木下世葉の旅日誌

公開

チャンネル移動とマテリアルの出現調査

 歯車を取る時にそういう発想があった。マープに歯車がない時にチャンネル移動したら現れるかなということだった。高戦場一回チャンネル移動したら、もともとマープにない精巧な歯車がなんか出てきた(;´Д`)それからチャンネル移動について考査を行った。


1.マテリアルは本当にチャンネル移動に関連している!?

 ロストフを最初の考査地とした、最初に精巧な歯車が出てないないのは好都合だったw
 チャンネル順4→3→2→1→5で移動して最後は5に出た。やはりマテリアルはチャンネル移動に関連しているね


2.マテリアルはチャンネル別!?

 リセルカで考査を行った。今回の精巧な歯車はマープにワープした時にすでにあった。
 チャンネル1→2→3の順に移動すると、歯車は移動後にあるまま消失しなかった。それから歯車を取ってチャンネル移動後に再び出るかどうかについて検証した
 チャンネル3→1→2。精巧な歯車が出てなった。
 ゆえに、歯車はチャンネルと関係なく一つだけある。


3.他のチャンネルに移動しなくてもいい!?

 今度は0時過ぎたロストフ
 チャンネル1→1で、なかった歯車が出た
 Σ(゚Д゚)(?_?)つまり、チャンネル移動だけでなかったマテリアルが出るということ!?


 その後、宵闇炭についてチャンネル移動流儀を使った。もしかしてそもそも最初に出てないのは僕の方のバグかもしれないね笑

木下世葉

コメント

1

ビギナー

さび

ID: b8jy6yz84yrr

チャンネル移動良いですね(*´▽`*)
現地待機できる分ワープするより勝手が良さそうです。
最近ワープバグ多いし。

2

木下世葉

ID: ka5fb7sfkfev

>> 1
それなw

3

海波千尋

ID: rm53e85n8k56

0時のマテリアル再出現は、同一チャンネルワープで確実に出ます。
時限レア湧きは「そのマップに入った時に抽選」なので、出るまでワープし続ければOK。
要するに、チャンネル移動はマップのワープと同じく、そのマップに入る処理が行われます。
同一マップ内ワープなら起きないロードが発生するのはそのため。
既に取ったマテリアルは記録されているので、再出現までこの方法でも出ません。

…自分の日記用に書いてたけどもういいやw

4

木下世葉

ID: ka5fb7sfkfev

>> 3
勉強になりました!φ(*'д'* )メモメモ