スイカおいしいです。
おなかがタプンタプンになるほどいただいています。
事前情報の日誌にたくさんのいいねありがとうございます。
【イエ島】スイカ魔獣の予習
https://masters.caravan-stories.com/posts/tzziukvg
よく聞かれるのが、「ハッタンはどうなの?」ということで、ハッタンについて簡単に記載してから、最後にオススメ順位をまとめたいと思います。
オススメ火力キャラの順位だけ見たい方は一番下にどうぞ!
<ハッタンの特徴>
NS:1ヒット/4秒
AS:40ヒット/60秒(AS4で55秒)
ASの特徴
・ ASを発動すると攻撃モーション中は他の行動ができない
・ クイックなし環境では20秒間攻撃を行い40ヒット
・ クイックあり環境では10秒間攻撃を行い40ヒット
同じタイプとなるのがカイネスです。
<カイネス(参考)>
NS:1ヒット/10秒
AS:61ヒット/65秒(AS4で60秒)
・ クイックなし環境では30秒間攻撃を行い61ヒット
・ クイックあり環境では15秒間攻撃を行い61ヒット
ハッタン、カイネスともに最も力を発揮できるのがロロミュ、イザイアによるCT短縮を行ったときです。
ハッタンであれば、10秒間の攻撃中にCT0まで持っていければ、ノータイムで次のASを発動できます。
その状態での最大スコアは以下のとおりです。
カイネス 4.27ヒット/秒
ハッタン 4.50ヒット/秒
わずかにハッタンの方が優れている結果です。
カイネスは先行実装キャラで持ってない方も多いと思います。
上記のとおり、ロロミュ、イザイア環境ではハッタンは非常に有効です。
なお、同じくASでヒット数を稼ぐミーロは特徴が異なります。
<ミーロの特徴>
NS:1ヒット/5秒
AS:40ヒット/30秒(AS4で25秒)
・ AS発動中にも行動可能
・ AS発動中に追加AS発動可能(攻撃にかかる時間は無視できる)
おなかがタプンタプンになるほどいただいています。
事前情報の日誌にたくさんのいいねありがとうございます。
【イエ島】スイカ魔獣の予習
https://masters.caravan-stories.com/posts/tzziukvg
よく聞かれるのが、「ハッタンはどうなの?」ということで、ハッタンについて簡単に記載してから、最後にオススメ順位をまとめたいと思います。
オススメ火力キャラの順位だけ見たい方は一番下にどうぞ!
<ハッタンの特徴>
NS:1ヒット/4秒
AS:40ヒット/60秒(AS4で55秒)
ASの特徴
・ ASを発動すると攻撃モーション中は他の行動ができない
・ クイックなし環境では20秒間攻撃を行い40ヒット
・ クイックあり環境では10秒間攻撃を行い40ヒット
同じタイプとなるのがカイネスです。
<カイネス(参考)>
NS:1ヒット/10秒
AS:61ヒット/65秒(AS4で60秒)
・ クイックなし環境では30秒間攻撃を行い61ヒット
・ クイックあり環境では15秒間攻撃を行い61ヒット
ハッタン、カイネスともに最も力を発揮できるのがロロミュ、イザイアによるCT短縮を行ったときです。
ハッタンであれば、10秒間の攻撃中にCT0まで持っていければ、ノータイムで次のASを発動できます。
その状態での最大スコアは以下のとおりです。
カイネス 4.27ヒット/秒
ハッタン 4.50ヒット/秒
わずかにハッタンの方が優れている結果です。
カイネスは先行実装キャラで持ってない方も多いと思います。
上記のとおり、ロロミュ、イザイア環境ではハッタンは非常に有効です。
なお、同じくASでヒット数を稼ぐミーロは特徴が異なります。
<ミーロの特徴>
NS:1ヒット/5秒
AS:40ヒット/30秒(AS4で25秒)
・ AS発動中にも行動可能
・ AS発動中に追加AS発動可能(攻撃にかかる時間は無視できる)
ミーロはAS発動中にも動くことができます。
つまり、AS発動中にCT0にすれば次のASを追加で発動できるのです。
ロロミュ、イザイア環境で採用する場合はミーロ>ハッタン>カイネスというオススメとなります。
仮に5秒に1回ASを使えたとすると
5秒に1回AS発動 8.2ヒット/秒
