瀬名優杏の旅日誌

公開

悪霊の塔を頑張る


今まではビーストのアニマタップの効率化のために、イベントビーストは極力テイムせず、イベントで必要な時だけテイムして不要になったら逃していました。
が、前回のお月見イベントから様子が変わり、塔をクリアするためにイベントビーストを育てる必要がでてきました。
つまり…最初から育て直さなければならなくなったのです。
とは言え、イベントのやり方としてはこれが正しいと思いますので、否定はしません。
強いて言うなら、ヒーローのアニマタップと同じように、ビーストも特定の20キャラ指定できるようにしてくれれば、今後もこんな悩みを繰り返さなくていいのになぁと思ってしまいます。

さて、話が脱線しましたが、イベント開始とともに悪霊の塔も始まりました。
まだ4階までなので、多少育てたリドミラ、フランケン、マジキャットで余裕です。
問題は最終週でしょうね。
10階をクリアするため、キャラを絞って育てていこうと思います。
とりあえず予定しているのが、画像の5人+フールンケン。


【リドミラ】
ヒーローなのでそこらのビーストよりステータスが高い。
主力になりえるか。

【マジキャット】
回復と攻撃両面で役立つ存在。
ただ、ステータスは低いため、どこまで育てられるかが勝負になりそう。

【フランケン】
マジキャットと同様。
前回までのイベントで☆6進化まではしてあるため、必要に応じてオーブを使おうかと。

【パンプキンマン】
ツリーマンのコンパチ。
タンクはパンプキンマンとトモサレトルの二択になると思いますが、パンプキンマンを選んでみました。

【フィッツバルド】
前回のイベントからアニマを使ってしまったっぽく、☆5がせいぜい。
塔で活躍するならせめて☆6進化はさせたいんだけど…。
対タスマニアオオガニでは恐らく最高威力を誇るはずなのである程度まで育てたいけど、アニマが足りなすぎる。
今回の塔でも主力から外す可能性大。

【フールンケン】
オランウータンのコンパチらしいですね。
遠距離かつ高コストのため、塔にはうってつけのはず。
3週目からしか登場しないらしいので、どこまで育てられるか。

【アンジィ】
ガチャじゃないとがっつり育てられない感じ?
☆6進化までは無料でアニマもらえるようなら塔でも活躍してくれそうなんだけど…。

【デビルナイト】
近接だけどコストが高いので攻撃力も上がるはず。
また、アンジィを入れた場合、アンジィは魔防デバフを敵にかけられるため、魔法系のデビルナイトが役立つはず。


以上のラインナップを考えています。
果たしてどこまで育てられるか。
通常キャラも育てたいのに、全く育成が進みません( ´Д`)
育成スキーとしては望ましい展開なのかもしれませんが。


瀬名優杏

コメント