みんみんの旅日誌

公開

ありがたい、まったり期間


皆さま、お疲れ様です!
イベントも緩やかなものなので、ボチボチクエストを進めています。


久しぶりに楽しくやれたのは、ジョイナスさんのトレジャーハンターのクエストでした。各種耐性は多目なものの、挑発もちゃんとかかるし、最近の敵には珍しく素直な感じでストレスが無いのが良かったですね(*´∀`*)
1戦目と2戦目があり、メンバーは少し変更したものの、結果育っているメンバーで押し通った形でした。
凍結と沈黙が効くようだったので、これが出来るメンバーが育っていたら、もう少し楽なのかもしれません。

攻略と言える凝った事はしてないので、個人的追憶用メモ的に残しておきます。
ネタバレ避けるために、内容は薄くします。

【1戦目】クリアPT詳細は、SS1。
複数の敵を相手にします。(水と土属性だったはず)
出血が痛いと感じたので、マーサさん(ルーン無し)を入れるも射程の問題ですぐ巻き添えに…。ルーンをダメ減でしっかり振ったら大丈夫かもですね。結局、ギャビン団長の挑発ついでの解除のみで大丈夫でした。
感想としては、それなりの近接が居る場合は、デバフ解除をしてあげた方が良さそうという事です。物凄くタフなら、出血のみでダウンする事は無さそうですが…。
挑発が入っているはずなのに、敵キャラのサイズ感と動きの兼ね合いで、中距離メンバーが被弾する事…。なので、バッファーは遠距離メンバー推奨です。


【2戦目】クリアPT詳細はSS2。
相手は火属性単体です。
範囲攻撃と、併せてスタック(2〜3くらい?)される火傷がちょっと痛いです。
オフェンスラインで行っていましたが、初手全員に攻撃が当たり、遠距離系とルーンが心許無いバッファーは回復が間に合わず直ぐに倒れました…。純粋に攻撃自体のダメージは、育っているメンバーであれば耐えられるので、キャラバン内でタフそうなメンバー(ダメ減ルーンがはまっているor魔防ステータスが高い)を選定し、挑戦しました。

個人的にキャラストは「有利属性の星6で30レベルヒーローより、不利属性の星6で36レベルの方がいける」という体感なので、メイン火力はアルマンさんで臨みました。
序盤にダメ増54%カイトさん、中盤にダメ減54%エッダさんが倒れましたが、残りのメンバーは終始安定したHP残量で耐え抜きました。
スクショ忘れましたが、バトルログでは半分近くアルマンさんによるダメージだったので、やはり属性相性より育成具合がモノを言うのでは無いかなという印象です。
火傷については、ギャビン団長の挑発のタイミングで解除していたので、道中解除せずにいたタイミングもありました。
なのでここが対策できれば、全員生存も可能だったかもしれないです。
追憶で来た場合は、全員生存で迎え撃ちたいですね(*´∀`*)!


もはや、ゴリ押しというより他ないクリア方法ですが、こういう「育ててるヒーローでいける!」というクエストが久しぶりで、ちょっと嬉しくなりました( *´艸`)
まだ手も出していない高難度ストーリークエストたちも、そろそろ何とかしたいなと思いつつ、取り敢えずレベリングしつつ、金槌で補助武器狙ったり、修練に回したりしてのんびりやってます。


さて、メンテについては情報を見たくらいですが、試練系のコンテンツがプレオープン?とのこと、楽しみです(*´∀`*)

もう1週間、ストーリー進めたりでのんびり出来るらしいのが助かります。


それでは、皆さまも引き続き良きイアルライフをお過ごし下さい(*´∀`*)!