10秒に1回AS発動 4.2ヒット/秒
ハッタンのASをノータイムで撃てるほどCT短縮可能であれば、25秒のCTは5秒以内に0になる計算です。
<オススメ火力キャラのスコア評価>
現時点での私の独断と偏見を加えた順位です。
スコアはクイックあり、CT短縮あり、ダメージ増加100%で1ヒット2ダメージとした場合のものです。
1位 ロッコ 3000
2位 ミーロ 2000~3000(CT短縮必須、理論上は3000超えも可能)
3位 ハッタン 1300~1600(CT短縮必須)
4位 カイネス 1200~1500(CT短縮必須)
5位 ラルミミ 1000~1600
6位 アドリアス 1000~1400
7位 ヴェロニカ 1000
8位 キリアン 900~1200
9位 ゾネリ 900~1000(召喚運により変動)
10位以下 900未満
つまり、AS発動中にCT0にすれば次のASを追加で発動できるのです。
ロロミュ、イザイア環境で採用する場合はミーロ>ハッタン>カイネスというオススメとなります。
仮に5秒に1回ASを使えたとすると
5秒に1回AS発動 8.2ヒット/秒
10秒に1回AS発動 4.2ヒット/秒
ハッタンのASをノータイムで撃てるほどCT短縮可能であれば、25秒のCTは5秒以内に0になる計算です。
<オススメ火力キャラのスコア評価>
現時点での私の独断と偏見を加えた順位です。
スコアはクイックあり、CT短縮あり、ダメージ増加100%で1ヒット2ダメージとした場合のものです。
1位 ロッコ 3000
2位 ミーロ 2000~3000(CT短縮必須、理論上は3000超えも可能)
3位 ハッタン 1300~1600(CT短縮必須)
4位 カイネス 1200~1500(CT短縮必須)
5位 ラルミミ 1000~1600
6位 アドリアス 1000~1400
7位 ヴェロニカ 1000
8位 キリアン 900~1200
9位 ゾネリ 900~1000(召喚運により変動)
10位以下 900未満
真田幸村、エッダ、ノルン、スネグーラチカ、アルマン、ヴィンガ、レリオーラ、アイリーン
うまくいくとスコア9000は超えそうです。
10000はどうでしょう…、8000超えるあたりでプレイヤーの操作が追い付かなくなっています。
ロロミュのAS発動中(ダンス中)にCT0になるのは反射神経テストか何かでしょうか。
仕事行く前にざざっと書いたので間違いがあったらすみません。
一応夜に見直します。
うまくいくとスコア9000は超えそうです。
10000はどうでしょう…、8000超えるあたりでプレイヤーの操作が追い付かなくなっています。
ロロミュのAS発動中(ダンス中)にCT0になるのは反射神経テストか何かでしょうか。
仕事行く前にざざっと書いたので間違いがあったらすみません。
一応夜に見直します。
コメント
1
❁はる❁
ID: 3r2tvcimsan3
この前ミャルロ検証しました。
☆5武器だとCT減ついてるので気持ちロロミュのCT短縮に貢献できるのかなと思い·····。
召喚3回中2匹コウテイペンギンがでた時はスコアが大幅にupしまして1位頂けましたが、ギャンブルですねw
次やった時にサンショウウオとオウルベアだったときはスコア微妙でしたw
2
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
ロロミュのダンス中にスキル使うと
(使えた……よね?笑)
クイック途切れるから
ロッコのスコアが下がって
それはそれで微妙なスコアになってしまうのかなぁ?
3
ディアージュ
ID: ty7km3iv4p6p
>> 1
ミャルロも面白そうですね。
ビーストで多段優秀な子いないか調べたといも、コウテイペンギンが確かトップだったと思います。
1ユニットとしてはヒーローに及ばずだったのですが、ミャルロの召喚パターンは考えてませんでした。
4
ディアージュ
ID: ty7km3iv4p6p
>> 2
アイコンが点滅して使えないタイミングが結構あります。
キャラが集まってわちゃわちゃしてるので、はっきり確認できないのですがダンス中かなぁと思ってます。
仮にダンス直後に即ASを連打してたら、誰もNS使えずにクイック切れるんですかね…