riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】2人目の☆6ヒーロー


ようやく色々集まりまして。
2人目はやっぱりこの方。ソフィアさんっ☆

静的攻略の方が得意なりっかとしては、この「とにかくひたすら耐え抜く」タンクはとっても有用。
ソフィアは上げといて損があるとは思えないのと、例によってスフィラが集められる、そしてアニマが既にそこそこある、の条件を満たしているのとで、安定の2人目でございます。
対抗馬だったボグスは、アニマの数がソフィアの半分くらいしかないので、いったん見送り。次にゆっくりですな。

紫色の衣装のソフィアさんはかっこいいのですが、とにかくバレンタイン衣装が気に入っていて、目にも馴染んでいますので、速攻着替えさせましたw
これからもひたすら耐え抜いてくださいませよ!

 ****

しかしまぁ、本当は、動的攻略のバリエーションも広げるべきなんですけれども、色々主に装備がね……ううう。
過去には、主にカールやロンをメインに据えた動的攻略もいくつもやってまして、その方が圧倒的に楽だよね、ってクエストも沢山あります。(オウルベアを「挑発しないタンク」代わりに使っていた時期も長くwww)

すっかり「タンクを死ぬほど強くして、遠距離から殴る」のオンパレードになっている昨今のイアルですが、たとえば「カチコミ」なんて静的攻略ならそりゃぁ超難クエになるに決まってる!と、りっかなぞは思ってしまいます(当時の攻略記事で、「BP詐欺でした」「そんなに怖くないクエストです」と書いてます。46000くらいのBPで超えています)。

とはいえりっかも極集中的な育成しか最早無理になってますので、あまり偉そうなことは言えません。タンクがとっても有用なのは骨身に染みて知ってますし。
ただ、特に始めてしばらくの方には、ぜひ、アタッカーや「動くタンク」オークアバターなどを主に据えた「動的攻略」も視野に入れていただけたらな、とは思います。
それを取り入れるだけで、「限界突破しまくり」とか「☆5以上」とかでなくても超えられるクエストはいっぱいあるので(というか、りっかが実際に、ほとんど全て下方修正前に、多くのクエストを無理な育成なしでいっぱい超えてきてますので)。

せっかくヒーローがいっぱいいますので、ぜひにぜひに、パズルを色んなカタチで超えていっていただきたいなーと思うわけです。理由は、「その方がきっと楽しめるから」。キャラストの面白さは、攻略パズルの奥深さだと思うので。
そういう中から、自分に合ったスタイルが見つかって、自分の定番が出来上がって、オリジナルになっていく。その過程が面白いんじゃないのかなぁと。

や、まあ、老害の余計なおせっかいですなっ


というわけで。
次はまだまだアニマが集まりませんので、またしばらく「マテ」でございます。
ゆっくりのんびりいきまーす♪





ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

いいなあー!!
もれもロン様にばかりかまけてないで、さっさと次の☆6を育成せねば。
バーストラルのアニマがたまらんのじゃーい!!

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
テオのロン様凄まじいもんねぇ!あれはすごい。うらやま!!
アニマ、たまらんよねーww