ノワールの旅日誌

公開

討滅@最上級行ってきました

昨夜、中級討滅で練習しようと思い、討滅の管理人さんの前で、色々討滅用のキャラ構成と、足りないと思われる装備の強化などを考えてました。
物理防御ならロンヴァルド高いのに、どうして床ペロ率高いのかな?やっぱりダメ減入ってないからかな?土系の魔法ヒゲおじーちゃんにするか、ロンヴァルドにするか・・ドワアバかフィロメナさんか・・冒険してロロミュか?など、悶々とすること小一時間w

時計を見て、そろそろ中級ソロに突っ込むかなって思ったところ、先日お誘い頂いたフレンド様より、討滅のお誘いを頂きました(´▽`*)
懲りもせずに誘って頂き、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ギルドメンバーでいつも行かれているのはお伺いしてましたので、誘って頂けるのは本当に嬉しい事ですが、皆さん強・・ていうか精鋭部隊な感じですから、気おくれしちゃいます(;´・ω・)
皆さんの胸をお借りして・・の気持ちで行きたいとこですが、足ひっぱったらどうしよう?が先だってしまうのがダメですね。
強い方々がどういう風に移動&戦うのか知る良い機会ですし、色々もっと経験積まなきゃ野良でお邪魔した際に地雷になりかねないですからね。頑張りますよー!!

そして参加させて頂く事になったのですが、上級かと思いきや、最上級(゚Д゚;)
一応最低BPには届いてますが・・・届いているのと実際のアレとは違うので急にドキドキしてきましたよ。
変な緊張・・雑魚で死んだらどうしようってw

いわゆるフレンドさんのギルハン(ギルドハンティング)に参加させて頂くので、ルール的なものとか・・何か必要なものとか気になってしまい、忙しいのにアレコレ質問しちゃいました。申し訳ないです(;´Д`)

一応重そうだったので、落ちたらごめんなさいと最後に伝えてスタートしたら、討滅参加画面のまま置いてけぼりになり、リログ;つД`)
多重ログインエラーがでなかったので、すぐに画面に戻れましたけど、このタイミングでエラーはやめて欲しいね(;´Д`A

入る前に確認して自動PTモードにしておいたので、入ったら3人PTが出来てました。よくお見掛けするお名前でしたので、心強い反面絶対に迷惑かけれない・・とガクブル状態でしたよw

しかも、初PTチャット!ヾ(≧▽≦)ノ
挨拶から指示まで、色々と助かりました。
不慣れなのもありますが・・チャットを開くと画面が塞がれてしまうので移動が遅くなったり、反応が鈍くなったりしますが、PTで動くという事は、連携や効率を含めてこうあるべきなんだなって思いました。
マップをまだ把握しきれていないので、とりあえず付いて行こーって感じになりますが、手短であっても情報交換出来るよう頑張ります(`・ω・´)b
良い勉強すぎて、知恵熱でそうですw

みんなでウロウロしながら大ボスを探します。
PTチャットでどこにいるか教えて頂き、みんなで移動。
初めて見ましたが、派手なエリマキトカゲみたいな姿してました!!

初めての最上級で大ボスだなんて:(;゙゚''ω゚''):
前のPTが倒れ、突撃!!となりましたが、エラー落ちの影響か、ラグっているのか・・戦闘画面でキャラはちゃんと動いてはいるのですが、画面が移動せず見切れた状態なんです。レイドでたまにありますけど・・まさか今ココで?って変な汗でたよw
もうここはあれだ!皆さんのお胸をお借りしまくりで頑張ろう!と開き直りです。

結局一度目は全員死に戻りになりましたが、かなり削れました。皆さんお強いので、いつも通りなのかもしれませんが(´・ω・`)
リスタートして現地で待機しましたが、他のPTの方が倒して下さり討伐成功♪その後時間が余っているので、中ボス退治です。
サンショウウオだけだったと思いますが、2匹以上退治したのではないでしょうか?
途中2キャラペロってしまいましたが、その後もそのまま戦闘に入り、死に戻る事なく全部屋オープンde時間終了♪♪
回収してご挨拶して、退出したらまた移動エラーでリログ。何故・・(;´Д`)

でも、その後レイド移動にしても行商巡りにしても、頻繁にリログ案件になってしまいました。ギルメンさんからもアドバイス頂き、もう一度アンインストールからやり直そうと思います。

いや~凄かったですね!!(*´ω`*)
今回は強い方とご一緒だったので、楽をさせて頂きましたが、普段はこうはいかないでしょうから、もっと鍛えて知識を増やさないといけないなって改めて思いました。
強いって凄いな~って思います。落ち着きや余裕を感じるような雰囲気?が画面から伝わるからです。え?痛い人じゃないよ!!(゚Д゚;)

まだ装備強化だけでなく、スキルも陣形もレベルUPしなきゃいけないので、夢のまた夢ですが、実際に目にすると、いつかそうなれたらいいなって思いますね♪

この度はギルハン討滅にお誘い頂きまして、ありがとうございました。
また、ご一緒させて頂いたPTのお二人には助けられてばかりでしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました(*´▽`*)ノ

ノワール

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

えええええ!!!
最上級(´⊙ω⊙`)

あの、、、歩くだけでも怖いんですけどw

アンインストしちゃうんですか??
なんか怖いですね、、、
最近復帰出来なくなった方がいたので、、、(今は復帰出来てますが)
キャッシュ削除からの随時ダウンロードいいって聞いたんですが、、、

無事軽くなって帰って来る事お祈りしております!!!

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
aaaさん、こんにちは♪

ロブノと違って密集してないのでマシですよ!
事故が怖いので、焦らずじっくりです(*´ω`*)b
ラグると超恐ろしいですが・・;つД`)

キャッシュクリアして随時なんですね!
つい一括するので容量倍になるのかな?
キャッシュクリアの時に固まったように見えるので、どうにもならなくなったらアンインストールしてました。
次からしっかり待ってみます♪

私が疎いだけかもですが、耳寄り情報&お祈りありがとー!!
幻魔石がたっぷり出ると良いな♪