みんみんの旅日誌

公開

ゆったりな日々と、因縁のクエスト



皆さま、お疲れ様です!
暖かくなってきたなーと、春気分でいた所…急に冷えたりな気候ですね。皆さま、体調にはお気をつけ下さい(。-人-。)



ホワイトデーイベント期間、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は、コイン集めなどの放置狩りの必要が無いので、心穏やかにストーリー拾ったり楽しんでいます(*´∀`*)

その中で、超コラや討滅なども比較的真面目に1日1回程度やっているのですが、最近はPT戦や乱入でアプリが落ちまくりで…。コラプターなどは、途中で落ちるので戻ってきたら戦闘終了している事も多く、御礼などできずじまいな事もあり申し訳ない限りです…(。-人-。)
ご一緒出来た方々、いつも嬉しく楽しく思っています!
そして、討滅で中ボスなど…落ちてご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません…。


そして、私的に落ちるといえば鷲獅子の塔なのですが、もうこれどうやったら落ちずに登っていけるのでしょう…_:(´ཀ`」 ∠):
戦力とか作戦以上に、落ちない事の方が大事なのですが…。自衛としては、一戦ごとにアプリの再起動をしてますが…これはこれで手間ですし、落ちる時は落ちますしね。。

落ちやすさは、何となくの体感でメンテナンスの度に変わっている気がするので、今回は調子の悪い時のようです。
春節からバレンタインあたりは、今と比べたらまだ大丈夫だったのですが…次回に期待したいです(。-人-。)


メインイベントのWDDですが、難易度の下限BPが5万という高さに驚きつつ、何とかチケット消費をこなしています。
私が初心者の頃は、BP3万とかでも結構ハードに感じていたような…。
けど、表示BP以上に手強い(主にザリガニが)気がするような…?PT前提の調整込みの表示とかでしょうか。いや、初回がレベリングメンバーだったからかもですね…。
あまり気軽にPT組めるメンタルをしていないので、ソロで挑戦してもイベントポイントを集めやすかったら嬉しかったかなとは思います。…そして、欲を言えばチケット複数枚消費出来たらものすごく助かりましたが、そうなると野良でPT組みにくくなるので…難しいですね(*'ω`*)


最近はイベントの放置狩りの日々だったので、このくらいのボリュームの時があってもいいと思います。休憩大事。


そんな日々に、1つ個人的にしみじみした事がありまして( *´艸`)

先週の追憶であった、通称「ロッコマンモス」なるクエストです!
およそ1年程前、オーク領でアリゲーターガーに苦戦し助けられ、ドワーフ領ではゲリスクを目指してフブキヒョウとイオティクエストを助けられ…などとしているこの頃に、マスターズサイトに記事を書くようになったな…と、感慨深い気持ちになりました(*´∀`*)

あの頃は、オフェンスラインのダメ増位置にヒーラーが居たり、まだ本当に初心者だったなぁと、思い出に浸ってしまいました。
その頃より、マスターズでアドバイスを頂いてきた皆さまから今もアドバイス頂いていたり、人によってはファンミでお会いできたりもしたなんて、なんだか不思議な気分です。
本当に、皆さまいつもお世話になっております。


当時の自分の日誌を読み返して、「もう2度とやりたく無い_:(´ཀ`」 ∠):」とか言っていたロッコマンモス。


今なら、アルマンさん1人で突破出来ました٩(*´꒳`*)۶!!
ある意味、感動的な気持ちです(*´∀`*)


それでも、失敗もしたし被ダメはかなり痛かったので、やはりあのクエストは難しいんですね…。初心にかえり、謙虚さを忘れないようにしようと戒められました。

そんなアルマンさんですが、いよいよレベル39になりました!
寂しさから、ちょくちょくレベリングメンバーから外しつつ、のらりくらりやってきましたが…そろそろ1人くらいレベリング完了してみたいし、その最初の1人はアルマンさんで行きたいなと(ノω`*)

きっと、ここからも長い旅路となるはずですので、引き続き楽しみつつやっていきたいと思います(ㆁᴗㆁ✿)!


