アキの旅日誌

公開

王様の!お誕生日です!!


おめでとうございます!!生み出されてくれてありがとうございます!
王様ってどの王様?とまず聞かれます。
我が脳内に王はウォルリックさんただひとり…いえ言い過ぎでした紛らわしくてごめんなさい。
うちのギルメンさんとフレさん達の優しみを常に感じております。
29歳になったのかな?
お人形みたいに扱われている現実と、キャラバンの中で焼き菓子の大きさ気にしてるギャップが愛おしくて大好きです。あの人ヒュマのストの囚われのヒロイン枠ですよね、戦場ではプリアやミルコに撃沈されるロマン砲ですけど。
今後も大事に育てていく所存です。



ここから思い出話。
リリース当日、配信を待ってダウンロードしたキャラスト。
最初カシモに登録しようとしたらあっという間に埋まって慌てたのもいい思い出です。
結果ストラスに入ってよかったなーと思ってます。
王様(の中の人)を目当てに始めたのに、ヒュマのストを進めても進めても出てこず(社畜だったので亀の歩みだった)やっとたどり着いた王城ではハゲに洗脳されてる!NPC!!えっこれプレイアブルにならないのでは…!?と震えあがったのを未だによく覚えています。
なんだよ、とりうみ仲間にならないのかよ…と拗ねながらもゲームは続け、初めてのガチャは白爪のメガネ目当てに課金し(1万ちょっと出せば快適さが段違いになると聞いて)メガネだけ出なくて絶望し。
早々のアッザリア実装でインフレにざわつく周りを横目に「英雄がこんなにはやく手に入るならいつか王様も!!」とささやかにモチベをキープしました。アッザリアにうん万円かけたギルメンさんのチャットログ見て震えましたけども。
仕事で疲れ切った脳で旅するイアルはとても綺麗で、夜中インしては2時間くらいウロウロして癒されていました。ルーンの詰み方はおろかスキルもほとんど上げずにいた…というか必要性を感じてなかった。必死にならざるを得なかったのはグレンの狼。初めての壁でした。越えたのは6月だったかな…半年…

その6月末に会社が潰れて無職になるのと同時にギルドが合併吸収消滅で移籍して、ゲームや情報収集する時間が倍どころかアホほど取れるようになってからの8月末ごろ。とうとう実装されまんまと手に入れた王様は、今ではそれはもうスクスク育ってます。私もいつの間にかギルマスです。何故だ。
うちで1番強い子なので、能力的に向いてないシーンでもとりあえずだします。ソフィアがしんだっていいじゃない、ガラッドで支えた王様の方が堅いもの。次の強化で挑発入れてもらえませんかね?ダメですねすみません。
奈落に連れて行って飛行の敵ばかりで全然ダメージソースにならなくても耳が幸せだからそれでいいんじゃないかな?て思います。
最近は星6キャラ増えたのでパテに入ってないこともありますけどね。
あ、今は働いてます。働かないとガチャはともかくリアルコラボ行けないから…

いつか洗脳解けるところまでやり切れたら良いなあ。その頃には副装備も全部星5と星6にできるかな。
今までもこれからもきっと、私のイアルの旅は王様と共に歩んでいくのです。


アキ

コメント

1

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

王様愛に溢れていますね((*´∀`*))
ずっと育てていますと愛着が自然と湧いてきて、パーティー候補の中に自然と入っているんですよねぇ、不思議です(о´∀`о)

2

ビギナー

アキ

ID: pscmg5vjzxk7

>> 1
ありがとうございます〜溢れる愛を素材で捧げてます!
効率より愛着で組むのとてもわかります、ダメな子でも手塩にかけると可愛いのですね…
王様は改変でそこそこ使える子に生まれ変わってくれてありがたみもひとしおでしたー