スクショ1枚目:トレジャーハンター1戦目PT
スクショ2枚目:トレジャーハンター2戦目PT
スクショ3枚目:流石に我が目を疑った。バグらしき、BPランキング…。


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

ジョイナスのクエ特に2戦目楽しかったですよね♪
敵が単体というのも最近では珍しく、倒した後でもっといろんな組み合わせ
で試してみたかったなって
因みに私は凍結と沈黙それとダブルバフ解除要員でいきました(*´艸`)
追憶でくるといいなぁ(*´▽`*)

2

老舗人

葉月

ID: bg7vdw3n9bh3

みんみんさんクエストクリアおめでとうございます&お疲れ様でした*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*
ジョイナスさんの1話目は出血が痛くて回復キャラをちゃんと入れないとキツかったですね〜。2話目は運良く☆6装備で鍛えたばかりのカイトさんの出番となり、凍結で大活躍でした(*´艸`)にしても、不利属性なのにアルマンさんがダメージを稼いでいるなんてさすがですねぇ(●︎´艸`)ムフフ

伝説の試練は初級で四銃剣が、中級でアルマンさんとフィッツさんがアッザリア様の護衛として出て来ますよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
めちゃ強いですが、白爪好きにはたまらない時間でした♡ソロでは難しいので、パテを組んで是非行ってみて下さいね♪

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
詩さん
ありがとうございます!

2戦目、本当に楽しませてもらいました(*´∀`*)
挑発が入る事の幸せを噛み締めましたw

ある程度の耐久を確保できれば、色々試せそうですよね。
私は結局、攻撃くらいつつ回復しつつ、たまに凍結出来つつでゴリ押しました。状態異常を付与できるヒーローの育成、少しずつやっていかなきゃなと感じました…(´・ω・`)

これは、追憶が楽しみなクエストですね、同感です( *´艸`)

ありがとうございました!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
葉月༄✲*゚さん
ありがとうございます!

1戦目、せっかくマーサさん入れてたのに、タンクを回復範囲に入れようと近づけたら「あれ、攻撃当たって…る…!あ…。」みたいな感じで、不利属性なのもありダメでした…。
2戦目は、マジシャンなどが初撃で壊滅するので、タフさ重視で…。厳しいかと思いましたが、不利属性でもアルマンさんが安定でしたw
育成が実る、こういうクエストが素直に楽しいと思いました!

伝説の試練、初級で力尽きましたw
防御面を底上げできるバッファーが、集まったPTでは育ってなく…。中級のアルマンさんに、一目ご挨拶に伺いたいものです…(ノω`*)
3回ほどトライして解散したので、またタイミングが合えば挑戦したいですね!

ありがとうございました!

5

1000いいね達成

イキ

ID: pwzm257ccp97

みんみんさん、ジョイナスのクエ撃破おめでとうございます!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
流石ですね…アルマンさんが輝いている攻略!(*゚∀゚人)♪
今回のこのクエは人によって異なる斬り込み方をした攻略がたくさん上がってるので、見ているだけでも楽しいですo(*゚∀゚*)o

私は2戦目の範囲攻撃でタンク以外がバタバタと沈んでしまい、ダメ減の重要性を痛感しました(今更)

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
イキさん
ありがとうございます!

2戦目の初見、育成中カイトさんやら星5ヴォグイラさんやら入れてみていたのですが、初手の範囲攻撃で、ギャビン団長、アルマンさん、アルフレッドさん(ダメ減ルーン完備)以外が壊滅しましたw
両手星6にしたばかりのレオさんも、中盤に沈んだのはショックでしたorz

多分、このクエストはタフネスさが重要なんだと思います…。特にシューター・マジシャンあたりは、レベルが高くないと結構ゴッソリ持っていかれますね。。

しかし、本当に多岐にわたる攻略PTがあるようなので、推しで越せるという愛すべきクエストだと思いました(*´∀`*)
攻略ヒーローを選ばないのは、本当に嬉しいですね( *´艸`)

ルーン付け替えなどは気軽に出来ませんが、推しの皆さんと越せることを応援しております٩(*´꒳`*)۶!

ありがとうございました!