山ト進歩の旅日誌

公開

シバイヌは人気ビーストかな?

シバイヌが、すげえかわいくて、気に入ったって、前に旅日誌に書いたけど、、、

実はね、俺ね、犬飼ってたんだ。
だから、イアルで、シバイヌを偶然捕獲した時、
「あっ、豆雄君?!?!」って思ったんだ。
「ゲーム内に、あいつ、転生してきたのかもな。」なんて ちょっと思ったもんで。


リアルの初代の豆雄君の写真、出してきたから、よかったら見てね。
イアルの豆雄君は、星6になっても、白いままにしてます。


初代の豆雄君は、柴犬かは、わからないんだけど。シバイヌに似てるでしょ?
シバイヌは人気ビーストなのかな?
どこにでもいるような、日本犬を、かわいらしく誇張したような姿だもん。

黒いシバイヌもいるけど、実家の近所にいた、ブラックジュニア(あだ名)に、似てるしなあ。
シバイヌに、愛犬の面影を、かさねて見てる人も、多いかもな? 
と、俺は思ったわけです。

山ト進歩

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

シバイヌかわいいですね。
イベント限定なので、年に数回チャンスがあるかどうかのビーストです。

もし、いつかシバイヌ凸40まで育ててみたいという事ならですが、2~3匹を里帰りさせずにキャラバンに残しておくと、キャラバンのミャルロ飼育小屋に登場する比率が増えて、毎日アニマを貰いやすなりますよ。
(居るだけのシバイヌは育成不要です、ビースト保管庫に余裕があれば)

2

100いいね達成

ジンリン

ID: zc58mpvjffrj

豆雄君?の写真癒やされます。ありがとうございます。
ちなみに、うちのギルドは名前通りネコ派なので、ネコが人気です。


今回のビーストカーニバルのような場合の、敵としてのシバイヌについては言えることがあります。
シバイヌが人気かどうかはわかりませんが、ビーストカーニバルでは厄介なビーストで、使い手も多いということです。
コストが低いのでポンポン出されて、お互いに強化し合い、倒しきれないと回復され、最終的には数の暴力で蹂躙されます。
これにネコや(無印の)イヌなどが加わると、さらに厄介な存在です。
相性もありますが、ビーストカーニバルのハイマスターでも、自分は何度もシバイヌ達に完敗しました。
山ト進歩さんがシバイヌをどこまで育てるかわかりませんが、僕を蹂躙する側になってくれると面白いなと思ってますw

3

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
ありがとうございます、ルルさん。

それ、やってみますね。
シバイヌ(豆雄)のレベルが、もし40になっても、シバイヌは2~3匹、残しとこうと、思います。
「ハートマークの、なつく ポイント値」が、豆雄と他のシバイヌで、共通ポイントみたいだから。

あのポイント値が、どんな強さに影響するかは、わかりませんが、
「レベル40でも、ぜんぜん なついてない」なんて状態は、嫌だなーと。

4

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 2
ジンリン さん、ありがとうございます。

なんと、犬と猫とシバイヌの群れで、強くなるんですね!。
どのビーストも、回復と攻撃できますもんね!。しかも補助魔法付き!。

シバイヌ、育ててます
すでに、ビースト用の経験値オーブの大半を 食べさせて(?)、レベル36くらいに、なってます。
ハイマスターだと、俺より かなり上のクラスですね。いつか、あがってって、試合できるといいな。


最近、アニマ目的のシバイヌ捕獲のために、うちの冒険者達に「放置狩り」っていうのかな、させてます。
あんまり、ほっぽっとくと、スタミナ0で、ヘロヘロに なっちゃってる!
ブラック企業まがいかも?
たぶん、これ、正しい遊び方じゃ ないですよね?(苦笑い)

5

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 3
>ハートマーク
なでると1上がり、日をまたいで24時間以内になでれば増えます。
1→2→3→4→5 とふえて、5が最大です。(MAX5個のアニマを毎日もらえます)
撫でてから24時間たつと、減っていきます。
(飼育小屋に登場しなくても、撫でない扱いで勝手に減ります)
同じビーストなら個体が3匹いてもなつき具合が共有されます。

多頭いるときは、個別にキャラレベルの衣装替えとかしとくと可愛いかも?
(3匹いたら、☆1 ☆2 ☆5 とか)

キャラクター画面でビーストを単体表示すると、名前の右に万年筆マークが出るので
お気に入りの子に名前を付けてあげると可愛さ増すかも?
(ただし「シバイヌ」の単語要素が無い名前だと検索で探しにくいのが難点)
「豆雄 シバ」とか「豆雄 シバイヌ」とかで付けておくと便利かも?

6

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 5
ありがとうございます、ルルさん、

ハートマーク、そうゆう仕組みだったんですね。
これは、ぜひとも、シバイヌを多頭飼育せねば!。

名前の検索、
そうゆうふうに、できるんですね!便利そう。
飼育すると きめた シバ達には、
豆雄以外にも、名前つけてやろっと。

これは、面白くなりそうです。