ると良いと思います。
エトオオイヌって、干支はもうイノシシですよ。8月になるのにまだ変えないの❗❓

④ 討滅の戦域
1日1回と限られている上に上級者が部屋を作ることが多いので、中初級者が参加しづらい仕組みになっています。

中上級は出入回数フリーにしませんか❓(必要ならボス討伐成功報酬は1日1回とする)
復活不可の縛りがあるクラスは、弱い人が増えると討伐失敗する確率が増えるので、逆に入場制限を厳しくしませんか❓

その他にも、デュエコロ関係、GD/EXダンジョン、初級のために行商の出現場所・星3装備販売店をスタートからネロまでの地図に制限するとか、イベントでの強敵戦に好きな星6貸し出し制度作るとか、色々ありますが、文字数制限・時間制限もあるので、今回はこの辺で😅


Chai

コメント