かしたろの旅日誌

公開

祝祝祝!イオティ突破!!!


こんばんは!夜中に更新失礼!!
すっかり目が冴えて全く眠気がこない、かしたろでございます!

大丈夫さ、だって土曜日だもの。
お休みの土曜日素敵。

それはいいや。
本日討滅後、また討伐に誘ってくださったイケメンギルメンの鎌倉さんと、日誌で私に構って下さる心優しいお方バッツさんにご協力していただき、イオティ、クリアしてきました!!

そう、あの、絶許門番、イオティでございます!!!

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!
バッツさん、討滅でも一緒に遊んでくれてありがとうございました!


もうね
すっっげぇえぇえええええ!!!!


スタン入れるタイミング完璧すぎてやべぇ!!
お二人の土アタッカーの繰り出す攻撃やっべぇぇ!!
もうなんかやべぇぇええええ!!

あ、スクショ取り忘れたやべぇぇえええええorz

せっかく勉強になる位置取りだったのに!!
馬鹿野郎!!
というわけで、雑だけど覚えてる限りのポジションを描いておいたよ!
画像参照!!
大丈夫言いたことはわかるでも心の中に閉まって!
これはひどいと自分でも思ってる!!!


で、私はまた補助的な役割を担当しました。
最終的なメンツは以下だったです。
キノコツー、ロロミュ、ルル(ドワアヴァ)、エッダ、オーリュウ、スラヴェイア

こいつ…またビースト入れてやがる!!と思われたかもですねwww
仕方ないんだ!ビーストしかまとも育っていないんだ許してくれ!!!

スタン役のラルフがイオティを相手してる間に、チビティを皆で殴る作戦でした。
私は一番手が入った5秒後くらいに二番手で入って、すぐにラヴとエッダを敵の反対側へ逃がす。
二人が逃げてる間に、キノコツーをチビティたちの右上くらいに移動せる。
キノコツーが移動中に再度二人を逃がし、ロロミュとオーリュウのスキル発動。
あとはルルとキノコツーのターゲットをチビティにして、二人を逃がしつつスキル使う。
これの繰り返しでした。

エッダ二人入れるとゴリゴリ削れていったので、エッダはやっぱり必須!
ルルのASはチビティにのみ使いました。イオティに使うとふっとんでスタン入れずらくなるそうなので。
それ以外は常にスキル使えるようになったら即使う、という感じでした。

回復は範囲のほうがいいので私の場合はスラヴェイアさん。
アルフレッドが入ると凄く安定してました!素敵メガネさん!!

スタンを入れるタイミングは、
吹き出しが出たら、もしくは息を吸い込んだら、だそうです。
ふむふむ、勉強になりますな(・ω・)


戦闘終了後はもう感動&感動!!!
お二人には頭があがりません!
何度でもいう!ありがとうごさいます!!!

そして、私。
ズメイちゃんへ!会いに!!!


行っていません!!!


だってギルドのみんなと一緒にズメイちゃん見たい!オーロラ見たい!!
ペイントドラゴンで遊びたい!!!

バッツさんからエールも頂いたし、それを糧にしてみんなを橋の向こう側へ!

チーム解散後、クリア後反省会として、火力足りんですね!って話になりました。
なので、ルルを再強化!そしてキノコツーをさらにカチコチにする決意をしました!
フブキもイオティも、パチンコでワンパンマンできるくらい強くする!!

そしてそれに伴い、わたくし、今回星5武器確定ガチャを回したのです!
好きなキャラいないとか言ってる場合じゃない!!
回せ回せ!!
だってラインナップの中にルルのアニマ×5ある!
これ狙いやおらぁああーーーーー!!!


!!?


めっっちゃカール推してくる!
アニマ押し付けてくる!!
星4武器、星5武器、押し付けてくる!!!

そしてさりげなく酔っ払いまざっとるwwwww

嬉しいけれども!嬉しいけれども!!
今じゃなくない!?wwww

あと気のせいかな?
ルルのアニマなくない??一つもなくない???
あるえ?

これはカール育てろってこと?
ちょうど今ギルイベの報酬アニマ、カールだしね。
でも私のキャラバンのカール星3ですがwww

これも縁だし、カールできる子なの知ってるから育てます!
ルルとカールのドワーフコンビ!
コンビ揃うならキャナルちゃんも育ててトリオや!
ていうか一番育ってるのキャナルちゃんでしたわ(><)

毎日ドワーフたちのアニマ売ってくれおばちゃん。
頼むよおばちゃん。
アニマパックショップにだしてくれよ運営……。

タンク役のキノコツーについては、さらにダメ減追加&限界突破を目指します。
ダメ減を30%越えに!
水属性が得意をレベル5に!
今はまだ一回しか限界突破してないから、もっとしないと!
武器も作って修練しまくりや!

頑張って育てていきます!
そしてギルドの皆でズメイちゃ…じゃない、ペイントドラゴ…でもない、オーロラみるどーー!!