皆さまも、よきイアルライフをお過ごし下さい(ㅇㅅㅇ❀)!



スクショ1枚目:追憶にて、ロッコマンモスをアルマンさんソロ突破!
スクショ2枚目:レベルカンストまであと少し。
スクショ3枚目:余談、イザイアさんがバトルログによるとダメージを与えたらしいのですが、どうやって…??






みんみん

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

みんみんさんこんにちは(*´∇︎`*)
今週もまったりweekですね♪
私ものんびり楽しんでいます✨

ロッコのマンモス!!
私もこのクエストに当時苦しんだ1人です。
あれから月日は経ち、再挑戦してみて大分強くなったなぁとしみじみしちゃいました(^^)
今最前線の高難易度クエストもいつの日か
あの時は大変だった時言える日が来るのでしょうね(*´艸`)焦らずゆっくりマイペースに頑張ろうかなと思います〜。

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

みんみんさま こんにちは( ^ω^ )

鷲獅子の塔、本当この1ヶ月程やたら落ちますねぇ…
最初の2フロアぐらい進むと必ず落ちるようなので、毎回イラっとしながらリログして戦闘してますが、どうにかしてほしいですよね…💦

ロッコマンモス、キャラ1人でクリアは流石にびっくりです‼️
当時はこんなの絶対無理でしょと思ってたので、突破出来た時は嬉しかったですねぇ
ロッコの、た〜す〜け〜て〜!! を何度聞いたことかww
皆さんそうでしょうが、大抵はここでつまづく強敵なので思い入れも深いと思います(*´꒳`*)
陣形オフェンスのダメ増枠にヒーラーとかバッファーを入れていたり、タンクにダメ減も積まなかったり、キリルももれなくやらかしてきましたよw

イザイア先生の与ダメの謎、物凄く気になります…∑(゚Д゚)

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
葉月༄✲*゚さん
ありがとうございます、こんばんは(*´∀`*)

最近はストーリー追加もあるので、大きめなイベントの後は、これくらいの休憩があっても良いなと思いますね(ㅇㅅㅇ❀)
デイリーと放置狩りだけだと、少し寂しいものですし。。

このマンモス、フブキヒョウ〜イオティで先輩方に助けられてワクワク進んできたのに、ソロ必須のため心を折られかけたのを鮮明に覚えていますw
大なり小なり、ほぼ全員苦労してますよね!
成長を感じられて、嬉しかったです(ノω`*)

本当に、ラルフさん加入クエ以降のクエスト、これらもいつかは「アレ心折れたわ〜」と、思い出にして語れたら素敵ですね( *´艸`)!
私はまだ心の準備ができていませんが、そろそろ挑戦していきたいなと思っています!お互いに、少しずつ進めていきたいですね(*´∀`*)

ありがとうございました!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
キリルさん
ありがとうございます、こんばんは(*´∀`*)

本当に、この塔だけは登り切れる気がしません…w 復帰して、タンクが力尽きてる悲しみたるや…。
これ、失敗すると1週間引きずるので辛いところですね。。

マンモスたち、「ここまで育てたアルマンさんなら余裕かな?」と挑戦したら、時間差で放たれる(多分)スタンにASキャンセルされるわ、普通に攻撃痛いわで、やはりただの強敵でした(´・ω・`)
強くなったなんて、奢ってはいけないと戒められました…。

イザイアさん、バルドゥイン氏への混乱対策で酷使したので、積もり積もった一撃を放ったのかもですw
国母も殴るレベルとは、流石バルドゥイン氏…( *´艸`)
(もしかしたら、耐性100%ではなかったので、混乱で敵を回復させたとかそういう事かもですが…謎です)

ありがとうございました!