Ayuポリスの旅日誌

公開

白爪クエ全部終わったー♡


こんにちわん(*´∀`*)

そうなんです!
やっとやぁーっと白爪クエを終わらせてきましたヽ(*´∀`)ノ

恐怖耐性なしのソフィアさんでやってたんですが、めっちゃ大変…
ボグスは育ててなかったので苦労しました゚(゚´Д`゚)゚
こうゆう位置取りクエみたいなの本当に苦手…
なので、ちょっと工夫してクリアしてきましたー♡

今回も記念の攻略を残しておきますヽ(*´∀`)ノ
レオクエですねー(´˘`*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《過去からの呼び声》

PT構成 SS1枚目参照

今回はやっぱり位置取りが大事だったなーって思います。
いろんな方の日誌に書いてある左に移動作戦は、あたしには難しく…
基本逃げたり、AS打つタイミングを測ったりということが、
アホのあたしには同時にできなかったので、移動は最初の1回でなんとか
できないかなーと考えてこの位置取りになりました。

開幕ソフィアのAS打ってから直ぐに一番右上まで、ソフィアを移動。
シスター、アルメを右端まで移動させます。
アタッカー陣は勝手についてくる位置でOKです。
ソフィアの位置が固定できたら、アルメをソフィアに近い位置まで移動、
ソフィアをタゲって移動は終わりです。
恐怖回避にアルメのスキルを使うんですが、大体35,6秒で
恐怖スキルを使ってくるので、全て防ぐつもりで無敵付与してください。

倒す順番としては、近接コラ→遠距離コラ→白降魔の順です。
恐怖さえなくなれば全然怖くもないので、楽になると思います。

この移動の仕方だと、
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      敵    ソフィア
       敵  敵 ボス 
          敵   アルメ
    アタッカー陣      ヒーラー
                     
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(PCで書いてるのでスマホなどだとわかりにくいかもです…)

こんな感じの配置になると思うんですが、アタッカー陣と
ソフィアで挟んでいるので、攻撃もかなりしやすかったんですよね。
タゲもほぼ飛んでこないし、逃げなくていいし(´・ω・)

なので、操作が苦手な方は試してみてくださいな(*´∀`*) 


火力は十分だったみたいで、時間表記は出ずに撃破できました!
最終クエもこのやり方で余裕でいけましたー!



後はレイドP貯めて、進化させてあげなきゃー♡

後、昨日初めて金槌成功しましたー♡
☆5ミンミメインとプリアのメインでした(ノ*°▽°)ノ
これでミンミも両手持ちだー(〃艸〃)

ゴールドもそんなにないし
しばらくネロにひきこもっていようっと!!

でゎでゎー!!  



どなたかの参考になれば幸いです!

Ayuポリス

コメント

1

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

色々おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ミンミメインが金槌産!なんて羨ましい!

2

Ayuポリス

ID: wqqh8w4nk9fe

>> 1
ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ
金槌成功がミンミでめっちゃ嬉しかったです♡
sesamiさんにもいい武器の金槌成功する様に呪いをかけておきます♡笑