みんみんの旅日誌

公開

久しぶりの強化


皆さま、お疲れ様です!
連休の方も多いでしょう、なんだか金曜日が祝日だとソワソワします。まだまだ外出にも注意が必要ですが、皆さまもお身体を大事に過ごされて下さいね。

さて、個人的なプチ近況報告的な日誌(日記?)です。
ここ一月二月ほどは、サボっていたデュエルのポイントゲットのために、1日最低3試合は頑張ると決めて取り組んでいます。
…以前覚醒ルーンⅢが交換出来ず、そろそろやっていかなければと、ちまちまと。ちゃんとある程度はやっていないと、必要なときに困りますよね。。


もちろん、勝てたり負けたりな日々ですが、その中で(超個人的に)少し切ないことが目に着きます。
それは「うちのレオミュールさん、レオVSレオ状態になった時に絶対撃ち負ける…orz」ということです。

これまでも多々あった事ですし、今更なんですが…急に気になりだし、思い切って星6武器を合成チャレンジしてみました(*´∀`*)!
サブは成功でしたが、メインは失敗したので、確定合成で作成です。

修練もゴリゴリやりました。最近の武器作成で溢れている星3武器と星4武器で、レオさんの星3武器星4武器を量産し、成功率数%でもいいので少しでも修練値を上げて、お守りを使いました。
その成果か、両手28にするのに使用したお守りは10個ほどで済みました。ラッキーです( *´艸`)

…お金はそれなりに掛かりましたが、お守りの方が貴重なので仕方がないですね(ノω`*)

まだアニマを才気に回せていないので、修練値は28のままですが、ゆくゆくはダメ減40%にしてあげたいですね。


その成果か、本日のデュエルではプリアさんを耐え、気になっていたレオさん同士の撃ち合いにも勝てたし、やった甲斐がありました₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥

…まぁ、デュエルはお相手次第でもあるので、気にしない方が良いとは思いつつ、やはり愛着を持って育てているヒーローが一方的に負けてると気になりますね。。
デュエル自体の勝率は体感変わりませんので、自己満足的な強化かも知れませんが、良い仕事をした気分です( *´艸`)

ゲーム開始当時から、気に入って一緒に頑張ってきたヒーロー…と言いつつ、今更になって申し訳なかったです(。-人-。)
これからも、一緒に頑張っていきたいです。そして、アルマンさんを後衛から守って欲しいです(ㆁᴗㆁ✿)!

さらに、この流れで気分が乗ったので、なけなしのエニグマポイントを使い切って星4香料を交換し、アルマンさんの香料を作成しました(*´∀`*)!

とはいえ運的にどうにもならなかったのですが、魔攻アップ10%と風属性5%、そして物攻アップ5%のお守りとなりました。理想ではありませんが、概ね満足です。

ついでに、アルマンさんのルーンも少し付け替えました。

そんな主戦力2人の強化が久しぶりにできたため、見かけ上のBPが20万を超えました(ㆁᴗㆁ✿)!
見掛け倒しなのは相変わらずなので、引き続き2軍3軍メンバーのレベリングや、進化も少しずつ進めていきたいなと思います(ㅇㅅㅇ❀)!

やはり、好んで育てている白銀師弟の強化は燃えますね( *´艸`)!!
金塊がジャブジャブ溶けていきましたが、楽しくて仕方がなかったです。
最近はリソース的にそうそう大きくヒーローを強化する事もないので、また貯めていこうと思います。

さて、次は誰が強化されるか( *´艸`)
恐らくは、次のイベントで割引されるヒーローだと思いますが、今度のキャラストニュースでイベントの発表がありますかね〜、楽しみです(*´∀`*)

忙しすぎないイベントだと嬉しいですね。


それでは、皆さまもよき週末をお過ごし下さい٩(*´꒳`*)۶



スクショ1枚目:レオさん両手星6へ!
スクショ2枚目:アルマンさん微調整!
スクショ3枚目:見かけ上のBPアップ!


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

中  身  の  伴  っ  た  強  さ
耳が痛いです・・・w_(:3」∠)_
覚醒値28やりたくないけどやらないとダメですかねぇやっぱり(恐怖)

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

レオ君両手☆6進化に、覚醒値28
おめでとうございます&お疲れ様でした‼️
いや〜使用したお守りが10個とは素晴らしいです*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*

アルマンさんのアクセサリーも愛情たっぷりでいいですねぇ〜♪
私も白銀師弟をデュエルでよく一緒に出して
レオ君が援護する姿を見て1人満足しています(*´艸`)白爪騎士団でデュエルに勝利出来ると嬉しいですよね✨よし、レベリングに限凸頑張ろっと!!

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん^ ^
レオくん強化おめでとうございます!
ほんと、好きなヒーローを強化する時って、資源がゴリゴリ削られても耐えられるんですよね(o^^o)耐えられる、どころか、むしろ喜びさえ感じられる(笑)
白銀師弟のお二人のご活躍と、新たに強化されるのはどなたなのか、他サーバーながら楽しみです^ ^

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
alectさん
ありがとうございます!

主力だけ愛でてここまできましたが、最近の好きだけでは越せないクエストの数々に悩む日々です(ノω`*)
始めたばかりの頃は、「BP20万て、神…!」と思っていましたが、もちろん私はそんな事ないので、見掛け倒しを卒業するべく邁進していきたいですね…。強さってなんでしょう…(迷走)

覚醒値…orz
「才気まだなら27で良いのでは?」と頭をよぎりますが、「じゃあいつかやり直す?」と訊かれると「NO!」なので…やるしかないんじゃ…と、何かに強制されてやってる感じですねぇ…(ノω`*)
星6武器を外さずに修練できれば、恐怖を先延ばしにできるんですけどね…_:(´ཀ`」 ∠):

ありがとうございました!

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
葉月༄✲*゚さん
ありがとうございます!

星4装備でも、数打てば修練できたりもするので、今回はそれでやり切りましたね…。お金は痛かったですが、お守り無いので…orz
しかし、満足です(*´∀`*)!

デュエルで師弟が頑張ってると、ワクワクしますよね!
アルマンさんが近接NSで頑張っている後ろから、うまくレオさんの援護射撃が決まると、グッときます( *´艸`)
もう勝ち負けよりも、そのシチュエーションが出来たらプチ満足してる時もあったりです…w

ホワイトデーダンジョンは、それなりに経験値を稼げるので、今のうちに少しでも底上げしたいところですね〜(* >ω<)
お互い頑張りましょう!

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
アボカドさん
ありがとうございます!

金塊が数百単位で消えた気がしますが、手元に満足のいく成果が残ったので、プライスレスですよね!←
こう書くとアレですが、使い切って枯渇したポイントや残高ピンチな金塊をみて、「いや〜、やったったぞ( *´艸`)!」と清々しい気持ちになってますw
もはや、スポーツで全力を出し切ったくらいの感覚ですね!

名実ともに、弊キャラバンの2TOPとなった白銀師弟なので、今後のイベントやストーリー撃破で活躍させてあげられるよう、私も腕を磨かないとなと気が引き締まります(ノω`*)

やはり、推しを愛でてこそのキャラストですね。マンネリ気味だったのですが、気分がリフレッシュされました(*´∀`*)
また新しいイベントも来るでしょうし、楽しみにしていきたいです!

ありがとうございました!

7

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

全ては、推しをより高みへと導く為……!
まさにアルティメット姉弟ですね、素晴らしいです(≧∀≦)
貯蓄した資材の全放出は、色々な意味でテンション上がりますよね(*゚∀゚*)