山ト進歩の旅日誌

公開

雑記、空想、「日本人は鯨を食べる」と言えば、イアルではビックリかも?

「日本人は鯨を食べる」このことは、イアルでは、かなり おそるべきことかもしれないぞ!!!
という空想です。


【イアルと日本とのつながり】
観光地マップ、日本や台湾があるよね。
それと、アバターのアベル君達に、たぶんバロチチさんのごとく、プレーヤーの魂が、とりついているかも?
プレーヤーは、日本人が多い、そしてイアルの冒険者と、日本人の交流もある。

誰かが
「昔食った、鯨汁、うまかったな」なんて、話しても 不思議はない。


【イアルの外洋】
外洋に、魔獣クラスな、巨大海洋ビーストが、生息しているらしい。
船の動力も、スフィラ(魔法)なので、外洋に出ることは難しいらしい。
そのため、イアルに大航海時代は、到来していないらしい。


【スフィラや魔法以外の、物理法則】
ルイ先輩の銃が、威嚇射撃とはいえ、発砲できたわけで、
イアルの全部が、俺らの知らない「魔法法則」で動いてると いうわけでは、ないだろう。
イアルにも、銃も大砲も存在し「物理法則」で動いているのであろう。
あるいは、「魔法法則 + 物理法則」で、動いているのかもしれない。
少なくとも、俺らが知ってるような、「物理法則」が、全く通用しない わけでは無いということ。



【つまり、鯨を食べるということは、、、】

魔法も使わず、物理のみで、外洋へ漕ぎ出し、魔獣クラスの巨大ビーストの一種であろう鯨を、こともあろうに、食料にしている!!!!
(※イアルの鯨が そうとは限らないけど、おそらくそうだっていう空想です)

イアルには、クラーケンとかの、巨大イカや巨大タコ、いそうだけど、(※空想です)
「イカサシも、タコのサシミも、うまいよな~」
って、日本人なら言いそうで、勘違いされそうだ!!!!

「昔食った、鯨汁、うまかったな」
「普通に、安かったのになぁ」
「乱獲で数が減ったって、国際問題になってさぁ~」
などと話したら


普通に鯨を食う!!!!
乱獲!!!!
国際問題!!!!

イアルからすれば
「日本人、どんだけ強いねん!!!!。」

と、思われそうだと思う俺。





まあ、もうちょい書くと、
乱獲したのは、鯨を食べたい日本人よりも
鯨のヒゲがほしい、昔の西洋人のほう だろうけど、、、

「ヒゲ、ドロップアイテムか?!?!、 ヒゲほしさ だけに 乱獲?!?!」
これは、これで、ビックリだ。

山ト進歩

コメント