ノワールの旅日誌

公開

修行は楽じゃなかった!?

おかしい・・・修行の間で出される事なかったし、ログインボーナス?のあれも戦闘エリア中は出てこなくて喜んでたのに、また追い出されるし、中断されてた!
メンテ後のバグもどきだったのかな?
こういうのを糠喜びって言うんでしょうか・・残念です(´;ω;`)

折角時間を有効活用できるので、今まで通り最初の30分後と12時のログインボーナスチェックだけは忘れないようにしたいと思います。
※おかしい=「変」です。面白い方じゃないですw

さて、関係ないですが・・
ギルイベキツイです!!( ノД`)
マスターなのに、全然進んでない・・( TДT)

元々乱入が苦手なのは重くなるからですが、それ以前に横取り的行為が好きじゃないからです。時々気付かずにやってしまいますが、罪悪感が凄いです(;´・ω・)
修行の間は・・特にマイナスになる要素がないので気にしませんw

こういう倒す対象が決まっているクエは、オートじゃない人もいる中でオートにしちゃうと迷惑をかけそうで出来ません。場所確保してリポップ短縮のキャラをリーダーにして、ちまちま狩ってますが、よく横からオートじゃなさそうな人に対象を攫われてしまいます。が、お互い様かもなので・・(´;ω;`)

まぁ、目くじら立ててもしょうがないので、諦めてch変えてみたり、他の狩場を探したり、別のクエストをするようにしているので、全然ギルイベに貢献出来てません。
特にノルマはないけど・・・やっぱりマスターなので・・・みんなゴメン( TДT)って思っちゃいますね。がんばろっと!!

でもお陰様で、新キャラのお医者さんとアメリアの星5進化クエが終わりました。素材ないのでしばらく放置ですケドw

今回のメンテでBPが下がっているストーリークエがいくつかありますよね?狩場がない時に少しずつ終わらせようと思ってます。前は自分よりBPが高いクエストは殆ど放置だったけど、下がると挑戦したくなります。スミロフとかもいいかな?アニマとか全然ないけどww

まずは、よく読んでないから何するか知らないけど、コロシアム云々のクエスト終わらせなきゃです。ビーストとのフレンドリー率低いのか、普段からペンギンくらいしか早めにデレないので厳しそう(;´Д`A

あ、あと・・昨夜の討滅上級ですが、募集されていないお一人様のところに突撃しました!!部屋主になるとプレッシャーを感じそうでw
挨拶後、真ん中をまっすぐ移動して最初に遭遇したのがワニ!!水系でしたよね?どんだけーって思うくらい、堅かった・・・(;´Д`)
最初一人で突っ込んだんだけど、全然削れない。
少しずつ人が増えていき、乱入頂いて3人PTになってフルボッコ状態だけど、なかなか減らない。アースドラゴン以上にw
大ボスだとどれだけ厳しい戦いになるんだろう?って心配になってきました。まだ中級で頑張るレベルじゃないかって(;´・ω・)

そして、2匹目がオオサンショウウオ?
火系ですな。火炎放射あびまくりww
ソロで突っ込んで頑張って削ったのですが、ノワールさんの回復がおいつかず倒れてしまい・・対応策が必要だと実感しました。メンバーに水系云々以前の問題だと思う。

全滅すると削ったのが戻されるんでしたっけ?勿体ないな~って思ったところに、他の方が乱入!あとは任せたって思ったのですが、無事倒す事が出来ました♪
でも、タンクいない状態で続けるのは無理なので、ボスに突っ込んで死に戻ろうと思ったのですが、なかなかすぐに死ねず・・タイムロス&タイムアップw

大ボスの前にやる事が山積みですね。
とりあえず、コロシアムの新クエでコロシアムポイントが手に入ったので、ダメ減Ⅱを交換。やっとこさ2つ目をGETですw

そしてノワールさんのメイン武器の修練が14だったので、16まで増やそうとしたら間違って17に。半端で勿体ない事をしちゃいました。機会があればまたいつか・・w
本当はコイン半額キャンペーン中に出来たらよかったのですが、コロシアムもデュエルもポイントが足りなかったし、進化で金欠だったのでしょうがないです。

そして今回、クエストで結構コインを頂いたり、貯金塊?を溶かして金策致しまして・・メイン・サブ両方27%減に出来ました♪
待ってろイオティー!!!(`・ω・´)9m(違

その前に、まずノワールさんやソフィアさんの為に、ヒーラーノビタじゃなくて、眼鏡君を星5にした方がいいかな。ロッコも光属性だし~回復量UPが魅力♪

また脱線w
今回の討滅で得た事は、ボスと中ボスの両方に対応できるメンバーの組み合わせの見直しという気付きでしょうか。
あと、今回お邪魔させて頂いた部屋主様とフレンドになりました♪♪似た境遇のようで、共感が持てますね!こちらこそ、宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

そして~討滅にお誘い頂いたフレンド様・・討滅回収中で気の利いた言葉をかけることも出来ず、申し訳ないです(´;ω;`)
お邪魔にならないよう抜き足差し足で移動しつつ、冒険させて頂きますので、またの機会がございましたら、宜しくお願いします(*´ω`*)ノ

そして今日も自分なりに頑張りまーす♪♪

ノワール

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

私もお昼のに引っかかってしまった、、、_:(´ཀ`」 ∠):
せっかくアロティ占い経験値ウマウマ修行の間だったのに〜!!!!

すごい修練値!!私はプラス5〜6くらい欲しいな〜くらいです(ノ_<)

状態異常もさることながら、やはり広さと雑魚敵が問題ですね〜
大ボス中ボス合わせて対策か、、、ワニ→水・オオサン→火・バジリ→水か、、、
ワニ硬いみたいですね、、、

パテ組んで基本土パでバフデバッファ入れていく感じですかね??一人くらい水系でもいいのかな?
パテも何隊か必要そうですよね。あー土タンクナッシングだわ、、、( ̄▽ ̄;)

ってその前に私未だ行ってないわww
勝手に行った気になってた。すみませんw

床ペロりんちょしてくるかーw

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
aaaさん、こんにちは(*´ω`*)ノ

占い、ビースト捕獲率up多いのにデレないw
いんちき占い師めぇーって言う気持ちわかります(゚∀゚)

修練値は元々星5武器なので10あるんです。
武器製造や店売りで3迄あげてから、貯めた溶けないアイテムでUPしてます。武器に交換したいけど、我慢ですw

私も土タンクなっしんぐですよ!
全属性は無理なので、盾持ちのヒュマアバに盛り込み中です。対イオティの為にw

大ボス=水属性で毒や麻痺、石化異常
中ボス=ワニ@水属性(拘束)、サンショウウオ@火属性(火傷)

だそうです。チーム構成色々考えないと厳しそうですね。

そういえば・・・地獄級に行かれた方の日誌に、大ボスに火傷か出血が入ったらしいという事が書かれてました。
aaaさんのターンですよ!
ハイエナの出番、楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ

3

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
aaaさん、勘違いしてました!!
修練は+6です!
破産シチャイマスヨヾ(≧∇≦)
トータルで16あればいいかな~と思ってます。
気長にね…(●´ω`●)b