事前準備に関しては先駆者が説明しているので割合。
突破状況を前回の日記内容レベルの、ゲーム超下手くそマン視点で書いてみます。
まず陣形。
あれこれやって結局ピラミッドに落ち着きました。
次にカワウソ。
捕まえるのがまぁまぁ大変です。生きのいい1匹でよろし。
サポートメンバーは…
ミンミ以外手持ちと相談になります。
が、全手動操作になるので動いてしまうアイリーンやドワ子のスキルはNGで、かと言って自分の場合、火力と集中力がギリギリだった為スキルは撃ちまくりです!(ハチが苦手じゃなければハチがいいキガスルヨ)
開幕。
約1秒後に水遊びを発動します。
まずこれが難しい。アルメイダルの無敵スキルを練習していた場合特にびっくりすると思う。
よくカワウソを少しだけ後ろに下げると書かれていますが、私の場合それをやるとブリザードから数秒後お陀仏になります。
ブリザードの表示が出るより、かなり前に発動させていかないとやられるのです。
どうしても試行回数が増える程にズレていくので、最初はギリギリ3発避けきれるくらいがいいと思いました。
このズレは端末の性能差もあると思いますが、いっそスキルレベル上げた方がいいんじゃないかくらいに蓄積されていきます。そしてスタン等でブリザード3発が揃わなくなることがある。(白目。今思えば太鼓おじさんの方が良かったかもしれません。)
因みに深夜だった為通信は安定していたと思いますが、オオカミ1匹倒しそうになった頃にどうしてもやられる。
どうしても。
何回やっても何回やってもエアーマンが略。
大事なのはやはり、諦めない心です。
忘れてましたが途中からミンミのスキルがバグって、詠唱中のままフリーズし使い物にならなくなったりしました。
それでも残り1匹のオオカミまで追い詰め、残りHPが爪先の白い所くらいだったのですが、ここでカワウソ死亡。
次にアルメイダル死。
アイリーンで特攻をしかけるも志半ばで死。
糸目とアロティちゃんも死す。
残されたのはミンミとバグなのか仕様なのか、HPが回復しない毒薬キャラバン(残HP391)
絶体絶命うああああああもうだめだーしまわれちゃうんだあああああ…あ?
倒、した…?(´゚д゚`)へ?
終わりはあっさりしているものです。バフンのように…。
今なら同じく狼と向き合っているであろう挑戦者が沢山居ます。何度も何度も入り口に戻されて親近感が湧くこと間違いなし、私が食い止めているうちに早くッひでぶ!(´・ω:;.:...
(何度もやってるうちにバグってすり抜けちゃいましたが、フォルクストーリーが始まって再び狼にぶち殺されます)
挫けそうになった時は〜必ず僕が〜側にいて〜支えてあげるよその肩うをををを。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後書き。
正直この方法がバグで、26日に修正されるとしたらかなり萎えます。(ソフィア・レーナは物語のキーパーソンだったから許すよ…ジリアンはなんでスキル撃つと範囲戻らないんだよ…)
イースのようなギミックアクションを目的としているのか、ヴァルキリープロファイルのようにやり込んだ上でPSが求められるタイプなのか、ポケモンのけつばん的要素なのか、やっぱり最初の内に高屋敷Pに聞いておくべきでした。
ーーーーー
後日談。
バ グ だ っ た よ う で す。
不正?不正ですか?あの感動は?皆で何度も何度も入り口に戻されたけど、諦めなかった心の勝利は?不正行為ですか?
そんなぶぁかぁなぁああああ
コメント
この発言は削除されました(2018/01/09 12:13) 1
2
クラレ@代理
ID: 33th7c4tz62s
>> 1
元々スタミナ制アプリとしてリリースされたので(CBT時にはその概念ではなかったようですが)根本的な作りが置き去りになっている可能性があります。
ヴァルキリープロファイルっていうゲームをやってみて下さい。完全クリアする頃にはゲーム観変わると思いますよ。