山ト進歩の旅日誌

公開

逆コラボな夢見た。【アベル君、留学か?!?!】

ツッコミ所が多い夢見たんです。
逆コラボ状況でした。

ビースターズの世界の、ガルドナ大学に、アベル君、入学(留学か?)!!!

---------------------------
夢の内容

ビースターズの世界、「俺」は、経済学部のある大学、にいた。
たしか、大学の名は「ガルドナ大」。
夢の中の「俺」が、どんな姿の何者か、見えた。アベル君だ!!!
普通の大学生らしい かっこうで、でも顔も体格も、アベル君だと感じた。

あっ、「ルイ先輩が」、、、、いや、状況からみて、「同級生のルイさん」(たぶん、経済学部 1年生)キャラストで出会った時より、後の時期らしい。

ルイさん、ちょっと遠くで、何言ってるか わからないけど、
大きめの肉食獣の生徒に、あからさまに、からまれてる!
そして、肉食獣の生徒を、投げた!!、制圧した!!、
「やっぱりな」な状況になった!!!。

そして、教室の場面。
あの肉食獣生徒、俺というかアベル君の、となり席!!!
そいつに、こう言ったんだ
アベル(俺)「うちの、ルイがなにか?」
「うちのルイが、どうかしたか?」だったかもしれないけど。

↑なんだこの、ヤバすぎるセリフ!!!。

そんな所で、夢から覚めたわけです。
---------------------------



ツッコミ所は

・アベル君が、ルイ先輩に、歳 おいついたんかい?

・高校ならまだしも、アベル君 高卒資格もってるんかい?

・アベル君、大学入れる学力あるの?、
そもそも、高校で首席だった、特進科で特待生で優等生のルイと、同じ大学って?

・アベル君のセリフ、
気のいいアベル君だし
「お世話になってる、うちの、キャラバンメンバーが、どうかしましたか?」って言いたかっただけだろうけど、、、

「俺は、ルイと同じ、ヤクザの組員だけど、どうかしましたか?」と、遠回しに言ってるように思える、はたから聞いたら、ヒンヤリとした冷酷な恐ろしさを感じるであろう、ヤバすぎるニュアンスのセリフだ!!!
ルイ、組員じゃねーし!!!

・そもそも、アベル君 目立ちすぎるだろ?、あっちの世界なら人間は、「顔に毛の無い種族不明の謎の獣」だろ。
「毛無し猿のアベルです」って でも、名のってるのかな?


なんか、アベル君を、
ものすごく、波乱ありそうな、大学生活がまちうけてそうな、、、。


【追記】
・それと、よく考えてみると、キャラスト版の物語では、プレーヤーや冒険者達の活躍で、ルイは行方不明にならなかったわけで、
あの投げ技は、行方不明中の出会いがあったから、覚えた投げ技なわけだろうし。
夢の中のルイが、キャラバンメンバーのルイとは、別人(別獣)の可能性も高いわけで。


山ト進歩

コメント