========

今回、討伐にご協力してくださったバッツさん。
お誘いしてくれた鯖マフこと、鎌倉さん。
本当に本当にありがとうございました。
チャットでお祝いしてくれたギルメンさんたちも、ありがとうございました。
そしてこの日誌に足を運んで最後まで見てくださったそこのあなた!
ここまでお付き合い、ありがとうございました~~~(^^)

かしたろ

コメント

1

イアルの冒険者

アストラ

ID: ju9kseh6y9b3

おはようございます!

イオテー突破おめでとうっす!!
絵心w

私も早く突破してロッコちゃんに会いにいかなければっ!

2

もえごん

ID: bk6pzvxi3smk

どんまいける師匠!!突破おめでとー✧ \\ ٩( 'ω' )و // ✧
ポンスに行かない2人がイケメンすぎて
つらいよおおお(*/▽\*)♡♡♡♡♡←
本当に!イオティさっさと行かないとだね!

説明の絵···じわじわくるwwwwww
ラルフの眼帯と、「キャ、ラ、バン」と
イオティの腕らしきものが
もろツボでしたwwwwwwww

あたしもルルとカールさんもっと育てとくー!!
多分今のままじゃ火力足りん······
ラルフさんは···ダメカ40になったから
少しはお役にたてるだろーか···(´-ω-`)

3

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

遂に!やりましたね!!おめでとうございます🎉
師匠のキノコツーすごいから問題ないです!いつも倒しそうになるけどもww

4

バッツ

ID: xzuy55wfsv4v

昨日はありがとうございました!
おめでとうございます!良かったです。
結局手伝ってしまってゴメンナサイw
個人的には日誌で見てるかしたろさんのビーストと鎌倉さんの土おじさん見れて凄く満足ですw
やっぱりそうだろうなと思いましたが、ギルドの皆さんとオーロラ見にいけるといいですねぇ。応援してますw
あとは、いおてぃはザラさんが必須です!
ふぁいとですよ!
またいつでも手伝いでも、遊びでも呼んでやってくださいw

5

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

イオティ 突破、カール☆5&4おめでとうございます!!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
そしてとっても分かりやすい画像、ありがとうございます!w
誰連れて行けばお役に立てるんだろうか…自信ないよ〜( ´;ω;` )

師匠、鯖マフ!私を雪山へ連れてって!(CV:ミリア)

6

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

イオティ討伐ほんとうにお疲れさまでした!!

昨日は興奮しましたねー!!

非常に分かりやすい図ですねw
その形にもっていけたら、安定してましたし。
後はパラジウムメンバーで攻略するだけですね。

私がぽんすしないと言ったばっかりに…
師匠までズメイちゃんお預けになって、申し訳ないです。

7

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
コメントありがとうございます!
こんばんは!殿下!!
あの絵についてはね!あれだから!!伝われという気持ちだけを込めたからwww
お手伝い、いつでも馳せ参じます(>ω<)/
クリアしてロッコちゃんに会いに行こう!!

8

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
コメントありがとうございます!
みんなと一緒に行くためなら、ズメイちゃんもポンスも我慢するさ!
ホントはもっとふざけてた個所沢山ありましたよw
キノコツーが本当にキノコだったり、ヒーラーのとこメガネ置いたり。でもさすがにやりすぎだから省いたんですw
火力は大事!でももえさんのドワーフめちゃツヨでは!?
ラルフさんもダメカ40とかすごいww絶対に活躍できますぞ!!

9

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 3
コメントありがとうございます!
ほんとうについに!ですよ!!感動モノでした!!!
まだまだ修行を積まないといけないキノコさんなのですよ(><)
運営がキノコツー専用衣装出してくれたらもう間違われないはず!衣装はよ!!

10

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 4
コメントありがとうございます!
一度断っておいて失礼な奴で申し訳ありませんでした。
そして、昨日は本当に本当にありがとうございました!
今回のことを参考に、みんなで必ずイオティ倒してオーロラ見ます!!
その時はまた日誌に書きますよ~~~(^^)
ザラちゃん!確かにいた!!ずっとタンバリン叩いてた!!メモメモメモ!!
此方こそ、また討滅とかも含め、遊んでやってください!
改めまして、ありがとうございました!

11

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 5
コメントありがとうございます!
カールは予想外でしたが嬉しいのです!育ててメインアタッカーにしていきますぞ!
画像はね!ほら!SSないならもう描くしか道はない!と思った結果なんですw
あんなのですいません(><;)
そしてそして、イオティ突破おめでとうございます!
私は完全にガヤでしたがwこれでオーロラへの道が開かれました!!
お疲れ様でした!!

12

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 6
コメントありがとうございます!
此方こそ昨日はありがとうございました!めちゃくちゃ興奮しましたね(^▽^)
なんか雑な図で申し訳ないw伝われ伝われと念じながら描きましたw
私自身も独りズメイちゃんに会いに行くのさびしいと思っていましたし、全然大丈夫なのです!
みんなでぽんすして、ズメイちゃんやオーロラ見ましょうね!!